Mele Kalikimaka

201612me01.jpg

気が付けば、クリスマス

年賀状の準備もまだ・・・毎年言ってる気がする(笑)

一日30時間くらい欲しいですね~


皆さま、素敵なクリスマスをお過ごしください(*˘︶˘*).。.:*♡


                                 ご訪問ありがとうございます。
                                 コメント欄、お休みしています。

故郷の電車

201612iz01.jpg

この電車で、新幹線の駅まで行き

都会へ向かった学生時代

今でも、都会へ行くときはこの電車に乗ります。





201612iz02.jpg

故郷の地を走るローカル線は

なんとなく温かいものですね^^





201612iz03.jpg

見慣れた電車

電車に興味がないときは、気が付かなかった光景だけど

今は、雪煙をあげて走ってくる電車の姿が頼もしく

そんな電車に会えるのが 嬉しいです♪





201612iz04.jpg

11月中旬頃から、ほとんど写真を撮りに出かけてなかったので

そろそろ写真を撮りに出かけたくて

うずうずしていました(笑)

もっと雪深くなった頃、もっと激しい雪煙を上げて走るローカル線に

会いに来たいな~♪

お天気と相談して、ですね(╹◡╹)♪


長閑な休日

201612yu01.jpg

何が釣れるのか分かりませんが

きれいな紅葉を見ながら、釣りを楽しむ

こんな長閑な時間を過ごしてみたいと思いました。




201612re02.jpg




もみじを撮ったり

失敗量産したって楽しいのだ、ぐるぐるして遊んでみたり

そんな時間も息抜きタイムです。


201612re03.jpg







201612re01.jpg

色のグラデーションが面白いもみじとの出合いも

記憶の中に残しておこう♪

        11月中旬撮影




2016紅葉は、これで終了予定です(・・・たぶん(笑))
とぎれとぎれの投稿になってしまいましたが
見てくださってありがとうございました。

また明日から寒波がやってくるようですね。
皆様、風邪などひかれませんように温かくしてお過ごしくださいね。

紅の絨毯

201612mak02.jpg






201612mak01.jpg

一ヶ月前の写真ですが、こんな真っ赤な絨毯の時も・・・

陽が傾いてきましたが、落ち葉たちの楽しい会話が聞こえてきそうで

しばらくこの場所から離れられなかったです。

今ではここは、真っ白な世界。。。



元気になるChocolat

201612bel01.jpg

友人から、オシャレなチョコレートをいただきました♪

ローズやアールグレイの茶葉がトッピングされてたり、ジャスミンの香りがしたり

食べるのがもったいなくて、眺めて写真を撮って。。。

疲れた心と身体に効きますね(*^ー^*)♪

どうもありがとう!



***********************************************

師走、久しぶりの更新になってしまいました。
しつこい風邪に、めまい・・・
そして、ひとり暮らしの高齢の父が肺炎になってしまい
病院に連れて行ったり、食料の買い物などお手伝いをしたり
体調もまだ回復途中ゆえ、ネットもせずに早く寝る生活が続いていました。
お友達の皆様のところへもお邪魔できず、失礼をお許し下さいm(__)m

晩秋の写真をまだUPせずに、もう雪が降ってきてしまいました。
少しずつブログも再開予定ですが、いつものことながらゆっくりペースの予定ですので
こんな私ですが、今後もよろしくお願い致します。

                                    コメント欄、お休みしています。
                                    慌ただしい師走、皆様お元気でお過ごしください。

                                                 miyu。




冬支度

2016112na01.jpg


何色の電車がやってくるのか

2両編成でやってくるのか

2両編成だとしたら、どんな組み合わせでやってくるのか

ドキドキでもあり、不安でもあります(笑)

今回は、こんな組み合わせの2両編成の電車がやってきました!









201611kam06.jpg

秋田内陸線沿いの無人駅に立ち寄ってみると

待合室には、除雪道具が置かれていました。

10月末でしたが、もう冬支度

ここは雪深い所ですし、無人駅は誰が除雪をするんでしょうね?






201611kam05.jpg







201611an05.jpg


有人駅では、可愛い配色の電車が並んで止まっていました。

沿線は、楽しい発見がいっぱいです。

今季はもう内陸線に出向くことはできないかもしれないけど

機会があれば、雪景色の内陸線に乗ってみたいなぁ~♪

きっと温かい何かがあるはずです。。。(*^ー^*)♪


****************************************************

ご訪問ありがとうございます。
風邪とめまいが同時にやってきて、体調不良のため
コメント欄をお休みしています。

体調が戻り次第、お友達の皆様のところへお邪魔しますね。
皆様、風邪やインフルエンザに気を付けてお過ごしください。



電車が行き違う駅 ②

201611kam01.jpg

前回と違う日ですが、秋田内陸線の電車が行き違う「上桧木内駅」に

また出かけてしまいました。

この駅に行くと、時間帯によっては、電車2つ同時に見れて

お得なような気がして(笑)

この日、出会えたのは、地味目な電車^^





201611kam02.jpg

青いほうが普通電車で、白っぽいのが急行電車

急行電車から駅に降りた人

電車のアテンダントさんが手を振りあっています。

こういう光景も、内陸線らしくて温かくて

大好きです^^



201611kam04.jpg

トコトコと橋を渡っていく青い電車

色付いた山が見送っています。

電車が去ってしまっても、温かい気持ちが残るのは

なぜだろう。

いいなぁ~、内陸線のある風景(o^-^o)


今日は、雪が降り今外を見たら、真っ白です。
明日は関東も雪とか。。。
皆さん暖かくしてお過ごし下さいね。