

Ice Blue

一時気温が上がって、少し春めいた感じがしたのですが

また、大寒波がやってきたようで

まだまだ雪との戦いは、続いています。


雪かきをしながら、氷柱や氷の世界をじっと覗き込んでは、綺麗だな~~って

雪かきをする手を休めてしまいます。

数時間後には、もうないかもしれないのだから・・・よし、写真に撮ろう♪

・・・って、カメラを取りに行くわけです(笑)



2012iceb01.jpg




2012iceb02.jpg




2012iceb03.jpg

氷には、ブルーの世界が合うような気がするのは私だけでしょうか~(#^.^#)




大寒波襲来で、気が付けばプチドライブしながらロケハンに~ということが

出来ていません。

そろそろロケハンい行きたくて、ウズウズしています^^


この週末は、新幹線でちょっとお出かけ予定♪

雪の影響が出ませんように~♥(*^ー^*)♪♥





コメント

No title

v-297なるっちさん

こんばんは~♪
毎日雪が降り続くと、どうしてもカラッと青空が広がることが少ないので
どうしてもブルーの世界に惹かれてしまいます。
氷の冷たさには、ブルーの世界が似合うのかな?なんて勝手妄想を膨らませて(笑)

今回のお出かけでは、写真をあまり撮ってこなかったのです~。
そのうちリベンジしたいです♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます(*^ー^*)♪

2012/02/12 (Sun) 22:20 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-300しげっきーさん

こんばんは~♪
雪の生活は、もううんざりですが
写真のおかげで、よく観察すると家の周りにも綺麗なものや
面白い雪の芸術があることに気付かされます^^
これは、曇りの日でした。
写真の設定で、ホワイトバランスや露出を変えて遊んでみました(*^ー^*)♪

2012/02/12 (Sun) 22:14 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-297まりっぺさん

こんばんは~♪
大雪が続いているため、車を運転して遠出もできなくて
早く写真を撮りに出かけたくてウズウズなんですが
ふと家の周りにもこんな綺麗な氷があると嬉しくなりますね。
数時間後にはなくなってしまうのですから、その美しいと思った氷を写真に収めようと思いました^^
本当にね、二度と同じものには出合えないと思うと、一期一会ということばがぴったりで
すね♪

お出かけから帰ってきました~。
でも、今回はほとんど写真を撮ってないのですが、心はホカホカです♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます(*^ー^*)♪

2012/02/12 (Sun) 22:09 | miyu。 #- | URL | 編集
氷柱

miyu。さん、こんにちは~

氷にはブルーが似合いますね!
素敵な感じですよ~v-218

新幹線で何処へ・・・?
お出掛けされた写真を楽しみに待っています。

2012/02/11 (Sat) 14:29 | なるっち #WTfT6W7o | URL | 編集
No title

たしかに、綺麗なブルーですね。よく観察すれば、周りには綺麗なものがたくさんあるのですね。
綺麗な青空の日に、撮られたのですか?

2012/02/11 (Sat) 11:19 | しげっきー #- | URL | 編集
氷の世界♪

miyu。さん、おはようございます♪
美しい氷の美ですね。
まさしく芸術作品でうっとり見惚れてしまいます。

2度と同じような風景にはめぐり合えないかもしれない・・
写真を撮っていると、そのように思えることが多々ありますね。
一期一会・・日々の輝く瞬間を大切に
写真におさめたいものですね♪

週末のお出かけ♪
どうか楽しんできてくださいね♪

2012/02/11 (Sat) 07:15 | まりっぺ #- | URL | 編集
No title

v-297FREUDEさん

初めまして。
こんばんは~♪

神戸から北国へ、車で旅行をされているのですね。
雪道運転は、怖いですよね~!
冬は、飛行機か新幹線が正解だと思います^^
この大雪と寒さで、最近は家の周りばかりの写真ですが
雪原などの自然の中に出かけたら、もっと美しい自然に会えるのでしょうね。
拙い写真にお褒めのお言葉をいただき、とても嬉しく励みになります(〃∇〃)テレ
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

2012/02/10 (Fri) 23:16 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-300jurimamaさん

こんばんは~♪
もうほんと、根性なしなので寒いと外に出たくないのですよ~。
しかも、この大雪では(^^;
そろそろロケハンに行きたくて、うずうずしちゃいますよね~♪
もう在庫写真も底を突いてきました(笑)

2枚目にそのように言ってくださって嬉しいです(〃∇〃)♪
あっという間に消えてしまう、儚いジュエリーですね^^

東京も寒いみたいですね!
御茶ノ水で待ち合わせですか~♪
いつか実現できたら嬉しいです(*^ー^*)♪

2012/02/10 (Fri) 23:03 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-297hidekiさん

こんばんは~♪
はい♪
どんどん出かけたいですね~(~o~)
早く大寒波が過ぎ去って、暖かくなってほしいです!

氷には、ブルーの世界が合いますよね~♪
こういうブルーの世界、好きなんです^^
家の周りだけでなく、川とかそういう流れのところの氷も撮ってみたいですね(*^ー^*)♪

2012/02/10 (Fri) 22:51 | miyu。 #- | URL | 編集
お邪魔いたします

東北の文化に憧れ、この3年ほどは
神戸から北国へ自家用車旅行に行っております

でも雪道が苦手で、冬は飛行機でした
寒さに耐えたご褒美は、こんなすばらしい光景なのでしょうね
3枚とも違った性格、ため息が出ます

また勉強させてください

2012/02/10 (Fri) 22:46 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
No title

v-315oyazi。。さん

こんばんは~♪
こちらこそ、すっかりご無沙汰しておりますm(__)m
和歌山でも毎朝氷点下近くまで下がっているのですね。
この冬は、雪だけでなく朝は氷点下10℃前後の寒い毎日で
例年以上に厳しい冬となっています。

もう少し暖かくなったら、oazi。。さんもバイクで
いろんなところに出かけられるといいですね。
私も雪が落ち着いたら、行きたいところがいっぱいです(笑)
春まであともう少し、お身体に気を付けられてお元気にお過ごしくださいね。

2012/02/10 (Fri) 22:46 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-297恵さん

こんばんは~♪
この冬の大寒波は、ホント異常です!
もういいかげんにして~!って叫びたいくらいですが
ふと、雪や氷の輝きを見つけると
カメラ!カメラ!って思っちゃうんですよね~(笑)
拙い写真に喜んでくださって、撮った甲斐があったな~って
こちらこそ、嬉しいです(〃∇〃)♪

はい、雪の影響で新幹線が遅れたりしなければいいのですが
ちょっとお出かけリフレッシュしてきま~す♪
いつも温かいコメントをありがとうございます(*^ー^*)♪

2012/02/10 (Fri) 22:33 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
ほんと、うずうずしちゃいますね
なんて私が愚痴こぼしたら笑われちゃいますが、寒いのを言い訳に中々腰を上げません

2枚目、キラリとイヤリングが揺れて光っているようで素敵ですね

週末こちらへ来られるのですね♪
寒いですが、今日などは少しだけ楽だったですよ~^^
そうだ!「御茶ノ水」で待ち合わせしましょうか?(笑)

2012/02/09 (Thu) 20:35 | jurimama #jVvQXXuw | URL | 編集
No title

そうそう それですよ!!

どんどん出かけましょ。。

青いツララもありますよぉ~!!
ブルー似合うと思います。。

(*^_^*)

2012/02/09 (Thu) 19:00 | hideki #- | URL | 編集
お久しぶり

毎日の大雪大変だと思います

雪があまり降らない和歌山の美浜
毎朝氷点下近くまで気温が下がってます。

こう寒くてはバイクでの行動も控えめ
miyu。。さんも
プチドライブ ロケハンも行けなくて
気持ちわかります。。

週末は新幹線で何処へ行かれるのかな?

また遊びに来ますので宜しくです。

2012/02/09 (Thu) 18:17 | oyazi。。 #gjC0RNwQ | URL | 編集
こんにちは♪

miyu。さん、まだまだ寒波が続いてるんですね…
でも、こんな氷の世界が見られるのはチョッと嬉しいかも♪
逆にこちらではなかなか見られないので
いいな~♪ 十見ながら拝見してます (^^)
きれいですねぇ~! 確かに私もmiyu。さんの立場だったら
カメラ!カメラ! って思っちゃう♪(笑)
miyu。さん、週末はお出掛けですか?
新幹線が無事動く事をお祈りしています (^^)v
P☆

2012/02/09 (Thu) 14:29 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集

コメントの投稿


