スポンサーサイト


窓に咲く華

今朝のこちらの気温は、マイナス8℃とか

寒い一日の始まりです。

ふと、窓辺を見ると、なにやら窓に模様ができています。

窓に咲いた氷の華

寒い中にも、いろんな芸術があるのですね~(*^_^*)


2012windi01.jpg




2012windi02.jpg



大寒波が居座っているため、またまた大雪となっております。

こちら以上に、北陸などの大雪のTVの映像を見て

生活する人々のご苦労は、大変なものだろうと思います。

こんな大寒波が来てる最中、私の部屋の暖房が壊れてしまい

とりあえず、電気赤外線ヒーターを買いましたが、これだけでは部屋が暖まりません。

ちゃんとしたヒーターを買わなきゃなぁ・・・。

思わぬ出費、痛いです((+_+))







コメント

No title

v-276hidekiさん

こんばんは~♪
本当に、二度と同じものにはならないと思うと
もっと大事に観察しなくちゃって思いますね^^
冬の自然が造り出す芸術の神秘さや美しさを、もっと探してみたいです~。

暖房が壊れたのはキツイですけど、がんばりますね。
いつも温かいコメントをありがとうございます(*^_^*)

2012/01/28 (Sat) 00:18 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-276なるっちさん

こんばんは~♪
これは、家の中から撮りました^^
結露なんでしょうか?どうしてこのような模様ができるのか、不思議ですね。
本当にきめ細かな芸術ですよね~。

エアコンの暖房は、雪が降ると使えないので
石油ファンヒーターだったのです。
15年以上使っていたので、寿命だったと思います。
電気赤外線は、足元とかその場所だけは温かくなるのですが
部屋全体は暖まりませんね。
なるっちさんのほうも寒い日が続いているようですので
お身体をご自愛されて、お元気にこの冬をお過ごしくださいね(*^_^*)

2012/01/28 (Sat) 00:12 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-276恵さん

こんばんは~♪
氷や雪の結晶って、撮ってみたいですよね。
私も雪の結晶を探しているのですが、どーも見つけられなくて~。
しかも、寒い外でじっくり探してカメラを向ける根性がないのです(笑)
雪や寒さの中で、自然が作り出す綺麗な芸術に出合うと嬉しいものですね^^

なにもこの大寒波が来てる最中に壊れなくても(--;
と思いましたけど、考えてみたら15年以上使っていたファンヒーターなので
寿命だったのかもしれませんね。
いつも温かいコメントをありがとうございます(*^_^*)

2012/01/28 (Sat) 00:02 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-276コメットさん

こんばんは~♪
気温が氷点下の日が続いて、寒いですね~。
雪かきの日々にもうんざりしてしまいます。
雪かきを離れて、ふと雪を見ると、そこには雪や氷の芸術があって
綺麗だな~って思いますね。
風邪やインフルエンザが流行っていますので
お互いに気を付けましょうね(*^_^*)

2012/01/27 (Fri) 23:52 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-276マドンナさん

こんばんは~♪
朝の気温が低いときに、ふと窓辺に目をやるとこんな氷の華
(葉っぱにも見えませんか?^)ができていました。
日中に見たときには、もう消えてなかったです。
日によって違う模様が見れるかもしれないので、また観察してみますね。

真夏にエアコンが壊れたら、それもキツイですね~!
そうなのですよね、すぐに工事してくれないから困ってしまうのですよね。
寝る直前まで居間にいて、お風呂で温まったらすぐにお布団に入るようにしています(笑)

本当に、早く大寒波が過ぎ去って暖かくなってほしいです。
いつも温かいお言葉をありがとうございます(*^_^*)

2012/01/27 (Fri) 23:16 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-276しゅんたさん

こんばんは~。
こんなに冷える冬は、久しぶりのような気がします。
昨年も雪は多かったですが、こんなに冷えなかったんですよね~。
大寒が居座ってるのだから、しょうがないですね。
しゅんたさんのところは、空っ風が吹いて、肌を刺すような寒さなのでしょうね。
空っ風、というのもすごく寒そうです(><)ブルブル

そんな寒い中でも、自然界では不思議な現象が起きていて
氷の華なんてどうしてできるのでしょうね?
日中には消えてしまうのですから、儚い美しさですね。

暖房が突然点かなくなってしまって、慌てました~(^^;
お互いに風邪に気を付けて、この寒さを乗り切りましょうね!
温かいお言葉をありがとうございます(*^_^*)



2012/01/27 (Fri) 23:04 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

自然の芸術にはほんと驚かされますね!!しかも二度と同じにならないのも凄いです、それを見つけて撮影する観察力もすごいですね!!

とってもきれいです。。

暖房・・きついですねぇ!!

(*^_^*)ガンバ

2012/01/26 (Thu) 19:50 | hideki #- | URL | 編集
寒いですね!

miyu。さん、こんばんは~

これは家の中の結露が凍って出来た物でしょうか?
それとも外側かな?
それにしても綺麗な氷の結晶ですねv-221

あら~miyu。さんの部屋の暖房ってエアコン?ファンヒーター?
寒い中、壊れちゃって大変ですねv-388
私はPCをする時に電気ストーブ(ハロゲンヒーター)を点けています。

そちらに比べればこちらの気温なんてv-411
それでも寒いです。
こちらじゃインフルエンザ警報も出ています。
風邪など引かれません様にして下さいねv-392

2012/01/26 (Thu) 19:38 | なるっち #WTfT6W7o | URL | 編集
こんにちは♪

わぁ~、綺麗~~♪♪
こういうのって憧れです (^^)
こちらでも雪が降った時に『結晶でも♪』
な~んて軽く考えてカメラを向けたけど
とんでもない! そんな甘いもんじゃありませんでした (^^ゞ
こんな中、miyu。さん暖房壊れちゃったんですか?
寒がりの私ですから、何だか身につまされるようです…
お風邪等ひかれませんようにお気を付けくださいね♪
P☆

2012/01/26 (Thu) 15:14 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
こんにちは~

毎日寒い日が続いてますね~。
風邪を引いている人もちらほら
いるようでお互い気をつけましょうね。
雪って寒いけど本当に芸術的ですよね~。

2012/01/26 (Thu) 13:28 | コメット #- | URL | 編集
氷の華

氷の華、実物をみたことがないです。
きれいですね。
こんな芸術、あるのですね。
感動です。

この時期に暖房器具が壊れるのは、辛いですね。

うちも昨夏、エアコンが壊れた時は、死活問題でした。

すぐには工事もしてくれなかったし。

風邪など引かないでね。
早く暖かくなってほしいです。

2012/01/26 (Thu) 12:39 | マドンナ #- | URL | 編集
寒いです

窓に咲いた氷の花がとても綺麗で、ナゼこんな綺麗な花のようになるかとても不思議で、そして綺麗さに比例するように寒さを感じさせますね。

そんななか暖房が壊れたら…(--; その寒さ、想像以上でしょうね…。風邪には気をつけてくださいね。

今日はこっちもホント寒いです。でもまあ雪が降るわけでなし、この程度で騒いでるとmiyuさんには「その程度で何言ってるの!」って怒られちゃいますけどね(^^;

2012/01/26 (Thu) 12:02 | しゅんた #tHX44QXM | URL | 編集

コメントの投稿


