スポンサーサイト


雪の季節到来

本格的な冬がやって来ました。

昨日は、今季初めて除雪車がやってきて
雪かきを朝と夜、2回しました。

最近は、いい運動になると思って、好きな曲を口ずさみながら
前向きに~、雪かきがんばっていますヾ( ~▽~)ツ

それにしても今日は、ドカ雪だったし底冷えのする寒~~~い一日でした。

車で買い物に出かけて、信号が赤になったので止まろうとしたら
ズズズズズーーーーっと・・・アララ、止まらない(汗
停止線を越えてやっと止まる。
前に車がいなくて良かった~~~。

雪道運転は、急ブレーキ、急発進、急ハンドルは禁物ですものね!
気を付けなくては(^^;


2011yukisyo01.jpg

紫式部の実にも雪が積もっていました。
秋に見た紫式部の実、まだ咲いていたのですね~。


2011yukisyo03.jpg




2011yukisyo02.jpg

そして、これは初雪が降った後の公園に咲いていた秋バラです。

解けかけた雪がキラキラと輝く中で、寒さに負けずに健気に咲いていたバラ
強いですよね~♪

寒さはこれからですけど、人間も寒さに負けずに冬を楽しむつもりでがんばらないと・・ですね(o^-^o)

気がついたら今週末は、クリスマスですね~!
毎年のことながら、大掃除の計画も立ててない
どうしましょう(^^;




コメント

No title

v-301jurimamaさん

こんばんは~♪
2枚目にそのようなお言葉をいただき
とても嬉しいです~♪(〃▽〃)ゞ
去年の雪景色を覚えてて下さってるのですね。
去年は、半端ない大雪の年でしたけど、この冬は雪が少ない年であって欲しいです~。
これからしばらくは、雪の写真が多くなって飽きられちゃうかもしれませんが
拙い写真ばかりですけど、またお付き合いくだされば嬉しいです(*^_^*)

クリスマス寒波が来ているようで、吹雪の荒れたお天気の週末になるとか。
クリスマスは何処も出かけずに、家の中でおとなしくしていようかと思います。
東京も寒いみたいですね。
お互いに風邪などに気を付けて、冬を乗り切りましょうね。
いつも温かいお言葉をありがとうございます=*^-^*=♪

2011/12/22 (Thu) 21:41 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-301なるっちさん

こんばんは~♪
このときの雪は、ふわふわな雪でしたけど
花や実が雪や寒さに耐えてる姿は、ちょっと可哀相にも思いますね。

昨日今日は雪が降らずに安定したお天気でしたが
明日からはクリスマス寒波が来てるみたいで、大荒れの吹雪の予報が出ていますv-276e-275
労いのお言葉をありがとうございます。
雪も、雪かきなどの生活がなければ綺麗だな~なんて思いますね(笑)
雪を見るために、雪国に旅行をされてるのですね!
雪見の露天風呂なんていいですよね~(*'v'*)
スタッドレスタイヤを履いてても、朝や夕方の道路が凍ってる時間帯は極力運転をしたくないです。

今年もあと残りわずかになって来ましたね。
年賀状の準備も大掃除も、マイペースでのんびり行こうと思います(*^_^*)
温かいお言葉をありがとうございます。

2011/12/22 (Thu) 21:30 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

こんばんは~

うわぁ♪2枚目、好きです!
清楚で魅力的^^

miyuさんの去年の雪景色、とても印象的でした
どれも明るくて可愛らしくて、大好きでしたよ
もう1年経つんですね・・・早いなぁ

今、そちらの寒さはハンパないでしょうね
東京も恐ろしく寒いんですもの
お互い風邪など引かず頑張って乗り切りましょうね☆

2011/12/22 (Thu) 20:08 | jurimama #jVvQXXuw | URL | 編集

miyu。さん、こんばんは~

凄い雪ですねv-405
お花も寒さに耐えて可哀そう!

白銀の世界になったとは良いなぁ~v-276
って、こんな事を言うと雪国の方には怒られそうですねv-435
雪掻きご苦労様です。
毎日雪に囲まれていたら大変なのは分かります。
でも、こちらじゃ滅多に雪が降らないので雪を見ると何だか嬉しくなります。
なので雪景色を見る為に冬の旅行にも行っていますよ~v-290

スタッドレスタイヤ、そちらでは必需品ですよね!
私も持っていますがここ数年物置きの中で眠っています(^^ゞ
タイヤを取り替えても冬場に一度位しか必要ないので取り替えるのも面倒だし・・・

今年も後10日となりましたね!
もう直ぐクリスマスv-255
大掃除など気にしないで楽しみましょ~v-411

2011/12/21 (Wed) 19:08 | なるっち #WTfT6W7o | URL | 編集
No title

v-301hidekiさん

こんばんは~♪
ここ2日ほど、たっぷりと降ってくれまして
12月からこういうことは珍しいのですが
このまま降り続いたら、1月2月がどうなってしまうのだろう~と心配です(^^;
はい、東北の雪深いところですよ~。

クリスマス寒波が来てるとか!
クリスマスの予定は特にないですけど、ホワイトクリスマスは間違いないでしょうね。
雪道の運転は、コワイです!!
お互いに気を付けて運転しましょうね。
いつも温かいコメントをありがとうございます(*^_^*)

2011/12/20 (Tue) 23:34 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-301恵さん

こんばんは~♪
最近の雪は、一日でドカッと降り積もることが多くて、それが困ってしまいます。
でも、これはまだ序の口なんですよ~。
植物と雪のコラボっていいものですね。
このときは、紫式部の実がふんわりと雪の綿帽子を被ってるようでした。
雪が降ってもなお美しく咲いていた真っ赤なバラを見てると
寒い寒いと言って外に出るのが億劫になってる自分が
恥ずかしくなりましたよ~(^^;
いつも温かいコメントをいただきありがとうございます(*^_^*)

2011/12/20 (Tue) 23:25 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-301マミーさん

こんばんは~♪
労いのお言葉をありがとうございます。
雪は、まだまだ序の口なんですよ~。
雪かきをしてもすぐにまた積もる雪を恨めしく思うこともありますが
好きな曲を思い浮かべてやれば大丈夫です(笑)
雪かきがいい運動になってるのか、夜も早く眠くなっちゃって(*^^ゞ
雪かきをやらないと車で外出ができないのですからね^^;
はい、運転は本当に気を付けなければと思います。

年賀状、私もまだですよ~(汗
年々大掃除などの準備が面倒になってきてる気がします。
歳ですね~~~ヾ(;´▽`A
お互いにやれる範囲でがんばりましょうね(*^_^*)

2011/12/20 (Tue) 23:16 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

こんにちは、たっぷり降りましたねぇ・・
秋田とかそちら方面なんですか?

でも、バラは気持ち良さそうに咲いてますね・・

楽しいクリスマスになるといいですね、お互い車の運転気をつけましょう!!

(*^o^*)/~

2011/12/20 (Tue) 15:49 | hideki #- | URL | 編集
こんにちは♪

ヒャ~! ドカ雪ですねぇ~!(驚)
雪国の方には申し訳ないですけど
滅多に雪を見ない私は雪が降るとチョッと嬉しくて♪
紫式部と雪のコラボ素敵ですね!
それに真っ赤な秋薔薇、そしてバックの玉ボケ
本当に綺麗でウットリと羨ましく拝見してました (^^)v
P☆

2011/12/20 (Tue) 15:28 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
No title

miyuさん、おはようございます。
うわぁ~~大雪降りましたね。
雪かきご苦労様です。
好きな曲を聴きながら~miyuさん前向きだわぁ(笑)
タイヘんですがやるしかないですもね。
運転はどうかお気をつけて♪

私も大掃除はおろか年賀状の準備もしていなくて
年々お尻に火がつかなきゃ駄目な状態ですぅ。
恥ずかしい~~~v-356

2011/12/20 (Tue) 06:38 | マミー #gPc7RRtY | URL | 編集

コメントの投稿


