

おひさまの力

ちょうど1週間くらい前の近くの公園です。

空を見上げると、葉っぱたちがお星様の形に見えてカワイイ~♪

空気は冷たいけれど、空を見上げて深呼吸です(o^-^o)


2011lasko06.jpg

こんな青空が見える日もあるけれど

ここ何日かはずっと曇りや雪がちらつくことが多くて

週間天気予報もおひさまマークがひとつもない。

日も短いし、青空を見ないとなんだか気分がどよ~んとしてしまう(*^^ゞ

人の心には、日光が必要なんですね~。



2011pickbrown02.jpg

池に落ちた葉っぱたちが、陽を浴びてプクプク呼吸をしているよう。

植物にも人間にも、おひさまって大事なんだな~なんて あらためて思った日でした(*^_^*)



コメント

No title

v-315なるっちさん

こんばんは~♪
いえいえ、こちらこそ勘違いでお返事を書いてしまってごめんなさい!
わざわざ書き直して下さって恐縮です~。
お褒めのお言葉をありがとうございます。

「いい旅夢気分3時間!」は、岩手、秋田だったのですね!
ほっと湯だ駅も出たなんて、ビックリです^^
「砂ゆっこ」近くにありますね~。
湯川温泉のほうへ旅されてましたか~。
我が家からもそんな遠くないところを女優さんたちが旅されて
それをなるっちさんが観て下さってたなんて、とても嬉しいです(#^.^#)
角館の紅葉、今年も行ってみたいと思いつつ時期を逃してしまいました。
雪景色の角館も情緒あるでしょうね~(*^_^*)

2011/12/11 (Sun) 21:55 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-315マミーさん

こんばんは~♪
この季節、こちらはどんよりとした曇り空で雪が舞う日が多く
お日様をあまり見ないのです。
東京も雪が舞ったり、かと思えば暖かくなったり、服装にも困りますよね。
東京にいる息子も先日、こちらより寒い!!なんて吠えてました(笑)
朝も窓を開けた時、お日様があるのとないのとでは、なんとなく精神的にも違いますよね。
冬は寒いのはしょうがないのですが、青空の日が多くあってくれたらな~って思います。

枯れた落ち葉も大地に還り栄養になっていくのですね。
自然界はすごいな~。
気忙しい師走、マミーさんも風邪に気を付けてお元気にお過ごしくださいね(*゚▽゚*)

2011/12/11 (Sun) 21:42 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-315jurimamaさん

こんばんは~♪
寒い季節に青空を見上げると、凛とした気持ちになって深呼吸したくなりますね。
鉛色の空の向こうには、青空が広がっていることを想い浮かべないとです^^

2枚目に、嬉しいお言葉をありがとうございます(≧∇≦)♪
いろんな葉っぱが重なり合って、ゴチャゴチャしてるので
どこに焦点をあわせたらいいのかわからないまま撮ってしまいました~。
こうやってみんなで自然に還っていくんですね~(*'v'*)

2011/12/11 (Sun) 21:34 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

こんばんは~

この前のコメントの書き方が可笑しくてスミマセンでしたv-436
落ち葉じゃなくて、この写真の柄が絨毯になれば良いかなと思ったのです。

今日は再放送の「いい旅夢気分3時間!」を見ましたが岩手に秋田も出ていましたね!
この前miyu。さんが記事にしてた“ほっとゆだ駅”もv-405v-356
近くには「砂ゆっこ」なんて砂風呂が東北にも有るなんて初めて知りました。
指宿温泉ばかりだと思っていましたが・・・
旅人(前田美波里・岡本麗)が泊まったのは「湯川温泉」でした。
いや~とっても良い所でしたねぇ~v-218
角館の武家屋敷の紅葉も綺麗でした。

2011/12/11 (Sun) 17:07 | なるっち #WTfT6W7o | URL | 編集
No title

miyuさん、こんばんわ。
そちらはどんよりとした空が多いですか?
こちらはややぽかぽかとした日曜日でした。
でも、金曜日の午前中は雪が降って寒くて・・・・
なんだか変な天候です。
寒くても、空が青くて空気が澄んでいるそしてお日様が
光を届けてくれるって嬉しいですね。

枯れて落ちた葉もやがて大地の栄養となってくれる
大事なものですね。

miyuさん、お風邪などひかないようにご自愛くださいね。

2011/12/11 (Sun) 16:47 | マミー #gPc7RRtY | URL | 編集
No title

こんばんは~^^
真っ青な空から降るような枯れ葉
深呼吸が出ますね~♪

2枚目、とても綺麗に撮られてますね!
実は私も先日トライしたんですが
グチャグチャで何が何だかわからない写真になってしまったのでボツです(/_\)

2011/12/10 (Sat) 23:26 | jurimama #jVvQXXuw | URL | 編集
No title

v-315なるっちさん

こんばんは~♪
こちら特有の冬のお天気なんですけど
鉛色の空は見ないようにと思うのですが、やはり青空をしばらく見ないと
元気が湧きませんよね~。
愛媛の山にも雪が降ったとかv-276
今日は、全国的に雪が降ったり寒い一日だったみたいですね。
池に落ちた落ち葉の写真にお褒めのお言葉をありがとうございます(〃▽〃)
落ち葉の絨毯は、あったかそうですよね~(*^_^*)

2011/12/09 (Fri) 23:54 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-315hidekiさん

こんばんは~♪
寒くなってくると、特にお日様が恋しくなりますね('-'*)
2枚目にそのように言ってくださって嬉しいです~(〃▽〃)
散歩してて、見上げて足元を見て何か発見があると嬉しくなりますね。
落ち葉たちも、お日様の暖かさを浴びて呼吸してるように見えました^^
いつも温かいお言葉をありがとうございます。

2011/12/09 (Fri) 23:39 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-315恵さん

こんばんは~♪
恵さんもおひさま大好きですか~v-278
やはりお天気がいいと家の中にはいたくなくて
嬉しくて外へ出かけたくなりますよね^^
ポカポカひだまりって大好きです。
ロケハンに行くときも、青空が見えていたほうが気分が乗りますよね~♪
わぁ~♪拙い写真にそのようなお言葉をいただき、嬉し恥ずかし
とても励みになっています(〃▽〃)
いつも温かいお言葉をありがとうございます。

2011/12/09 (Fri) 23:18 | miyu。 #- | URL | 編集
青空

こんばんは~

本当に青空を数日間見ていないと元気が湧きませんね!
写真のバックにもやはり青空が最高ですし

今日はとても寒い一日で愛媛の山にも雪が降りましたv-276

池の落ちた葉っぱの写真がとってもいい感じですよ~v-218
これが絨毯か玄関マットにでもなれば最高かな?

2011/12/09 (Fri) 19:29 | なるっち #WTfT6W7o | URL | 編集
No title

こんばんは、そうですねお日様暖かいし好き。

2枚目いい所に目がいきましたね、結構見過ごしますよね~

空の色入っているから気持ち良さそう。。

(^^♪

2011/12/09 (Fri) 18:42 | hideki #- | URL | 編集
こんにちは♪

私もお日様大好きです~ (^^)
お天気がいいとソワソワして嬉しくなったり♪
私、青空をバックに撮りたくてロケハンに行く時は
お天気のいい日しか行かないんです(笑)
なので1枚目のお写真、大好きな構図です♪
2真美目のお写真、ホントに深呼吸してるみたい (^^)
P☆

2011/12/09 (Fri) 13:44 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集

コメントの投稿


