スポンサーサイト


のどか~♪

先日の白鳥に出合った沼には、こんな木の古い船が海賊船のように浮かんでいます。

そして、静かで長閑な時間が流れていました。



2011arukad05.jpg



2011arukad02.jpg



2011arukad01.jpg
親子で、釣りをする姿が微笑ましいですね。



2011arukad04.jpg
ヘラブナ釣りをする人



2011arukad03.jpg
魚が釣れるのかな~と思って、しばらく見ていましたが
なかなか釣れないようでした~。

水鏡に映る光景って、なんか楽しい♪



明日、明後日と雪マークが出たため、今日、冬タイヤに替えてもらいました。
今年は例年よりもタイヤを替える時期が早い気がしますが
雪が降っても、まだ11月なので、根雪にならないでしょう。。。

まだまだ、ドライブをしながら晩秋の景色を楽しみたいのです(o^-^o)





コメント

No title

v-354なるっちさん

こんばんは~♪
この海賊船のように見える船は、湖上遊具として固定されてるようです。
橋がかかってるので、今度中を探検してきますね^^
一枚目の写真にそのように言って下さって
嬉しいです~(≧∇≦)♪

倉敷にお住まいのころは、海釣りに出かけられていたのですね。
私は釣りはしませんけど、子供のころ父に連れられて近くの川へ行って大きな魚が釣れて
父が魚拓を作っていたのを思い出します。
魚が釣れると嬉しいですよね~。

こちらは今日、初雪が降りました。
でも、日中陽が照ったら消えてしまいましたけど、寒くなりました~。
晩秋の景色、もう少し楽しみたいですね。
温かいお言葉をありがとうございます(o^-^o)

2011/11/16 (Wed) 22:46 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-354jurimamaさん

こんばんは~♪
この木の船には、橋がかかっていて湖上遊具になっているようです。
黒い船で情緒がありますよね~。
今度中に入ってみたいと思います^^

一枚目の写真にそのように言って下さって
嬉しいです~(≧∇≦)♪
水面への写り込みって、面白いですよね♪
水辺では、ついつい覗きこんでしまいます~。
温かいお言葉をありがとうございます(⌒ー⌒)ノ

2011/11/16 (Wed) 22:36 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

こんばんは~

この船は一体何の為に置かれているのでしょうか?
一見“海賊船”に見えますね!
「パイレーツ・オブ・カリビアン」v-411
一枚目なんて絵になるショットですよ~v-218

倉敷に居た頃は偶に海釣りに行っていましたが愛媛に戻ってからはサッパリですv-388
また余裕(暇)が出来たら行きたいですね。

こちらも今朝はこの秋一番の冷え込みで股引きを穿いて仕事に行きましたが昼間は晴天でそれなりに暖かかったです。
今日は“ダルマ夕日”が見えたかも~?
まだまだ秋を楽しみたいですね。

2011/11/16 (Wed) 20:58 | なるっち #WTfT6W7o | URL | 編集
No title

こんばんは~(^-^ o )
木の船ですか!
情緒がありますね
置いてあるって事は、今はオブジェなのかなぁ

1枚目のお写真、かっこいいー♪
水面の写り込みも味がありますよね☆

2011/11/16 (Wed) 17:14 | jurimama #jVvQXXuw | URL | 編集
No title

v-354しげっきーさん

こんばんは~。
沼に浮かぶ古い船が、海賊船のようで
中に入って探検してみたくなります♪
暖かくなったら、中を探検しに行ってみますね。
お宝が見つかるかもしれませんね(笑)
私がこの船を発見したのは、2年くらい前なのですが
話によるとこの公園ができたあたりからあったという話も聞きます(o^-^o)

2011/11/15 (Tue) 23:34 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-354まりっぺさん

こんばんは~♪
沼に浮かぶ古めかしい木の船が、なんとも独特の雰囲気を出してて
好きな場所なんです。
今度船の中を見学して見ようと思います~。

渡り鳥の白鳥を見ると、もうすぐ厳しい冬がやってくるな~って思いますね。
冬の朝靄の中、川にいる白鳥を見に行くのが夢なんですが、早起きができません(笑)
こんな可愛い白鳥に会えるのですから、冬も楽しいかな~なんて思いますよね^^

札幌では機能、初雪が降ったのですね!
こちらは明日の朝、初雪が降りそうな気配がしています~。
つい先日まで、ポカポカ日中は暖かかったのにね。
本当に一年の速さを実感します。
そろそろ年賀状の準備も・・ですものね~。
お互いに風邪を引かないように気を付けて、寒い季節も楽しみましょうね(⌒ー⌒)ノ

2011/11/15 (Tue) 23:29 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

海賊船。
いいですね。
私は、船がすきなので、入ってみたいです。
古くから、置いてあるのですか?

2011/11/15 (Tue) 22:24 | しげっきー #- | URL | 編集
のどか・・♪

miyu。さん、おはようございます♪
とても素敵なお船ですね。
水辺に浮かび独特の雰囲気を醸しだしていますね~♪
帆船かしら・・
釣りを楽しむ人々もいいですね♪
穏やかな時の流れを感じます。

↓白鳥さんがやって来たのですね!
もう冬が近いということですね。
可愛い白鳥を見ていると
冬も楽しいかな・・と思ったりします。

昨日、息子の住む札幌で初雪が見られたそうです。
例年より19日も遅い初雪だったそうで・・
今年はやはり秋の気候が暖かかったですよね。
miyu。さんの地域もそろそろ雪の季節ですね。
寒さが一段と厳しくなる頃なので
どうかお体に気をつけて・・♪

2011/11/15 (Tue) 08:28 | まりっぺ #- | URL | 編集

コメントの投稿


