

ひとり占め♪

朝夕の冷え込みに、深まりゆく秋を感じます。
どこかへ紅葉を見に行きたいところですが、休日の天気予報はあまり良くなくて
まだ大丈夫だよね?なんて、のんびりしてると
秋が過ぎて行ってしまいそうですね。
お天気が良い休日は、遠くじゃなくても近所の秋を探しに出かけてみようかな♪


9月末に、ダリア園に行った時の写真です~。
これも、のんびりしてると季節外れになってしまいますね(^^;


今回は、昆虫とダリアのコラボです。
「この花をひとり占め~♪」と言わんばかりの昆虫たち。

2011darikon03.jpg

結構大きなバッタでした~。
チラッと目があったような(笑)


2011darikon02.jpg

ダリアの蕾に、髪飾りのように~。



2011darikon01.jpg



2011darikon05.jpg

ダリアの花びらの陰で、人面蜘蛛?がかくれんぼ

み~つけたヾ( ~▽~)ツ


次回もダリア、続きます♪

コメント

No title

v-521俊さん

ダリアだけでなく、花と昆虫というのは
絵になりますよね~。
蝶はすぐに逃げてしまうので、撮れませんでした。
寒くなってきて、行動が鈍くなってきた頃が狙い目でしょうか?
栃木の植物園にも行ってみたいです♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2011/11/01 (Tue) 08:40 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

ダリアと昆虫は、不思議と絵になりますね。
これほどのショットが取れるとは、かなりの昆虫が居る場所なのですね。
私の単身赴任先の栃木の植物園を見ているようです。

2011/10/30 (Sun) 21:50 | 俊 #- | URL | 編集
No title

v-521なるっちさん

こんばんは~♪
嬉し恥ずかしお褒めのお言葉をいただき
とても励みになります~(≧∇≦)♪
なるっちさんが私の弟子にだなんて、とてもとても恐れ多くて固まっちゃいます(笑)
こちらこそ、いろいろ教えていただきたいくらいなんですよ~。
いつも温かいお言葉をありがとうございます(⌒ー⌒)ノ

2011/10/20 (Thu) 22:35 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-521しげっきーさん

こんばんは~♪
嬉し恥ずかし温かいお言葉をいただき
とても嬉しいです(≧∇≦)♪
いえいえ、コンテストだなんて、とてもとても(*^^ゞ
自己流で写真を楽しんでるだけですので~。
いろんな方のお写真を見せていただくのも
楽しいのです^^
3枚目にそのような嬉しいお言葉を
ありがとうございます♪
逆立ちしてるトンボを探したのですが、いませんでした~(⌒ー⌒)ノ

2011/10/20 (Thu) 22:27 | miyu。 #- | URL | 編集
素晴らしい!!

こんばんは~
いや~本当に素敵で素晴らしい写真ですv-218
如何してこんな写真が撮れるのか羨ましい限りです。
弟子になりたいですv-435

2011/10/20 (Thu) 19:17 | なるっち #- | URL | 編集

いつも感じるのですが、miyuさんの写真は、プロ級ですね。お世辞じゃなしに。
コンテストに出されているのですか。いい成績間違いないでしょう。

3枚目の写真は、壁紙にさせていただきたいほどです。

2011/10/20 (Thu) 15:25 | しげっきー #- | URL | 編集

コメントの投稿


