スポンサーサイト


ニコライ堂と野球観戦、そして・・・

気がついたら、1週間くらい更新していませんでしたm(_ _;)m

この前の連休を利用して、東京へ行ってきました。
息子の大学の保護者懇談会に出席するためです^^

懇談会が始まるまで少し時間があったので、息子のマンションから徒歩で15分くらいのニコライ堂へ
またふらりと散策に行ってみました。


2011atokio02.jpg

この造り、いつ見ても素敵ですよね~♪


2011atokio04.jpg



2011atokio03.jpg

でもいつも、同じアングルになっちゃうんですよね~。

ホワイトバランスを「電球」に設定して、遊んでみました~(*゚ー゚*)



2011atokio06.jpg

春には、ランタナやユリが咲いていた場所には
紫の花が咲いていました。(名前がわかりません^^;)



2011atokio07.jpg

懇談会が終わって、夜には神宮球場で「ヤクルトVS広島」の野球観戦です。
首位がかかってる試合だけあって、ヤクルトの応援席は多くのファンでいっぱい!


2011atokio08.jpg

何度か、ヤクルトの傘が開きましたが、この日は結局ヤクルトは残念ながら負けてしまいました~。


東京散策、続きがありますが
また次回にしますね♪



東京に滞在してるあたりからのどが痛くて、風邪気味だったのですが
熱はないのですが鼻風邪を引いてしまい、PM10時前には寝る生活をしていました(><)
今年に入ってから、風邪を引きやすい体質になってしまったのか
もう3度も風邪を引いています。

これではダメだ!!
体質改善をしないと~~~!!!


2011asugiya02.jpg

ということで(?)
家で静かにしている時は、DVDを観るのがいいですよね♪

杉山さんのライブDVDです(*^-゚)vィェィ♪

これは、ファンクラブ限定で販売されたものですが、確か2月頃にお金を振り込んだのに
震災などの影響でか、5月頃に届く予定が10月に入ってやっと、やっと届いたのです。

震災の影響で、行くはずのライブをキャンセルしたり
私にとってはそれがとても残念で、早くライブに行きたい、ライブがダメならDVDが観たい
と思っていたので、まずは、待ちに待って届いたDVDを観て
元気になろうと思います。

2枚組のDVD、のんびりゆっくり、ひとりの時間のお楽しみです~♪

そして、やっとやっと・・・東北に杉山さんが来てくれる~~~(≧∇≦)♪

それを楽しみに、早く風邪を治そうと思います(o^-^o)

コメント

v-297しましまゼブラさん

こんばんは~。
アララ、しましまゼブラさんはお腹の調子がイマイチなのですね。
どうぞお大事にしてくださいネ。
季節の変わり目になると、何かしら体の不調がでる歳に
なってしまいました~(*^^ゞ
なんか私の拙い写真で癒されるなんて、嬉しすぎるお言葉です~(≧∇≦)♪

杉山さんのDVDは、ホント待ちましたね~。
しましまゼブラさんは、お友達にお願いして買ってもらったのですね。
わぁ♪
しましまゼブラさん、あのDVDの中に映っているのですね~!
そりゃあ観ちゃうと興奮しますよね(笑)
どの辺で映ってるのですか~~?こっそり教えて下さーい♪(笑)

ありがとうございます。
杉山さんに会えるのは1年ぶりなので
12月のライブを楽しみに、思い切り楽しんで来ますね(⌒ー⌒)ノ

2011/10/15 (Sat) 23:32 | miyu。 #- | URL | 編集

v-297jurimamaさん

こんばんは~。
ニコライ堂、いつ見ても素敵ですよね~。
この日は閉まってましたが、一般の人も中を見ることができるのでしょうか?
いつか中も見てみたいです♪

私は昔、ヤクルトの選手でお気に入りの人がいて
そこから野球に入ったのです~(笑)
いいところでヒットを打ってくれたり、好プレーやホームランが見れたりすると
すごいな~って感動しますね^^

わぁ♪
杉山さんの声も曲も好みだなんて~、なんか嬉しくて
舞い上がっちゃいますよぉ~(≧∇≦)♪
今も変わらず、素敵な歌声ですよ~❤

2011/10/15 (Sat) 23:15 | miyu。 #- | URL | 編集

v-297まりっぺさん

こんばんは~。
ニコライ堂、いつ訪れても素敵なところです♪
季節が変われば、教会の周辺に咲く花も変わるので
行くたびに楽しめますね。
息子のところへ行ったら、またニコライ堂に行ってしまうでしょう。

野球観戦は、楽しいですね。
選手ごとに応援歌が違うので、それを聴いたり応援の振付?を見たり
時に飛ぶやじを聞いたりするのも楽しいです^^

体調のこと、優しいお気遣いをいただきありがとうございます。
はい^^
杉山さんのDVDを観て、杉山さんワールドに浸るのが
一番の薬かもしれません(o^-^o)
まりっぺさんも、季節の変わり目どうかお身体をご自愛くださいね(⌒ー⌒)ノ

2011/10/15 (Sat) 23:04 | miyu。 #- | URL | 編集

miyu。さん、こんばんは~。
いつ見ても素敵なフォトがいっぱいで、こちらに来ると癒されます(^^)
体調はいかがですか?
ここ最近は気温の変化が激しいので、体調を崩しやすいですよね。
私もちょっとお腹の具合がイマイチ。。。
それでも体重は全然変わらないのが悲しいですぅ(^^;

杉山さんのライブDVDは、ホント待たされましたよね。
私はFCに入ってないんですが、お友達にお願いして一緒に買ってもらいました。
静養が必要なときには、おうちでDVD鑑賞がピッタリですね。
ただ自分の姿がチョイチョイ映っている記念の野音映像なので、観るとつい興奮して静養になりませんが~(笑)
今まで参加できなかった分、東北でのライブを是非楽しんで来てください♪

2011/10/15 (Sat) 17:53 | しましまゼブラ #- | URL | 編集

こんにちは~^^
わぁ!miyuさんのニコライ堂だ♪♪
そうですね、いつ見ても素敵なフォルムです。
WBを変えるとまた楽しいですね^^
私は野球はよくわからないんですけどね、
昔、数回観戦には行った事あります(^_^;
でもやっぱりチンプンカンプンでした(笑)

杉山さん、久しく聴いてませんが
声も曲も好みなんですよ~~♥

2011/10/15 (Sat) 14:10 | jurimama #jVvQXXuw | URL | 編集
こんにちは♪

miyu。さん、こんにちは♪
東京の息子さんの所に行かれていたのですね♪
ニコライ堂、いつ見ても素敵ですね。
うっとりと見とれてしまいます。
建物は同じでも、季節が変わると
その周辺に咲く花は季節ごとに変化するので
毎回楽しめますよね。
紫色の花がとてもやさしく目に映ります。

野球観戦も楽しそうですね。
時には野球場で盛り上がりたいものですね。

お体の調子はいかがですか?
このところ、急に寒くなったり、
暑くなったりで、気温の急激な変化と
季節の変わり目のせいか
体調管理が難しいですよね。
どうかお体大切になさってくださいね。

そうそう!こういう時は、miyu。さんの大好きな
杉山さんワールドに浸るのが一番ですね~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

2011/10/15 (Sat) 09:06 | まりっぺ #- | URL | 編集

v-297なるっちさん

こんばんは~♪
今回東京へは、夜行バスを利用して行きました~。
交通費を少しでも安く・・(笑)
羽田空港も国際線が入ってからは行ってないので
いつか飛行機で東京にも行きたいな~って思います(*^^*)

なるっちさんは、広島市民球場へ行かれたことがあるのですね!
本当にね、TVと違って生は盛り上がりますよね~v-433
私は、ヤクルトファンですよ~。
なるっちさんは、広島ふぁんですか?(⌒_⌒)♪

2011/10/14 (Fri) 23:36 | miyu。 #- | URL | 編集

v-297マリイさん

こんばんは~♪
風邪の心配をして下さってありがとうございます。
鼻詰まりが苦しいですが、だいぶ良くなってきました。
マリイさんは、お元気そうでよかったです=*^-^*=

普段は歩かないのに、東京に行くとよく歩きますね~。
短い滞在期間に、あれもこれもと欲張ってしまって(*^^ゞ

マリイさんの息子さんの大学も、保護者懇談会があるのですね。
大学生になってまでそんなのがあるの?って最初は思いましたが
離れてると息子の普段の様子や学校生活のことがわからないので
懇談会や個人面談に参加することで学校生活の様子を知ることができて
しかも上京できる理由になるので、懇談会などをやってもらってありがたいと思っています。
息子たちの青春のひとこまを、ちょっと覗いてみたいですよね~(*゚ー゚*)

そうそう!
杉山さんは、大阪でもライブがありましたね!
私のことを思い出して下さったなんて~、嬉しいです(≧∇≦)♪
遠くて行けませんでしたが、仙台に来てくれるようなので、それを楽しみにがんばりまーす(⌒ー⌒)ノ

2011/10/14 (Fri) 23:22 | miyu。 #- | URL | 編集

v-297マミーさん

こんばんは~♪
そうですね、マミーさんの近くに行ってたんですね^^
いつも短い滞在期間で慌ただしい日程なのですが
いつか都合が合えば、ご挨拶できたらいいな~って思います♪
東京編の続き、楽しみにして下さって嬉しいです^^
写真を撮り忘れたりしてますが、頑張って更新しますね~。

風邪の心配をして下さってありがとうございます。
2、3年前までは、一年に一回風邪を引くか引かないかだったのに
やはり年齢的なこともあるのでしょうね~。
あとは寝不足が続いたせいもあるのかもしれません。
ひとりでゆ~ったり、自分の好きなように過ごせる日が
もっと欲しいですね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2011/10/14 (Fri) 23:08 | miyu。 #- | URL | 編集

v-297たけちゃん

こんばんは~♪
アハハ、東京に行った時にヤクルト戦があれば
観に行きますね~(笑)
いやぁ~、ホント、特にうちの夫は、ヤクルトとともに
生きてる様な人なので、もぉ~大変ですv-356
ここ最近、息子が観に行くと勝っていたので、息子に
「頼む!行ってくれ!」のメールを送り、メールで実況中継させてますから(笑)
今日も息子は行ったのですが、負けましたね。
ここに来ての連敗は、痛いですよね~。
あと2つ勝てばいいのに、なかなか難しいようで・・・。
一緒に応援頑張りましょうね(*゚▽゚*)

アララ、スタジアムが近くにありながら一度も野球観戦に行けなかったのですねv-406
お子様たちの宿題、多すぎなのですか~?
うちの娘は野球に興味がないので、東京に行っても
野球には行かないのですよ。
来年こそは、たけちゃんファミリーもプロ野球観戦に行けるといいですね(⌒ー⌒)ノ


2011/10/14 (Fri) 22:48 | miyu。 #- | URL | 編集

v-297俊さん

こんばんは~♪
サンケイアトムズって、現在のヤクルトスワローズですよね^^
東映フライヤーズは、知りませんでした。
う~ん、確かに古いですね(笑)
野球は、生で観ると盛り上がるし楽しいですね。
今度ぜひ~、お近くの球場へ野球観戦にお出かけくださいね(o^-^o)

2011/10/14 (Fri) 22:21 | miyu。 #- | URL | 編集
東京

こんばんは~
連休に東京へ行かれたとは羨ましいです。
新幹線が有るので良いですよね☆
私なんかもう何十年も行っていませ~ん!
でも、羽田空港だけは偶に利用していますがv-408

おっ!野球観戦なんて良いですね。
それも広島vsヤクルトだなんてv-405
私は倉敷に住んでた頃に広島市民球場へ2度行っただけですがTVと違って生は最高ですねv-226
miyu。さんは何処のファンかな?

2011/10/14 (Fri) 19:31 | なるっち #- | URL | 編集

こんにちは♪

お風邪の具合はいかがですか。
季節の変わり目は普段元気な方でも体調を崩されます。
気をつけてくださいね(私はいたって元気!!)

せっかく東京に出ていらしたなら、時間が許す限り散策しますよね♪
ニコライ堂、威風堂々としていて素敵です。

息子さんの懇談会、きちんと行っておられますね。
私もいつも行こうと思いつつ、まだ一度も門すらくぐったことがないの・・・
12月に記念式典があるらしくて、昨日ハガキが来ていました。
息子がとても楽しく通っている学校。見に行くべくですよね。

杉山さんのライブあるのですね。
先日大阪城ホールにライブに行った時に広告で杉山さんの大阪ライブの予定を見かけ、miyu。さんの事を思い出していました。
元気をもらえたらいいですね。

2011/10/14 (Fri) 16:37 | マリイ #- | URL | 編集

miyuさん、おはようございます。
息子さんの所にいらしていたんですね。
勝手に、近くにいらしていたら会いたかったぁ~なんて
思っちゃいました。ちょっと図々しいかしら~(笑)

お風邪の具合はどうですか?
年齢的に、変化する時ってありますから体調も気持ちもダウンする
ってことありますよね。
そんなときは、ゆったり過ごすことと自分が気持ちいいと
思うこをして過ごせるといいのなぁと思いました。

なーんにもしないでぼーつとする時間もいいものですよね。

東京編、続きも楽しみです♪

2011/10/14 (Fri) 08:45 | マミー #- | URL | 編集

 飲んだ後のシメのラーメン同様、やっぱ神宮には行くんですね。グフッ。
 でも当然といえば当然、そー来なくっちゃ!デス。
 何しろ時期も時期ですからね。
 ファンは日常生活もままならないほど気が気じゃなかったと思いますが、ここに来てまさかのどんでん返し。
 中日との接戦を期待してはいたものの、ビックリです↓。
 こーなりゃ力を温存して“日本一”に期待しましょう。(リーグ優勝と関係ないチームが日本一になってしまう仕組みは好きではありませんが・・・)

 我が家はあろうことか、今年は1度も観戦行けませんでした。スタジアムを横目で見ながら毎日送り迎えはしているのですが・・・。宿題有り過ぎ、中高生忙し過ぎ!!です(怒)
 って、どーしても話がそっちに行ってしまう・・・(汗)

2011/10/14 (Fri) 00:36 | たけちゃん #- | URL | 編集

野球ですか…羨ましいですね。
私が初めて観たのは、西鉄ライオンズ 対 東映フライヤーズです(古)。
その次に観たのは、中日ドラゴンズ 対 サンケイ アトムズです(笑)。
また行きたいです。

2011/10/13 (Thu) 21:58 | 俊 #- | URL | 編集

コメントの投稿


