スポンサーサイト


江戸時代にタイムスリップ~♪

秋田 乳頭温泉郷 鶴の湯温泉へ日帰り入浴で出かけてきました。

本当は、この温泉の奥にある温泉へ行く予定でしたが
「鶴の湯温泉」の看板を見たら、やはり寄らずにはいられません。

まるで昭和・・・いえ、江戸時代にタイムスリップしたような風景がそこにはありました。
車のナンバーは他県ナンバーも多く、まさに人気の秘湯の宿ですね(*^.^*)


2011turuno01.jpg



2011turuno02.jpg



2011turuno08.jpg



2011turuno07.jpg



2011turuno06.jpg



2011turuno03.jpg



2011turuno04.jpg



2011turuno05.jpg


お風呂は、女性専用の内湯と女性専用の露天風呂に入りました。
あ~~、いい湯ですね~~♪

混んでて、お湯の写真を撮ることができませんでしたが
ここなら混んでいても、しょうがないというか、許せます(笑)

一緒に行った夫は、混浴露天風呂に入ったそうです。
若い女性がひとりいたとか^^
乳白色のにごり湯だから、入ってしまえば見えないのでしょうけど
どーも混浴露天風呂に入る勇気がまだありませーーん(笑)

なかなか宿泊の予約が取りにくい宿だそうですが
テレビもないランプの宿で、お湯に浸かってゆっくり休んで
現実の慌ただしさを忘れて過ごしてみたいものですね。

この後、最初に行こうとしていた温泉に行くことに・・・
はしご湯です~(*^▽^*)ゞ


続きます・・♪

コメント

v-318jurimamaさん

こんばんは~。
”命の洗濯”素敵な言葉ですね~♪
本当に、風情ある佇まいを見て、回りの自然を見て
心が無になれる場所だな~って思いました^^
たまーには、こんな場所に身を置いてみるのも
いいものですね。
心地よく見て下さったなんて、とても嬉しいです~(≧∇≦)♪

めったにはしご湯はしないのですが、というか、そんな体力がないと言ったらいいのでしょうか(笑)
ふやけて湯あたりでもしたら、シャレになりませんよね(*^▽^*)ゞ

2011/09/29 (Thu) 21:55 | miyu。 #- | URL | 編集

こんばんは!
和みますね~
命の洗濯ですね
したいです、私も♪

お写真、どれものどかな風景で心地良くみせていただきました

はしご湯ですか^^
ふやけないでねー(*^□^)

2011/09/28 (Wed) 23:57 | jurimama #jVvQXXuw | URL | 編集

v-318北極星さん

こんばんは~。
鶴の湯温泉にお仕事で行かれたことがあるのですね!
やはりあそこは、あの混浴に入れたらいいでしょうね~。
女性には、女性専用の広い露天風呂がありますが
男性は、混浴露天風呂しかないのでしょうか?
乳白色のお湯が体に効いてる感じで、家に帰って来ても
体がポカポカしていました。

鶴の湯の社長さんは、北極星さんと同じ矢島の出身なのですね。
わぁ♪
山芋汁、いいですね~!
ホント、いつか宿泊できたらいいですね(*゚▽゚*)

2011/09/28 (Wed) 23:33 | miyu。 #- | URL | 編集

v-318たけちゃん

こんばんは~。
本当に、ここに武士がいても違和感ないくらい
江戸時代の風情が漂っていました。
夫ったら「お前なんて花も恥じらう乙女じゃないんだから
混浴に入っても誰も見やしないよ」なんて言うのよ。プンプン(ーー*)ゞ
やはり他の人がいっぱいいるお風呂には入りずらいと思う人、多いみたいですね。
ここはいつも人が多いから、広~い露天風呂をひとり占めできるチャンスはなさそうだし
でもいつか泊まってランプの宿を体験してみたいですね(o^-^o)

星野監督も鶴の湯温泉に来ることがあるのですね!
混浴露天風呂で、ふと隣を見たら星野監督だった、な~んてことになったら
舞い上がっちゃうでしょうね(≧∇≦)♪
はい、ヤクルトとともに生きてるようなもので(笑)
落合監督は、今シーズンでやめられるみたいですからね~。
最後まで目が離せませんね。
お互いに応援頑張りましょう~(⌒ー⌒)ノ

2011/09/28 (Wed) 23:19 | miyu。 #- | URL | 編集
乳頭温泉郷

鶴の湯、良いですね~
仕事で行ったことありますけど、入浴はまだ経験ありません。
一度で良いから宿泊して山芋汁を肴に一杯やりたいな~

私の生まれは矢島なんですけど、鶴の湯の社長も確か矢島出身だったはずです。

2011/09/28 (Wed) 21:25 | 北極星 #- | URL | 編集

 鶴の湯の光景、知っているようでこんなに江戸風情だとは驚きました。
 たしかに、何かの間違いで武士がいても違和感無いかも。
 と同時に、パパさん混浴って・・・・
 その勇気に驚きました。
 私は女湯すら人様とご一緒できない方なもんで。ポリポリ(だから温泉は頭から諦めている、もったいないけど)

 鶴の湯って実は星野監督も来るようですね。
 おっと、今年楽天の監督だからもしかしたら頻度が上がってるかも。
 野球つながりでついでに。 
 ヤクルト、イヒヒ~
 miyu。家、大盛り上がりなことでしょうね。
 秋田県人としては落合監督の中日が追いついて、最後の最後までデットヒートを展開して欲しい気もしています。浮気者? 

2011/09/28 (Wed) 02:27 | たけちゃん #- | URL | 編集

v-318俊さん

こんばんは~。
なかなか風情のある素敵なところでした。
ここは、もう少ししたら紅葉も綺麗でしょうね~。
まさに郷愁を感じながら、里の秋が楽しめるのではないでしょうか。
雪景色も格別でしょうね♪

混浴、俊さんも無理ですか?
部屋に露天風呂がついているような、そういうところで
気兼ねすることなくお湯を楽しめたらいいですよね(o^-^o)

2011/09/27 (Tue) 23:53 | miyu。 #- | URL | 編集

v-318なるっちさん

こんばんは~。
乳頭温泉郷は、まさに秘湯という感じで
乳白色のお湯はもちろんですが、建物などの古めかしさが
魅力のひとつでもありますよね~。
冬の雪景色はどんなだろう~?紅葉の季節も綺麗だろうな~って想像しちゃいます^^

岡山県の湯原温泉というところにも混浴があるのですね。
透明の湯だと、なかなか女性は入りにくいですね^^;
バスタオルとか巻いては入ることができるのなら、チャンスがあれば入ってみたい気もしますが?!(笑)
混浴でなくても、開放感ある露天風呂で空や緑を眺める時間、最高ですよね~(⌒_⌒)♪

2011/09/27 (Tue) 23:43 | miyu。 #- | URL | 編集

v-318まりっぺさん

こんばんは~。
ここの乳頭温泉郷は、田沢湖からも近く
韓国ドラマの「アイリス」の舞台にもなったため
日本人だけでなく、韓国からの観光客も増えたそうです。
江戸時代の佇まいのような、なんとも風情のある温泉宿ですよね~。
乳白色のぬるめのお湯と回りの大自然が、身も心もリラックスさせてくれました^^

女性専用のお風呂から混浴露天風呂に通じるドアがあるので
着替えは別々なのですが、やはり男性客が多かったので入る勇気がありませんでした~。
夫は「女性客が多かったら、入れないだろうな~」なんて言ってましたよ(笑)
家に帰って来てからも体がポカポカしてて、効いてるな~って感じの
とってもいいお湯でした(⌒ー⌒)ノ

2011/09/27 (Tue) 23:32 | miyu。 #- | URL | 編集

v-318マリイさん

こんばんは~。
あ~、言われてみればそうかも♪
着物を着てる様に見えて、なんだか「仁」の世界ですね^^
女性専用の露天風呂では、関西方面からいらした方が
お話していましたよ。
車も、関東や関西ナンバーがありましたから、さすが
人気のある宿だな~と思いました。

お風呂は何個かあるので、女性専用の内湯に行く時
混浴露天風呂の前を通らないといけないのですが
お湯に入ってる人だけでなく出る人もいるので、目のやり場に困ってしまいました(笑)
開放感あふれる露天風呂に入ってると、おおらかな気持ちになりますね♪
マリイさんにもぜひいらしていただきたいです~(⌒ー⌒)ノ

2011/09/27 (Tue) 23:17 | miyu。 #- | URL | 編集

v-318しげっきーさん

こんばんは~。
なんだかお侍さんが歩いていそうな、江戸時代に
タイムスリップしたような世界がそこにはありました。
自然を眺めて、自然の音を聞きながらお湯に入る
気持ちが落ち着きますね(*^^*)

鶴の湯温泉の混浴露天風呂は、とても有名で
入ってみたいな~~~と思いながらも、男性の入浴客が多かったので、入る勇気が出ませんでした(*^▽^*)ゞ

2011/09/27 (Tue) 23:03 | miyu。 #- | URL | 編集

歴男の私です。(笑)
なかなか風情がありますね。
確かに昔の街並みの様ですね。
これに板の外構があると、もっと良いかな?

所で、混浴ですか?
私にも無理ですね。
混浴の必然性が分かりませんね。
温泉は、気兼ねなく入りたいですね。

2011/09/27 (Tue) 19:46 | 俊 #- | URL | 編集
温泉

こんばんは~
乳頭温泉って有名ですがここは、古めかしい感じがしていい所みたいですねv-221
ススキが秋を感じます。
露天風呂は最高~v-218
混浴が有るなんて・・・v-408
昔、岡山県の湯原温泉に二度行きました。
ダムの下に有る露天風呂は混浴ですが女性は居ませんでしたv-411
ここは透明なお湯なので女性は敬遠しますよね。

2011/09/27 (Tue) 18:47 | なるっち #- | URL | 編集
温泉巡り♪

miyu。さん、こんにちは♪
おぉ!なんと趣きのある温泉の佇まいなのでしょう!
風流というか、江戸のイメージそのものですね。
miyu。さんのお近くには、温泉が多いのですね。
気が向いた時に、車を走らせドライブがてらに
行けるので最高ですね。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

混浴・・私も絶対にむりです・・汗
露天風呂などは、自然の景色を眺めながら
時には風を感じ、鳥のさえずりなども聞こえたりして
イメージが膨らんできます。
いいですね、こういうひとときって♪♪

2011/09/27 (Tue) 16:23 | まりっぺ #- | URL | 編集

miyu。さん
こんにちはv-410

「仁」みたいですね~。
最初の写真の真ん中の方、着物着てるように見えませんかv-361

他県のナンバーが多いとか。
皆さんよくご存知ですねv-48

乳白色の混浴風呂・・・
出るときが勇気いりますよねv-404
でも自然を眺めながら、ボーっとする時間。
大切ですものね。
行きた~いv-363

2011/09/27 (Tue) 13:20 | マリイ #- | URL | 編集

レトロな感じがいいですね。
気持ちが落ち着くでしょうね。

混浴風呂があるのですか。入りたい。

2011/09/27 (Tue) 12:55 | しげっきー #- | URL | 編集

コメントの投稿


