スポンサーサイト


もうすぐ食べごろ♪

これから秋が深まっていくと、果物が美味しい季節がやってきます♪

秋といえば、ぶどう、柿、りんご・・・など
大好きなものばかり(o^-^o)

ぶどうって、ぶどう狩りとかしたことがないし
あんまり自分では買って食べないんですよね~。



2011bud01.jpg

「もうすぐ食べごろだよ~♪」と言わんばかりに
たくさんのぶどうがなっていました。


2011bud02.jpg

まだ大切に紙がかぶってる状態が多い中で
ぶどうの実が見えてるところも♪


2011bud03.jpg


この週末は、また暑さが戻ってくるようですね。
暑くても、空にはうろこ雲や羽雲など、優しい空の表情に変わって来ましたね。

そして、植物も少しずつ 秋の植物にバトンタッチです。

体調に気を付けて、秋を思い切り楽しみましょう~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

コメント

No title

v-301jurimamaさん

こんばんは~。
コメントありがとうございます♪

ぶどうには、紙がかぶっていましたが
この下を歩くと、ぶどうの甘い香りが漂っていて
つい足を止めて、手を伸ばしそうになってしまいました~(笑)
ぶどうの香りを感じて下さったなんて、嬉しいです~(≧∇≦)♪
温かいお言葉をありがとうございます。

本当にね、空の表情に秋の気配を感じますよね~。
うんうん、夕焼けも色鮮やかで綺麗だし、空気の澄んだ秋の空の下で
深呼吸したくなりますね(o^-^o)

2011/09/10 (Sat) 22:59 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-301たけちゃん

こんばんは~。
コメントありがとうございます♪

前の記事も見てくれて、ありがとう~(^-^ )
お子様たちの新学期が始まったのですね!
いえいえ、心の余裕はないのですよ~^^;
長い反抗期から抜け出さない娘のつっけんどんな態度にイライラする日々
歳なのか、家事も面倒で、その逃げ口として写真を撮って心を無にしてる様な状態ですぅ~。
拙い写真に癒しを感じてくれたなんて、嬉しすぎるお言葉です(≧∇≦)♪

稲庭うどんの隠れ家、ちょっといい感じでしょう♪
一緒に行った父も、初めての店でした。
稲川地区じゃなくて、湯沢市にあるのですよ。
言われてみると稲川には、町の特産物がいっぱいですね。
少し奥には、小安峡や小安温泉郷があるしね。

鯛のたい、見タイですか~♪(笑)
魚を食べるのが下手くそなので見つけられなかったけど
今度いつかまた行って、鯛のたい 見つけてきますね~(*^-゚)v♪
そうそう、今度帰省した時に一緒にお店に行きましょう~(⌒_⌒)♪

2011/09/10 (Sat) 22:45 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

こんにちは^^
わぁ!3枚とも綺麗に撮られてますよ~♪
miyuさんカラーは爽やかだから
こういうシーンは尚更素敵!
瑞々しくて、こちらにもぶどうの香りがして来ましたよ

ぶどうが美味しくなりましたね
空もイワシ雲が多くなって来たし
夕焼けも色鮮やかになって来て・・・
もぉ嬉しくなっちゃいます^^

2011/09/10 (Sat) 16:12 | jurimama #jVvQXXuw | URL | 編集
No title

 ご無沙汰していました。
 あらら、あっという間に読んでないページ?が溜まってしまっていて、さかのぼってバッチリ読ませていただきました。
 こちらは子供達の正念場の新学年が始まってすっかりカリカリしてしまっていましたが、物凄~く癒されましまた。
 綺麗なお花あり、新鮮な果物・野菜あり、美しい風景あり、美味しそうなご馳走あり・・・・うーんmiyu。さんの心の余裕を感じます。
 
 稲庭の隠れ家、超気になります。
 なんてステキなお食事なんでしょう。
 しめに稲庭うどんって・・・もう食べられません!!読んでてお腹がいっぱいになりました。
 あそこは田舎なのに、うどん、牛肉、仏壇、漆器と全国的な街の特産が複数あるんですよね。街は極めて静かな田舎町なんですけどね・・・。
 やっぱ秋田いいなぁv-238
 でも暑くてこの夏の帰省はひたすら辛かったですけどネv-12

 鯛のたいも知りませんでした。へぇ~面白い!!!!
 是非写真を見タイものでしたが、ザンネーン

2011/09/10 (Sat) 04:02 | #- | URL | 編集
No title

v-301マミーさん

こんばんは~。
コメントありがとうございます♪

お嬢様が、ぶどうが大好きなのですね♪
今、ぶどう祭り真っ最中で、ぶどう狩りや試食などが楽しめるようです。
話していたら、ぶどう祭りに行きたくなってきました~(*^▽^*)ゞ
秋は、果物だけでなく美味しいものがいっぱいで、いい季節ですよね^^
旬のものをいっぱい食べて、元気に過ごしたいですね。

東京もまた蒸し暑さが戻ってきたのですね。
うちでもいま、扇風機を使っています。
蒸してきたり涼しくなったり、体調を崩さないようにして
秋を楽しみましょうね~。
温かいお言葉をありがとうございます(o^-^o)

2011/09/10 (Sat) 00:04 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-301マリイさん

こんばんは~。
コメントありがとうございます♪

ぶどうは、自分で買って食べることはめったになくて
お盆のお供え物で神棚に飾ったり、お中元のいただきものとか
ちょっと高級感がありますよね~。
写真を撮るだけでなく、食べたいな~と思いながら撮ってました(*^▽^*)ゞ
ぶどうは、ポリフェノールもいっぱいだし、食べたいですね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2011/09/09 (Fri) 23:46 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-301俊さん

こんばんは~。
コメントありがとございます♪

俊さんは、黄緑色のぶどうがお好きなのですね(o^-^o)
私は、種がないぶどうが好きです~。
種を取るのが面倒で(笑)
この日は、写真を撮っただけで食べていないのですよ。
きっと美味しいと思います。食べたいですね(⌒¬⌒*)♪

2011/09/09 (Fri) 23:40 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-301マドンナさん

こんばんは~。
コメントありがとうございます♪

マドンナさん、もうぶどうを食べられたのですね♪
今年のぶどうは、甘かったですか~^^
ぶどうにもいろんな種類があるみたいですが、香りといい甘さといい
口に入れた途端に「しあわせ~♪」って思いますよね。
スーパーでもだいぶ売られてますけど、自分ではほとんど買わないので
誰かくれないかな~?とか、図々しいこと考えています~(笑)
ちょうど今、ぶどう祭りが始まったみたいなので、大切に育てられたぶどうを
食べてみたいですね~((o(^-^)o))

今日は暑くて、クーラーを入れてしまいました。
それでも朝夕は、だいぶひんやりとした空気を感じるようになりましたね。
秋は、美味しいものがいっぱい、そして行楽にもいい季節でお出かけもしたいし
また季節をお届けできたらと思います^^
暑くなったり涼しくなったりしながら、秋が深まっていくのですね。
お互いに秋を思い切り楽しみましょうね=*^-^*=♪

2011/09/09 (Fri) 22:58 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-301しげっきーさん

こんばんは~。
コメントありがとうございます。

ここは、ハーブワールド秋田です。
今月末頃まで、ぶどう祭りが行われているようなので
機会があればまた行きたいです。
ぶどうがたくさん連なってるところは、絵になりますよね~(o^-^o)

2011/09/09 (Fri) 22:40 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

miyuさん、こんばんわ。
そろそろ収穫の時期・・・・って、そうですね。
美味しそう~~うちでは娘がぶどうにほんと目がなくて・・・
よだれ~~もんです(笑)
秋は、様々なものが味わえるいい季節です。
光の具合もさすがmiyuさん。
素敵に撮られて更に美味しそうですね。

こちらも、今日あたりからムシムシして、ときどきクーラー入れて
涼んでいます。

2011/09/09 (Fri) 19:25 | マミー #gPc7RRtY | URL | 編集
No title

こんにちは♪

なんて美味しそうなマスカットと巨峰でしょうv-344
私もあまり自分では買わないです・・・

お盆の御供えのおさがりで頂いたり、お中元で頂いたりとちょっと高級感がありますv-352
miyu。さんのお写真で無性に食べたくなってきましたよv-290

2011/09/09 (Fri) 15:25 | マリイ #- | URL | 編集
No title

マスカットも紫色の粒と、黄緑色の粒がありますが、なぜか黄緑色にあこがれる私です。
美味しそうですね・・・。
味のほうは、如何でしたか?

2011/09/08 (Thu) 21:40 | 俊 #- | URL | 編集
秋の味覚

大切に育てられて、まもなく食べごろですね。
1枚目の写真、鈴なりではないですか。
う~ん、ここを通る時、きっと思うでしょう。
「1房、落ちて来ないかな~」って。(笑)

私も先日ぶどうを食べましたが
今夏は暑かったせいか、太陽の恵みで
とても甘かったですよ。
「幸せ~」って、思いながら、食べていました。

大阪も朝夕は、すっかり秋らしくなりました。
週末は、また暑くなるのですか?
節電の今夏は、特に暑いと思いました。
このまま秋になってほしいですね。

秋の味覚、また発信してください。
こちらでは、こんなぶどう棚など、ありません。
故郷の有田を思い出しましたよ。

2011/09/08 (Thu) 17:56 | マドンナ #DWgh5vZM | URL | 編集
No title

ぶどうの棚、綺麗ですね。
写真になりますね。

お近くに葡萄畑があるのですか?


2011/09/08 (Thu) 13:43 | しげっきー #- | URL | 編集

コメントの投稿


