スポンサーサイト


Happy Color

成人式に参加するために帰省した息子が、お土産にラデュレのマカロンを買ってきてくれました。

買ってきてくれたというより、私が買ってきて♪と頼んだのですが(笑)


2011makaro01.jpg
箱を開けると、こんなに可愛いカラフルなマカロンが(⌒ー⌒)

一気にテンションが上がってしまいました~♪



2011makaro03.jpg

いただく前に、まずは記念撮影です(笑)

こんなことしたり~。



2011makaro04.jpg

こ~んな風に並べてみたり~。



2011makaro02.jpg

やっぱりマカロンは、重ねてみたい?!(笑)


実は、マカロンを食べたのは初めてです。

口の中で、ふわ~~っと柔らかな甘さが広がって
なんとも幸せな気分になりました(≧∇≦)♪

ありがとう~。またお土産よろしくね♪(笑)


こちらは、夏の成人式です。
中学3年のクラスごとに集まって記念撮影があり、そのあと式典
そしてクラスごとの同級会があったそうです。

帰省してきても、懐かしい友達と出かけて家にいないことが多く
私は、息子が帰省する前は、帰省したらあれも食べさせたいこれも食べさせたいと
考えてましたが、「ご飯いらない」が多くて・・・はぁ~~
ちょっとひとりで張り切りすぎちゃったな(*^^ゞ

同い年の子を持つ友人に聞いてみると、帰省しても家にいないことが多いとか
どこも同じなんですね~。

その息子、明日には東京に戻ります。
9月に入ればすぐに試験があるはずですが、いつから学校なのか教えてくれません(笑)

帰省してくるときは楽しみでも、帰る時はちょっと寂しいような・・・

まぁ、たまに会えるこの距離感がいいのかもしれませんね(*^▽^*)ゞ

コメント

No title

v-289俊さん

こんにちは~。
コメントありがとうございます♪

本場パリの様子をご存じですから、本場のマカロンをいただいたことが
おありなのですね♪
パリでの一日、なんだか優雅で憧れますね~。
いろんな色のマカロンを、好きな分だけ買ってみたいです(*^▽^*)ゞ
移動は地下鉄が安くて便利なんですね。
美味しいパンを求めて、マカロンを求めて、フランスに旅がしたいなぁ~~ヽ(*´∀`)ノ

2011/08/21 (Sun) 11:03 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-530jurimamaさん

こんにちは~。
コメントありがとうございます♪

やっぱり?♪(〃▽〃)ゞ
マカロンは重ねて撮るのがお約束ですか~♪
6段重ねにしてみようかと思ったのですが、無理でした(笑)
本当にね、見てるだけで可愛くてワクワクしちゃいますよね。
写真ネタのために買ってきて~とお願いしたところもあるんです~(*^-゚)v♪
食べる前に、どうやって撮ろうか試行錯誤してる時間も楽しかったです。

親は子供と一緒に出かけたいけれど、子供には子供の予定があって
帰省してきても、いるんだかいないんだかわからないような感じで
寂しいものですね~。
考えてみれば、自分も学生時代は同じだったし
親は寂しかっただろうと、今頃になってわかりますね(*^▽^*)ゞ

2011/08/21 (Sun) 10:48 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

マカロンをおはじきの様に遊んでおりますね。
パリには、マカロンの美味しいお店がたくさんありますね。
もし行くことがありましたらば、お安く楽しめる方法はたくさんあります。
朝は、早くから街に繰り出し、パン屋さんで、焼きたてのバゲットを買い、お店でカットしてもらう。
珈琲もたのみ、店の前のテーブルで、バゲットと珈琲で朝食。
街を徒歩で散策し、ホットサンドのスタンドで、好きな食材を挟んで、焼いてもらう。
また午後3時には、マカロンの美味しいお店で、好きな分を買って楽しむ。
移動は、バスよりも便利な地下鉄。何回乗り継いでも、料金は均一。100円くらいだったかな?
安上がりでしょう?

2011/08/20 (Sat) 21:31 | 俊 #- | URL | 編集
No title

こんにちは~^^
マカロンは重ねて撮る、がお約束ですねー♪
だって色も形も感触もかわいすぎますもん^^
個人的には、甘すぎてチョット。。。なんですが
お店で見ると、写真の為に買っちゃいそうです(笑)

息子さん、段々大人になって
お友達と過ごす時間が多くなってくるんですね
でも自分達も同だったんですよねぇ
親は寂しかったんだろうなって、改めて思います

2011/08/20 (Sat) 11:25 | jurimama #jVvQXXuw | URL | 編集
No title

v-522なるっちさん

こんばんは~。
コメントありがとうございます♪

カラフルな色にワクワクしちゃって、記念にパチリ~♪
食べる前に遊んじゃいました(*゚▽゚*)
お嬢様が、本場フランスからお土産で買ってきてくれて食べたことがあるのですね!
フランスに行ったことがないので、これがフランスの味なのね~なんて思いながら
大事に味わっていただきました。
そうですよね、男の人は甘いのはあまりお好きではないかもしれませんね。
こちら田舎では、美味しいマカロンは売ってないので
また今度東京に行った時でも、違う味のマカロンを買ってこようかと思います~♪(゚▽^*)ノ⌒☆



2011/08/19 (Fri) 23:09 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-532まりっぺさん

こんばんは~。
息子の成人式のお祝いのお言葉をありがとうございます。
男の子なので、オシャレも何もなくスーツで普通どおり出かけて行きました。
同級会が楽しそうでしたね~。
いいですね、若いって(o^-^o)

本当にね、「ラデュレ」って舌をかみそうな名前ですよね(笑)
色を見て楽しみ、味わって幸せな気分になって
可愛くて美味しいマカロン、最高ですね(*^-゚)v♪
ラデュレでは、毎シーズン新しい味を創作してるみたいなので
またいつか他の味も味わってみたいです♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます(*^ー^*)

2011/08/19 (Fri) 22:59 | miyu。 #- | URL | 編集
マカロン

こんばんは~

マカロンはカラフルで美味しそうな感じがしますね。
しかし、男の私には・・・v-427
娘のフランス土産で食べましたがスカスカしていて炭酸せんべいを食べているような感じだったし甘かった記憶があります。
女子はこんなのが好きなんですねv-411
写真を撮って遊んだ後は、味を楽しまれて良かったですね。

2011/08/19 (Fri) 19:37 | なるっち #WTfT6W7o | URL | 編集
可愛いカラー♪

miyu。さん、おはようございます♪
息子さん、この夏に成人式を迎えられるのですね~♪
心からおめでとうございます♪♪
これからも益々充実した毎日をお過ごしになられますように♪

ラデュレのマカロン、有名ですよね!
下を噛みそうな名前ですが、私もいつか食べてみたい代物です。
可愛くやさしいマカロンのお色が幸せ気分にしてくれますね。
これは写真をいっぱい撮りたくなりますよね。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
とても素敵なお写真いっぱいで、うっとりしました。

ご家族皆さん揃って、思い出深い夏をおすごしください♪

2011/08/19 (Fri) 07:56 | まりっぺ #- | URL | 編集
No title

v-519マリイさん

こんばんは~。
コメントありがとうございます♪

わぁ~い!
マリイさんもマカロン大好きですか~♪
本当に、甘くてとろけちゃいそうでした~(⌒¬⌒*)♪
たまには、こんなお菓子もいいですよね。
マカロンって意外と高価なので、一粒を大事に味わっていただきました。
ラデュレのマカロンは、箱を有料にするか無料にするか聞かれたそうで
息子は無料のにしたそうです。
無料でも、記念に箱を残してますよ~(*^-゚)v♪

いつも傍で見てると小言ばかり言ってしまいますが
少し離れてたまに会う、この距離感がいいのかな~って、最近思ってきました。
二十歳と言っても、まだまだ子供に思えちゃうのですけどね(*^▽^*)

2011/08/18 (Thu) 23:06 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-518みみさん

こんばんは~。
息子の成人式のお祝いのお言葉をありがとうございます=*^-^*=♪
みみさんのときも、夏の成人式でしたか~。
話によると、振袖を着て記念写真だけは撮るみたいですね。
女の子はホント綺麗に変わってました^^

マカロンは、形や色が可愛くて、見てるだけでワクワク♪
テンションが上がりますね(*゚▽゚*)
次回帰省する時も、またお土産をマカロンにしてもらおうかと考えてます~(笑)♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2011/08/18 (Thu) 22:55 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-521マミーさん

こんばんは~。
コメントありがとうございます♪

娘とマカロン食べたい食べたい騒いでいたのですが、こちらではなかなか売ってなくて
息子にお願いしてみました。
種類がたくさんあって、どれがいいかわからなくて、店員さんにおススメを聞いたそうです^^
マカロンを食べて、行ったことがないフランスを思い描いていました~♪
お味もさることながら、色がカラフルでワクワクしちゃいますよねo(^-^)o

息子の成人式のお祝いのお言葉をありがとうございます。
夏の成人式、記念写真を見ると、女の子たちはみな洋装でした。
綺麗に髪を盛って、みなさんオシャレでしたよ~。
普段は、外食やコンビニ弁当ばかりだと思うので、私の数少ないレパートリーの中から
なにか食べさせてあげたくて、でも友達との付き合いも大事ですからね。
本当に、元気な姿を見れただけでよしとします(*^▽^*)

東京に着いた息子が、東京駅に降りたら熱風で暑い!!と話していました。
でもこの猛暑も、そろそろ終わりが見えてきたみたいですね。
あと2週間で9月なんですね~。早いですね(*'ー'*)

2011/08/18 (Thu) 22:46 | miyu。 #- | URL | 編集
こんにちは(0^0^0)

miyu。さん。こんにちは(●⌒∇⌒●)

私もマカロンだ~い好きですv-344
映画の「マリー・アントワネット」でたくさんのマカロンが出てきて、食べたくって初めて買ってみました。
甘くてとろけちゃいますよね。

miyu。さんの手にかかると、ますますマカロンも美味しそ~e-266
でも小さいのにコレって結構お高いのよねv-395

息子さんへのお気持ち、とてもよくわかります。
でも一回り成長されて帰ってこられた事でしょう。

ちょうどいい距離感かもしれませんねo(〃^▽^〃)o

2011/08/18 (Thu) 15:01 | マリイ #- | URL | 編集
No title

息子さん、成人式なのですね。。。おめでとうございます。
私の成人式も夏でしたよ。振袖を着たい気持ちもありましたが、かえって軽い気持ちで参加できてよかったように思い出されます。

マカロンは本当に可愛らしいですね。テンションがあがるのも解ります。
息子さんもお母さんに喜んでもらえて嬉しかったことでしょう。

2011/08/18 (Thu) 14:13 | みみ #- | URL | 編集
No title

miyuさん、おはようございます。
マカロンってほんと可愛いお菓子ですよね。
もともとはフランスの焼き菓子だったかしら~~、最初に作った人は
わかりませんが・・・・気持ちがほんわかする菓子職人のやさしさを感じますね。

息子さん、成人式おめでとうございます。
そちらは8月なんですね、女の子は晴れ着すがた暑くてたいへんかな?(笑)
帰ってきたら、あれも食べさせたいこれも食べさせたいって親ごころですね。
すごくわかりますよ~~~。でも、久しぶりに会う友達との付き合いも・・・ね。
元気ですごしている姿を見せてくれたことでいいとしましょうか。

毎日暑いわ~~といいながらも、あと2週間ほどで9月ですものね。
少しは涼しくなるかなぁ。


2011/08/18 (Thu) 08:47 | マミー #gPc7RRtY | URL | 編集

コメントの投稿


