スポンサーサイト


Purple wind

ここは北海道?
と思わせるような風景が広がっていました。

その丘には柔らかな風が吹きわたり
ふと・・いい香りが漂って立ち止まり・・・
まさに癒しの園でした~(*´ー`*)


2011raven07.jpg



2011raven06.jpg



2011raven02.jpg



2011raven05.jpg



2011raven04.jpg


2011raven08.jpg

白いラベンダーを見たのは初めてです!
清楚な雰囲気で、とても綺麗なんですね~(*゚▽゚*)

帰りにはラベンダーソフトをいただいたのですが、写真に撮り忘れました^^;
ほのかにラベンダーの香りがして、とても美味しかったです♪



秋田県美郷町 千畑ラベンダー園にて

コメント

No title

v-280俊さん

ラベンダーといえば、やはり富良野を思い出しますよね。
一度だけ行ったことがありますが、前の日に熱中症によるめまいで倒れたため
ゆっくり散策はできませんでした。
今度いつかリベンジの旅に出かけたいです(*゚▽゚*)

2011/08/08 (Mon) 23:27 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

ラベンダーですか・・・富良野のラベンダー農園を思い出します。
miyuさんは行ったことありますか?
miyuさんが行ったらば、カメラ小僧になって、行方不明になりそうですね。(笑)

2011/08/07 (Sun) 23:16 | 俊 #- | URL | 編集
No title

v-280なるっちさん

こんばんは~。
コメントありがとうございます♪
アララ、前の日にコメントくださったのですね。
消えちゃったなんて~( ><;)
私も、変なボタンを押しちゃって、消えてしまうことがよくあるんですよ~(^-^;)

北海道に行くなら、7月なんでしょうね。
以前私も、お盆のころに行きましたが、ラベンダーはもう終わってました。
なるっちさんは、冬の北海道にハマってらっしゃるとか♪
冬の北海道は、晴れた日の青空と白い雪のコントラストが
綺麗なイメージがありますね。

秋田にも北海道のような風景があったんですよ~。
北海道のような風景を、また探してみたいと思います。
いつも温かいお言葉をありがとうございます(⌒ー⌒)ノ

2011/07/30 (Sat) 22:33 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-280マミーさん

こんばんは~。
コメントありがとうございます♪

癒し効果抜群で、アロマの中でも人気があるラベンダーですよね♪
ラベンダーのポプリもいいですよね~。
暑い日でしたが、丘に吹く風は爽やかで気持ちよくて~。
帰りたくない気分でした(#^.^#)

「時をかける少女」映画化されましたよね。
確か、少女がラベンダーの香りをかいで倒れたんでしたっけ???
原作を読んだことがないので、読んでみたいなぁ~。
「時をかける少女」といえば、ユーミンや原田知世の歌を思い出しました~♬♬ ♬♬

2011/07/30 (Sat) 22:22 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-280マドンナさん

こんばんは~。
コメントありがとうございます♪
富良野の「ファーム富田」かと思うくらい、きれいなラベンダー畑が広がっていました~。
正真正銘、ここは秋田です^^
ふんわりとラベンダー色の風を感じながらの散策
天然のアロマを感じながら、気持ちよくてずっとこの場所に留まっていたい気分でした。

ラベンダーアイス、マドンナさんもいただくでしょう?('-'*)エヘ
ご当地のソフトや、○○ソフトとあれば、必ず食べちゃいますね^^
美味しいですよね~(⌒¬⌒*)♪

白いラベンダーを見たのは、初めてです。
紫のラベンダーが咲き誇る一角に、白いラベンダーが咲いていて
紫と白の組み合わせが、とても爽やかに思えました(#^.^#)
ラベンダー摘みもやっていたので、やればよかったな~とちょっと後悔。
来年の楽しみにしたいと思います(⌒ー⌒)ノ

2011/07/30 (Sat) 21:44 | miyu。 #- | URL | 編集
ラベンダー

こんばんは~
昨日コメントしたのですが・・・
途中で消えちゃったのな?

本当にファーム冨田を思い出させるようなラベンダー畑ですね☆
夏の北海道は10年前に行きましたがラベンダーソフトを食べませんでした^^;
その後は冬の北海道にハマっていますv-411

秋田にもこんなラベンダー畑が有るなんて良いですねぇ~♪
写真も良いのが撮れましたね!素晴らしいですv-218

2011/07/29 (Fri) 19:53 | なるっち #WTfT6W7o | URL | 編集
No title

miyuさん、こんばんわぁ。
アロマの中でも一番人気のラベンダーですね。
それにしても綺麗な色合い。
見ているだけで、なんだか高原の涼しい~~風が吹いてるって感じが
伝わってきます。
昔、「時をかける少女」という映画化になった作品の原作を読んで
その頃、ラベンダーなどというものはさっぱり知らず・・・・ただただ想像を膨らまして
すごい魔力を持ったお花だろうと妄想していた私です(笑)

2011/07/28 (Thu) 23:28 | マミー #gPc7RRtY | URL | 編集
紫の絨毯

本当に、ここは富良野の「ファーム富田」かと、思っちゃいました。
マジで素敵なラベンダー畑。 
紫の絨毯がなんとも、優しい風を運んでくれるよう。

ラベンダー・・・
アロマのシャワーが気持ちいい。
癒されますね。
ラベンダーアイス、美味しいですね。
私も絶対に食べますよ。

白いラベンダー、清楚だね。
まるで天使のようです。
こんな素晴らしいところが、近くにあるのですか?
富良野に行かずして、ここは絶対に富良野ですよ。(笑)

2011/07/28 (Thu) 22:08 | マドンナ #DWgh5vZM | URL | 編集

コメントの投稿


