スポンサーサイト


睡蓮の輝き

東北地方も梅雨明けしたようで、日中は連日30度を超えて暑いです。

ここ3日くらいは、毎日のように雷と夕立のような激しい雨が・・・

気がつけば蒸し暑い夏がやってきましたね~。

近くの公園では、睡蓮が夏の陽射しを受けて眩しいくらいに咲いていました。

でも、水辺の花を見てると、気分は涼やかになりますね(*^^*)



2011suirenf02.jpg
親子のような睡蓮



2011suirenf04.jpg



2011suirenf06.jpg



2011suirenf03.jpg
透き通るような白が眩しいですね。

私はどちらかというと、白い睡蓮が好きだな~~(*˘◡˘*)

もっと幻想的に撮ってあげたかったけど・・・(^^;



おまけです^^
今日の夕方の空

夏本番になったな~と思った瞬間です。

2011skypick01.jpg


コメント

No title

◆◇*俊さん*◇◆

こんばんは~。
モネの睡蓮、有名ですよね~!
それを実際にパリでご覧になったことがあるなんて、すごいですね!
パリ、憧れですけど、一生行けないかもしれませーん(*^^ゞ

2011/07/17 (Sun) 00:21 | miyu。 #- | URL | 編集
モネ

睡蓮と言いますと、オランジュリー美術館にあるモネの睡蓮が思い出されます。

大きくパノラマ状の睡蓮。なかなか綺麗ですよ。

パリに行くときは、是非ともお立ち寄りを。

私に言っていただければ、理想的なツアーのコースを設定します。

2011/07/15 (Fri) 23:03 | 俊 #- | URL | 編集
No title

。*★*。たけちゃん。*★*。

こんばんは~。
今日も朝から暑かったですね!
じとーーっとした暑さの中にいると、めまいを感じちゃうくらい
蒸し暑いのは苦手です~(;-_-) =3 フゥ
昔と違って実家も蒸し暑いので、うちの父に扇風機をあげるって言ったのに
いらないって断られましたよ!
家事も何にもしたくないですよね~。
ましてやたけちゃんは、カラッとした暑さが日常でしょうから
この暑さは辛いよねぇ・・・

おぉ~~!!!
道頓堀のミックスもんじゃの半額クーポンゲットですか~♪
これはぜひ行かなくては・・・ですね(*^-゚)v♪

2011/07/14 (Thu) 22:27 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

 うわっ、今日も綺麗な写真!!!!!!!
 この暑さに負けないで日常生活を送っていること自体尊敬です。
 私なんぞいくら夏休みとはいえ、いくら実家に帰省中とはいえ、あまりの暑さに日常生活もままならない状態です。どーしたらいいんでしょうか(涙)
 でもね、『道頓堀』のミックスもんじゃ半額クーポンは、ちゃっかりゲットしましたぜい。

2011/07/14 (Thu) 12:05 | たけちゃん #- | URL | 編集
No title

。*★*。jurimamaさん。*★*。

こんにちは~。
睡蓮の花、私も出逢って年数が浅いんですよ~。
初めて見つけた時は、可愛らしさと神秘的な感じがして衝撃を受けました^^
白い睡蓮を見てると、清楚で心が洗われるようですよね~。
jurimamaさんの素敵な感性で撮られる睡蓮の花も素敵だろうな~って
想像中です(*˘◡˘*)

月がきれいだな~と思う日があるのですが
写真には、なかなか撮れなくて~。
明るくて、オレンジ色の入道雲との対比が面白いな~と思いました。
今の季節しか見れない夏の空の表情を
写真に撮れたらいいですね(*゚▽゚*)

2011/07/14 (Thu) 10:56 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

。*★*。なるっちさん。*★*。

こんにちは~。
池にポツポツと赤や白の睡蓮が咲いてて、涼しげで心がなごむ公園です。
もっと可愛く撮ってあげたいのですが、いつもワンパターンで恥ずかしいのですが
そのように言って下さって嬉しすぎます~(≧∇≦)♪
お近くに睡蓮の池がないのですね。
ドライブの途中とか、どこかでひょっこりと見つけられたら嬉しいですね^^

入道雲なのか積乱雲なのかわかりませんが、青空にモクモクとした雲を見ると
余計暑く夏本番だな~って気がしますね。
こちら以上に蒸し暑い猛暑日が続いてることと思います。
こうも暑いと、炎天下の外へ出て写真を撮る気も失せてしまいますが
熱中症に気を付けて、写真を楽しみましょうね(*^ー^*)

2011/07/14 (Thu) 10:46 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

。*★*。まりっぺさん。*★*。

こんにちは~。
水辺の花、もっと近づきたい気持ちがあるのですが
いつもワンパターンな写真しか撮れなくて~(*^^ゞ
でも、そんな風に言って下さって嬉し恥ずかしです(≧∇≦)♪
温かいお言葉をありがとうございます。

こちらも梅雨明けして、朝から気温が高い日が続いています。
でも、関東や南の方に比べたら、きっとこれでも涼しい方なのでしょうね。
オレンジ色に染まる入道雲が暑い夏を思わせ、そしてその横には白い月
その対比がなんか面白いな~と思いました^^
夕暮れの少し涼しくなった頃に、もっと空を見上げてみようかと思います=*^-^*=♪

2011/07/14 (Thu) 10:37 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

。*★*。ヤシさん。*★*。

こんにちは~。
オレンジ色に染まる入道雲が、夏本番の到来を思わせてくれますね。
睡蓮って、水辺で涼しそうですよね~♪
アハハ、夏場だけでも睡蓮に~、それいいかもですね(*^-゚)v
いつか雨上がりの睡蓮も撮ってみたいです(*^_^*)

2011/07/14 (Thu) 10:22 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

こんにちは~。
お名前がなくて、どなたかわかりませんでした。
コメントありがとうございます。

蓮の花を覗きこむと、お釈迦様が座っておられるような
そんな雰囲気がありますよね~。
空を見上げるその姿は、凛々しくも神々しくも思えますね(*^^*)
もっと花の近くに寄ってみたいです。

2011/07/14 (Thu) 10:19 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
睡蓮ですか♪
私、まだ撮ったことないんです
綺麗ですね
心が洗われるようです

そして、空のお写真もすてき!
私も最近のお月様がとっても気になってました
明るいんですよね~♪
夏の雲って感じで印象的な1枚ですね

2011/07/13 (Wed) 22:31 | jurimama #jVvQXXuw | URL | 編集
暑いね!

こんばんは~
またまた素晴らしい睡蓮の写真に見とれています。
私もこの様な写真を撮りたいですが近くに蓮なんて・・・v-388

夏の空は積乱雲を見ると余計に暑く感じますねv-411
こちらもザーッと一雨降ったら止んでカンカン照りになって蒸し暑くて大変ですv-409
熱中症や夏バテにならない様に気を付けて下さいね(^_-)-☆

2011/07/13 (Wed) 21:32 | なるっち #WTfT6W7o | URL | 編集
睡蓮の花♪

miyu。さん、こんばんは♪
睡蓮の花はとても夏らしく、涼を感じさせてくれますね。
とても可憐で、可愛い雰囲気に撮影され
miyu。さんのやさしいお人柄が伺われるようです♪

いつの間にか、暑い夏がやってきましたね。
空の雲も、もくもくと夏らしい雰囲気になって
夏本番だなぁ・・と感じます。
夕方の空が、暑い一日の終わりに
ホッとさせてくれますね。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

2011/07/13 (Wed) 20:25 | まりっぺ #- | URL | 編集
No title

こんにちは!
夕方の空が夏らしいですね♪
月も綺麗です。
睡蓮って涼しげで好きな花なんです。
夏場だけでも睡蓮になりたいって、いつも思います(笑)

2011/07/13 (Wed) 09:09 | ヤシ #- | URL | 編集
No title

白い睡蓮、綺麗ですね。

お釈迦様は、このような睡蓮に囲まれた蓮の葉の上に、座っておられるのですかね。

このように思えたら、あの世に行くのが、怖くはないのですが。

2011/07/13 (Wed) 08:54 | #- | URL | 編集

コメントの投稿


