スポンサーサイト


シベ達のおしゃべり

ツツジです^^

シベ達が集まって、楽しくお喋りしているようでした。

ツツジのシベって、マスカラでカールした綺麗なまつ毛のようにも見えますね♪

こんな風に、綺麗にまつ毛をカールしたいなぁ~なんてね(*^.^*)エヘッ

ついついじっとシベを見つめてしまいます~。


2011junpa01.jpg
純白の花びらが眩しいくらいでした~(*゚▽゚*)


2011junpa02.jpg
ツツジの蕾がお星さまのようで、かわいい~~♪


2011junpa03.jpg
みんな同じ角度で撮ってしまって、同じような写真ばかりですね(^^;


2011junpa06.jpg
うっすらとピンクがかったツツジも可愛いですね。

ツツジって、漢字に変換すると「躑躅」って書くんですね。
読めないし書けませんよね~。ヾ(;´▽`A



************************************

昨日TVのニュースに、南三陸町の「ホテル観洋」さんが出ていました。
この温泉は、我が家のお気に入りの温泉で、ちょうど2年前の今頃訪れています。
まだライフライン(水道)が復旧していなくて、お風呂にも4日に一度くらいしか入れないのだとか。
見覚えのあるやさしい支配人さんが、一生懸命水くみをしていました。

温泉の部屋の窓から見えた、あの町並みや漁港はもうないと思うと
切ないです。
でも、ホテルの皆さんは、ツイッターやブログで、復興に向けて頑張っている様子を発信して
「南三陸の復興は、この温泉から!」と、笑顔で頑張っていらっしゃる。

復興したら必ずやまたあの温泉に訪れたい・・・

そう思っています。


南三陸ホテル観洋さんのブログ→ときめきピチピチ便り

ツイッター→南三陸ホテル観洋

コメント

。*★*。コメットさん。*★*。

コメントありがとうございます♪
白いツツジ、眩しいくらいに純白でキレイでした~^^

ホテル観洋さんに、去年行かれたのですね!
窓から見える景色、露天風呂から見える景色は
素晴らしいところですよね~。
窓辺に遊びに来た可愛いカモメ達、どうしてるかな~なんてふと思います。
本当にね、一日も早く復興して欲しいですね。

2011/06/09 (Thu) 16:52 | miyu。 #- | URL | 編集

。*★*。マリイさん。*★*。

コメントありがとうございます♪
本当にね、ツツジって気がつけば身近にあった花に思いますが
シベの美しさに気がついたのは私も最近なんです^^
わぁ~~♪
小さな妖精になって白い世界に訪れたような気分になって下さったなんて
なんかそうやって想像していただけるのって嬉しいですね(≧∇≦)♪

3ヶ月も避難所生活をされてる方々がまだたくさんいらして
しかもそろそろ暑くなってきて窓を開けたい季節なのに
窓を開けて風を通せないと嘆いている方がいらっしゃいました。
網戸もなく、虫も入ってくるとか。
被害の規模が大きすぎて、なかなか仮設住宅も追いつかないようですね。
復興にはまだ長い道のりだと思いますが、ホテル観洋さんも早く営業再開できるように
願っています(^-^)

2011/06/09 (Thu) 16:46 | miyu。 #- | URL | 編集

。*★*。俊さん。*★*。

コメントありがとうございます♪
影って面白いですよね~。
でも、白い花を撮るのって難しいですね。

温泉、最近ぜーんぜん行ってなくて~。
暑い夏が来る前に、露天風呂で心地よい風に吹かれて
緑や空をのんび~り眺めたいです^^
宮城の温泉に行かれるのですか?(*゚▽゚*)

2011/06/09 (Thu) 16:34 | miyu。 #- | URL | 編集
こんにちは~

とても可憐ですね~。
ツツジも良いものですね。
ホテル観洋さん、去年行ったばかりです。
窓から見たあの風景は忘れられません。
早く復興できると良いですね。

2011/06/09 (Thu) 12:32 | コメット #- | URL | 編集

こんにちは♪

こんなにマジマジとツツジを観察したことがありませんが、自分が小さな妖精になって白い世界に訪れたような気分です。
な~んて、妖精なんてがらじゃないですが・・・・(^^;

被災地の方々は本当に前向きで、頭が下がります。
一日も早く「ホテル観洋」さんが営業再開できるよう祈っております。

2011/06/08 (Wed) 16:01 | マリイ #- | URL | 編集

白い花弁に影が映って綺麗ですね。
花弁の白さがますます輝きます。
温泉ですか・・・東北の温泉にも行きたいですね。
宮城で偶然会えるかも?

2011/06/08 (Wed) 01:15 | 俊 #- | URL | 編集

コメントの投稿


