スポンサーサイト


白木蓮

先日、桜を見に出かけた時、同じ公園内に「白木蓮」が咲いていました。
う~ん、清楚な花ですね~♪

ちょうどこの日は、花曇りの日でしたが
曇り空にも青空にも似合う花ですね。

空に向かって灯る、ランプのようにも見えたりして=*^-^*=


2011siromoku01.jpg



2011siromoku02.jpg

ただ、だいぶ痛んできた花びらが多かったのと、大木なので
写真を撮るのが難しかったです~。



話は違いますが、うちの古希を超えた父が、やっと携帯メールを読めるようになりました^^
今までずっと、頑なにメールを拒んでいた父ですが
娘が隣街の高校に通うようになって、駅までの迎えを父にお願いすることが出てきたからです。

電車の中からは電話ができない~と言う娘
メールなら、電車の中からも連絡しやすいから ということで
父に、孫のために~と説得したわけです(笑)

今はまだ受信だけしかできませんが、そのうち返信できるようになれば
孫たちとの交流も、違う形で楽しめると思うのだけど・・・。
80近い父には、ちょっと無理かしら?(*^▽^*)ゞ

コメント

。*★*。しげっきーさん。*★*。

こんばんは~。
うちの父は、パソコンは全くできないし
まだ地デジの準備をしていない、超アナログ昭和ひとけた人間です(笑)
しげっきーさんは、パソコンを始められて10年経つのですね!
ブログやmixiなどで交流を楽しんでおられて、すごいな~って思います♪
やはり、私なんかでも新しいものをマスターするのは難儀しますから
父はもっともっと大変なんでしょうね。
こっちは、「ボケ防止に」なんて簡単に言ってますが(*^▽^*)ゞ
まずは、メール受信できるようになったこと、一歩前進です=*^-^*=

2011/05/18 (Wed) 22:45 | miyu。 #- | URL | 編集

80近い父には、ちょっと無理かしら?(*^▽^*)ゞ

私、パソコン始めて、10年経ちますが、未だに文字だけしか打てず、miyuさんのように、文章の中に写真を入れるようなことは出来ません。
歳をとると、新しいことをマスターするのは難しいです。

お父さん、頑張っていただきたいですね。

2011/05/18 (Wed) 09:16 | しげっきー #- | URL | 編集

コメントの投稿


