スポンサーサイト


北国のSAKURA~part1~

ちょうごGWのころ、こちらの桜は満開となりました。

この写真を撮りに行ったのは5月7日、花曇りの日
少し散ってるところもありましたが、まだまだ楽しめます。
桜色の空気に包まれてる時間は、シアワセですね。=*^-^*=

          
2011castlech01.jpg




2011castlech02.jpg
② お城と桜
  葉桜になってるところもありましたが、まだまだ十分綺麗です♪



2011chastlech06.jpg




2011chastlech03.jpg




2011chastlech04.jpg
⑤ 水面としだれ桜、そして赤い橋
  好きな風景です。(*゚▽゚*)



2011chastlech05.jpg




2011chastlech07.jpg




2011chastlech09.jpg




2011chastlech08.jpg
⑨ 桜のトンネル~♪

                       <横手市 横手公園>


毎年この場所に桜を見に行くけれど、同じ桜じゃないんですよね。
長く厳しい雪国の冬に耐えて、今年も咲いてくれた桜。

駆け足で桜の季節が過ぎてゆくので、置いてきぼりにならないように
必死で写真を撮ってる自分がいました。

北国の桜、、、何回かに分けて紹介させてくださいね=*^-^*=♪

                   

コメント

◆◇*マドンナさん*◇◆

こんばんは~。
近所の桜もだいぶ散ってしまいましたが、桜シリーズ、もう少し続きます~(*^▽^*)ゞ
同じような写真ばかりで飽きられてしまうかもしれませんが、もうちょっとだけお付き合いくださいネ。

桜を見ると、本当にウキウキしますよね~。
日本列島は縦長なので、私も4月の初めくらいから南の方の桜を見せていただき
長く桜を楽しめること、とても幸せに思っています♪
うんうん、2ヶ月くらいかけて、南から北へ
桜を追う旅ができたらいいですね~。
私も老後の楽しみとしようかな(*^▽^*)ゞ
赤い橋と枝垂れ桜の写真は、私も気に入ってるので
マドンナさんにもそう言っていたけて、とっても嬉しいです(≧∇≦)♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます。

2011/05/11 (Wed) 23:34 | miyu。 #- | URL | 編集

パート1ということは、続くということね。
もう桜が散って久しいから、凄く嬉しい。

やっぱり桜は、大好きでウキウキする。
また、miyuさんのお部屋で桜を見せてもらえるなんて。
う~ん、なんて幸せなのでしょう。

いつか気楽になったら、2ヶ月くらいかけて、
日本列島南から北へ、桜追いの旅したいです。

赤い橋と枝垂れ桜、雰囲気あっていいですね。
そして最後の写真も素敵よ。

パート2、パート3、パート4と
ずっと続けてください。
楽しみにしていますからね。

2011/05/11 (Wed) 02:31 | マドンナ #DWgh5vZM | URL | 編集

◆◇*ばななんさん*◇◆

こんばんは~。
こちらにもコメントいただき、ありがとうございます♪

本当にね、昔の人も同じ風景を見て、春の訪れと桜を楽しんでいたのでしょうね~。
赤い橋、水面に垂れ下がるしだれ桜、これが青空だったらまた違う趣があったかもしれませんね。

桜色の世界の中にいると、時間を忘れてしまいます~。
先月は、ばななんさんのところで綺麗な桜をうっとりと楽しませていただき
早く桜が北上してこないかな~って思っていました。
ブログのおかげで、1ヶ月以上も桜を楽しめるのはシアワセですね♪
待ちに待った桜の季節が嬉しくて、懲りずに続きがありますが
よろしかったらもう少しお付き合いくださいね=*^-^*=♪

2011/05/10 (Tue) 23:16 | miyu。 #- | URL | 編集

◆◇*しゅんたさん*◇◆

こんばんは~。
もう葉桜になったところが多いですが、ちょうどGWの頃が見頃だったようで
私はGWには東京に行ってたので、満開の見頃は見逃しちゃいましたが
まだまだ十分綺麗でした~♪
本当にね、季節が一ヶ月違うんですね!

拙い写真ですが、気に入っていただいた写真があったようでとっても嬉しいです~(≧∇≦)♪
私が休日の日は、雨か花曇りの日が多く、本当は青空と桜も撮りたかったのですが
でも、今年も桜を見れたことに感謝したいですね。
温かいお言葉をありがとうございます=*^-^*=♪

2011/05/10 (Tue) 23:00 | miyu。 #- | URL | 編集

桜とお城や赤い橋とのショットは
趣があって素敵ですね~。
昔の人も、こんな風景を見てたのかもしれませんよね。
miyu。さんのお写真を見て、
淡い桜色の世界にまた浸れて、シアワセ~な気持ちです。(*^_^*)
続きも楽しみにしてますね!

2011/05/10 (Tue) 17:24 | ばななん #NwJN3xY6 | URL | 編集

こちらとは一ヶ月、季節が違うのですね。満開の桜、綺麗ですよね~。縦の赤い橋の桜と、その下の桜が良い感じで好きです(*^^*)

自分が桜を撮ると「なんかピンク色のカタマリ」になってしまい(苦笑)、難しいな~なんて思うのですが、miyuさん桜は、ここでお花見したいな、と思わせてくれますね(^^;

2011/05/10 (Tue) 03:37 | しゅんた #- | URL | 編集

コメントの投稿


