スポンサーサイト


自分なりのリフレッシュ方法で

sizukuhika201101.jpg

雨上がりの柔らかな春の陽射しの中で
雫を優しく包み込んでいる葉っぱを見つけました。

久しぶりな感覚で、なんだか思うように撮れませんでしたが
雫の中に映る景色を見つけると、嬉しいものですね。

やっぱりカメラは楽しい♪


reunited201101.jpg

そして、4月6日に発売された、杉山清貴さんのニューアルバム
KIYOTAKA SUGIYAMA MEETS TETSUJI HAYASHI 「REUNITED」
車の中で、ウォークマンに入れて家事のお供に、心地よい声とサウンドを聴いて
心を癒しています~。(*^.^*)エヘッ


昨日も今日も鳴った、携帯の緊急地震速報の音に身構えましたが
今回は2回とも揺れを感じませんでした。
緊急地震速報が鳴らない時に、揺れを感じることもあります。
東北だけでなく、茨木や千葉などでも大きな余震が続き
本当にみなさん心落ち着かない日々だとお察しいたします。

余震に怯えてばかりでも、心によくないので
リフレッシュしたり気分転換をしながら
余震の恐怖を少しずつ和らげていけたらいいですね。

コメント

。*★*。まりっぺさん。*★*。

コメントありがとうございます。
今日のお昼近くにも、栃木の方で震度5強の地震がありましたね。
こちらは揺れませんでしたが、あまりにもこう頻繁に地震があると
住んでる地域の方々は、とても不安な日々だと思います。
地震や原発、さらには風評被害などで傷ついた人たちの心が
いつになったら落ち着くのでしょうね。

ふと足元の葉っぱの雫の中に、柔らかな春を見つけたようで嬉しくなりました。
冬が長かった分、これからは花や新緑など心を癒す色にたくさん出合えるのがとても楽しみです♪

心の波長に合う音楽を聴くと、笑顔にそして心はリフレッシュされて
がんばろう~~って思えますね^^
また宝物がひとつ増えました。
いつも温かいお言葉をありがとうございます(⌒_⌒)♪

2011/04/16 (Sat) 16:14 | miyu。 #- | URL | 編集
リフレッシュ♪

miyu。さん、こんにちは♪
その後余震はまだ続いていますか?
なにかとご不安な毎日だと思います。
早く落ち着くといいですね。

topのお写真、本当にやさしく癒されます。
ソフトな色合い、雫の透明感と質感
素敵ですね♪♪

杉山清貴さんのニューアルバムが出たのですね。
CDのジャケットも素敵ですね。
音楽は心をリラックスさせ、癒してくれますね。
リフレッシュしましょう~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

2011/04/16 (Sat) 12:00 | まりっぺ #- | URL | 編集

。*★*。jurimamaさん。*★*。

コメントありがとうございます。
jurimamaさんの携帯は、あの音が鳴らない機種なのですね。
うちの夫の携帯も鳴らないんですよ~。
家庭用の速報器なんていうのがあるんですね!
なるほど~、その地区のラジオ局などと連携すれば、その地区の速報のみにできるんですねφ(.. )メモメモ
これだけ余震が多いと、速報も正確には作動しなくなることもあるのでしょうね~。
身構えて、揺れが感じられない時はほっとしちゃいます^^
夜中は鳴らないでね~(><”)と、毎日祈る気持ちで布団に入っています。

アハハ、雫、ぷるるんゼリーのようですか~♪
雫の中に春の陽射しを見つけて、嬉しかったです(*^.^*)エヘッ

2011/04/16 (Sat) 09:05 | miyu。 #- | URL | 編集

。*★*。マリイさん。*★*。

こんにちは~。
アハハ、マリイさんでしたか~(*^▽^*)
いえいえ、大丈夫ですよ^^
私も書いてる途中で送信してしまったり、いろいろ失敗ありますから(笑)
またいつでも遊びにいらしてくださいネ♪

2011/04/16 (Sat) 08:53 | miyu。 #- | URL | 編集

こんばんは~
私の携帯ってあの音は鳴らない機種なのですが
やはり鳴ってくれた方が身構えられるので、
夜中とかTVがついてない時用に、家庭用の速報器を購入してみました
FM東京と連携するように設定すると、東京のみの速報になるらしいです
もう毎日ヒヤヒヤですね・・・

雫、とってもキレイ!!
ぷるるんゼリーみたいです♪

2011/04/15 (Fri) 21:46 | jurimama #jVvQXXuw | URL | 編集

こんにちは♪

名前がなかったコメント、私のでした(0^0^0)

いつもと同じように書いたつもりだったのですが、名前が消えちゃったのね(汗)
失礼しました~(笑)

2011/04/15 (Fri) 16:39 | マリイ #- | URL | 編集

。*★*。うみさん。*★*。

コメントありがとうございます。
杉山さんのニューアルバム、ネットで注文して数日前に届きました♪
メロディタッチもすごく素敵で、もちろん声もとっても心地よくて
やっぱり杉山さんはいいですね~(*^.^*)エヘッ
『おはよん』に杉山さんが出てコメントされてたのですね!
知らなかった~^^;
来週は、「ごきげんよう」が楽しみですね♪

雫、宝石に見えて下さいますか~?(≧∇≦)♪
私の拙い写真でリフレッシュ感じてくださってるなんて、嬉しすぎて涙です~~。
杉山さんの音楽で、笑顔になりながら日常をがんばりましょうね(⌒_⌒)♪

2011/04/14 (Thu) 23:21 | miyu。 #- | URL | 編集

お名前がなくて、どなたかわからなくてごめんなさい!
コメントありがとうございます。

震災が起きてから、散歩したり外へ出て写真を撮る気になれなかったので
久しぶりにカメラを持った感覚でした~。(^^;
この葉っぱは、家の脇の地面にあったもので、ごめんなさい、名前がわからないのです。
観葉植物っぽいような気もしないでもないですが・・・。
お花屋さんで、似たようなものを見つけられたのですね^^

震災が起きてから、一ヶ月が過ぎましたが
続く余震だけでなく、風評被害に苦しむ人たち、原発の問題など
いろんな現実が見えてきて、心落ち着かない日々でしたが
日常の中にホッとできる時間や、心がほわぁ~んとなる瞬間も必要なんですよね~。
少しずつ、また大好きなことを始めたいと思います。
温かいお言葉をありがとうございます=*^-^*=♪


2011/04/14 (Thu) 23:10 | miyu。 #- | URL | 編集
わ[i:63919]ぉ(゜ロ゜ノ)ノ

杉山さんのCD発売したんですねf^_^;延期になっていて、すっかり忘れてました(^^ゞ
そ~言えば、この前『おはよん』に杉山さんが出てコメントしてました(^^)

それからお写真素敵ですねO(≧∇≦)o
雫が宝石に見えます♪ miyuさんのお写真と杉山さんの音楽が私のリフレッシュですo(^-^)o

2011/04/14 (Thu) 23:10 | うみ #- | URL | 編集

。*★*。ヤシさん。*★*。

コメントありがとうございます。
ヤシさんの方でも、緊急地震速報が鳴りましたか~!
鳴らないで揺れられても動揺するし、鳴っても身構えしてしまう
本当に地震はイヤですね(><”)
地震に怯えて何もできないでいるよりは、気分転換して
少しでも忘れる時間を作りながら過ごしていったほうがいいですね。
余震や風評被害、原発の問題などが落ち着く日が、必ず来ると信じて・・・。

葉っぱが雫を大事そうに抱えて、とても可愛く思えました~。=*^-^*=♪

2011/04/14 (Thu) 22:46 | miyu。 #- | URL | 編集

こんばんは♪

miyu。さんのカメラの腕前は全く衰えてませんよ!!こんなステキなショットを撮れるんですから。
このお花は何ですか?
偶然ですが昨日お花やさんの前を通った時にこの花びらに似たお花をみて、造花のようでマジマジと近づいて見ました。
すごく綺麗で、時間があれば買おうと思ったくらいです。

人が緊張した状態を維持できるのは3週間ほどだと朝のニュースで言っていました。

怖い思いもそれ以上続き、miyu。さんもクタクタだと思います。

そのなかで少しでもmiyu。さんがホッとできる、大好きな音楽を聞く時間をもてるといいなと思います。

そして元気復活で綺麗なお写真を見せてくださいね!



2011/04/14 (Thu) 22:16 | #- | URL | 編集

こんばんは!
こちらも今日、緊急地震速報が鳴りましたよ~!
何度聞いても慣れないですね、って、慣れちゃダメですね(汗
地震などにおびえてばかりいても始まらないので
気分転換しながら落ち着く日は必ず来ると信じて
がんばっていきましょう~。
雫が、プルンプルンでカワイイですね♪

2011/04/13 (Wed) 22:56 | ヤシ #- | URL | 編集

コメントの投稿


