スポンサーサイト


癒し

ka-nelob201101.jpg

ガソリン不足、いつまで続くのでしょう?

市内どこのGSも、「営業は終わりました」「休業中 並ばないでください」の看板が・・・。

ガソリンメーターが、一個減るのが怖い今日この頃^^;

3月も後半なのに、雪が舞う寒い東北です。

今日も車の暖房を消して、エコな運転を心掛けました。


TVで、被災地の子供たちが笑顔でボランティア活動をする姿を見て

そういえば、笑うこと、笑顔を忘れていたことに気が付きました。

子供たちから教わることって多い。

こんな状況だからしょうがないのだけれど

かたくなった心に、心地よい風を吹き込みたいな~。

ありふれた日常に感謝しながら、少しずつ、心を癒していきたいですね。

コメント

。*★*。うみさん。*★*。

コメントありがとうございます。
未来を担う子供たちの健気な笑顔に、勇気づけられますよね!
大人たちも負けていられないですね。
元気出していかなくちゃ・・です^^

山形県もガソリンが不足して、GCには長蛇の車の列なのですね~。
それでもだいぶ満タンには入れられるようになったようですが
早く並ばずに給油できるようになってほしいですね。

小さなことでもいいから出来ることを探して行けばいいのですよね。
日本中が今、みんな同じ気持ちですものね。

カーネーションから、世界にひとつだけの花を
イメージしてくださったのですね^^
今、頭の中をその歌詞が流れています~。
花や動物、そして歌で癒され元気をもらいながら
ゆっくりでも前向きにがんばっていきましょうね。

2011/03/27 (Sun) 22:48 | miyu。 #- | URL | 編集

。*★*。ばななんさん。*★*。

コメントありがとうございます。
津波による心的外傷や避難所で不便な生活を強いられながらも
自分たちが出来ることを探して笑顔でがんばってる
子供たちの姿に、胸を打たれて涙が出ますね。

ガソリン不足、東京はだいぶ解消されてきてるのですね!
こちらも秋田市などでは、もう並ばなくても給油できるみたいですが
こちらはまだ休業してたり、やってるGSはものすごい列列列です~。
早く並ばずに、普通に給油できるようになってほしいです。

カーネーションで和んで頂いて嬉しいです。
本当にね、元気出していかなくちゃ~!
ですね^^

2011/03/27 (Sun) 22:27 | miyu。 #- | URL | 編集
笑顔♪

子供達の笑顔は1番素敵ですよね。大人も負けてられません。元気出していきましょう(^^)

山形県もガソリンが大変な状況です(^-^; どこのスタンドも長蛇の列…(>_<)…。いつまで続くのか(´~`;)早く日常に戻りたいですよね。

色々大変ですが、出来ない事を探さず、出来る事を見つけて、前向きに進んでいきましょう♪ やはりお花は癒されます♪なんだか世界にひとつだけの歌をイメージしましたo(^-^)o

2011/03/27 (Sun) 22:26 | うみ #- | URL | 編集

。*★*。jurimamaさん。*★*。

コメントありがとうございます。
地震のこと、プラス計画停電や放射能のことなど
まだまだ不安なことが多くて、気分がどよ~んとしてますけど
無理してでも笑わないと、日本中が暗くなってしまますものね。
そろそろお花の季節なので、本来なら外へ出て
春を探しに散歩でもしたいところですが、まだ写欲が湧かないんですよね~。
自然に任せて待つしかないですかね。

カーネーションに癒しを感じてくださって嬉しいです。
部屋に花があるって、いいものですね^^

2011/03/27 (Sun) 22:14 | miyu。 #- | URL | 編集

miyu。さん、こんにちは~♪
被災地の子供たちの逞しくて明るい笑顔を見ると
こちらが元気をもらいますよね。
何てエライの~!!って思うと涙が出そうになります。

そちらはガソリンまだ不足してますか~。(>_<)
ウチの方は先週の土日は大大大行列でしたが、
週が明けたらウソのように行列が消えて、
今はいつでも入れられる普通の状態に戻りました。
そちらも早くガソリンが行きわたりますように~!!

カーネーション、可愛いらしいピンクですね~。
和ませていただきました~。(~∇~*)
元気出して行きましょう~~~。

2011/03/27 (Sun) 13:35 | ばななん #NwJN3xY6 | URL | 編集

こんにちは
まだまだ気持ちも落ち込んでいますが
無理しててでも笑顔を作らないと
日本全部が暗くなっちゃいますもんね
写真を撮る気持ちも沸かず困っていますが
自然に写欲が出るまで仕方ないですね
カーネーション、かわいいです
大好きなピンクで癒されました^^

2011/03/27 (Sun) 11:36 | jurimama #jVvQXXuw | URL | 編集

。*★*。マドンナさん。*★*。

コメントありがとうございます。
「笑う門には 福来たる」
いい言葉ですよね~。大好きです。
被災地にいるわけでもないのに、ここ2週間は、緊張からか
笑うことを忘れていたように思います。
これではいけませんね^^;
マドンナさんが仰るように、スマイル、スマイルですね!
もうすぐお花の季節がやってきます。
花を見て動物と戯れて、心にニコニコマーク、スマイルで乗り切らなくちゃ!ですね。
いつも優しいお言葉をありがとうございます。

2011/03/25 (Fri) 23:51 | miyu。 #- | URL | 編集

。*★*。北極星さん。*★*。

コメントありがとうございます。
道路わきに、ハザードランプを付けてズラーーーっと並ぶ車の列
まさかこんな風になるとは、2週間前までは誰も思わなかったですよね。
隣街のガソリンスタンドでは、並んでいるものの
満タンに入れられるところがあるようです。
秋田市内では、並ばずに給油ができるようになってきているのですね。
来週、秋田市に行く用事があるのですが電車で行こうか、迷っています。
こちらはすぐに車ですけど、必要以外のときは車を使わないとか
会社や学校が近い人は、自転車や歩くなどすることが大事なんですね~。

2011/03/25 (Fri) 23:35 | miyu。 #- | URL | 編集
スマイルスマイル

miyuさん
スマイルですよ。
ニコニコマーク。

ホラ、miyuさんの大好きな言葉。
いつもmiyuさんが言っているじゃない。
「笑う門には、福来たる」ってね。

ピンクのカカーネーションを見て、癒されて
スマイル、スマイル。
こんな時こそ、笑顔で乗り切ろうよ。

日本中が見守っているよ。
日本中が優しい心で、応援しているよ。
スマイル、スマイル。

2011/03/24 (Thu) 22:53 | マドンナ #DWgh5vZM | URL | 編集
ガソリン!

秋田市内では給油も並ばずに出来るようになっているようです。が、ニュースでも言ってましたが、10L位減るとスタンドに走る人、あまり必要でなくてもスタンドに走る人もまだまだ多いようです。我慢出来る人が我慢すれば困っている地区へのガソリンもスムーズに供給できると思うのですが・・・残念です。
秋田市内の朝、自転車の人、歩く人、とっても多く見受けられます。
この行動がずっと続くことが大事ですね。

2011/03/24 (Thu) 22:52 | 北極星 #- | URL | 編集

コメントの投稿


