スポンサーサイト


多食味(たくみ)の乾燥野菜

スーパーで見つけた、食のこだわり”多食味(たくみ)の会”の乾燥野菜

takumika201101.jpg

「これだけで」(大根、大根の葉)と
「合格し茶う」(ヤーコン葉)
を買ってみました。

「これだけで」「合格し茶う」♪
受験生がいる我が家にとって「合格」という文字に惹かれて~(笑)
受験生の娘へ・・・と思って買ったのですが。。。


takumika201102.jpg

ヤーコン葉というのは、私には馴染みのないものでしたが
「茶」と書いてあるので、ヤーコン茶として飲んでみました。

私の感想としては、ちょっと苦味があって少し草っぽいにおいがするような
決して美味しいとは言えない味でしたが
でもでも、ヤーコン茶の効能を調べてみると
『血糖値正常化、ダイエット効果、美肌効果、整腸効果』
とあるではありませんか♪

豊富な栄養素を含む葉っぱだったのですね!

でも、この苦味のあるお茶は、娘は飲まないなぁ~^^;
ならば、血糖値が気になる夫に飲ませよう~~。(笑)

乾燥野菜は、栄養が豊富だそうですね!
大根、大根の葉は、味噌汁に入れていただきたいと思います(*^.^*)

コメント

。*★*。hiroさん。*★*。

コメントありがとうございます。
ビックリしました。。。
お母様のご冥福お祈り申しあげます。
大変でしたね。
私の母もガンで亡くなりましたが、昨日がちょうど命日でした。
母がいなくなるというのは、その家の太陽がなくなったようで、本当に寂しくて悲しい出来事ですよね。
心が落ち着くまでには時間がかかると思いますが
お疲れが出ませんように、ご自愛も忘れずにお過ごしくださいね。
お母様は、hiroさんの心の中で永遠に生きていて見守ってくれることでしょう。
また、いつでも遊びにいらしてくださいね。

2011/02/24 (Thu) 22:42 | miyu。 #- | URL | 編集
大変ご無沙汰しております

どこに書いていいかわからなかったのでここに書きます。昨年春から母が癌を患いずっと闘って
きましたが今月はじめに亡くなりました。

やっと少しまわりがおちついてきたので
時間ができてきました。

また お邪魔します。

あいかわらずmiyuさんはセンス抜群ですね

2011/02/24 (Thu) 16:01 | hiro #- | URL | 編集

。*★*。マドンナさん。*★*。

コメントありがとうございます♪
お茶目なネーミングに惹かれて、つい買ってしまいました(笑)
乾燥野菜って使ったことがなかったので、栄養もあるのなら
これからもどんどん利用したいと思います♪

マドンナさんもお茶大好きなのですね(⌒_⌒)
ゆず茶、しょうが湯、昆布茶、いいですね~♪
私も大好きです^^
ハーブティも好きなので、その日の気分でいろんなお茶を楽しむというのも素敵ですね。
ヤーコン茶は、やや苦みがありますが、慣れてくれば普通に飲めそうな気もします。
ちょうど受験期の今、ネーミングのアイデア賞をあげたいですね=*^-^*=♪

2011/02/24 (Thu) 09:52 | miyu。 #- | URL | 編集
嬉しい合格茶

「これだけで」「合格し茶う」♪
素晴らしいネーミングです。
受験生のいる家なら、絶対に買います。

大根や大根の葉、ヤーコン葉
体にもよさそう。

私も「お茶」が大好きで、いろいろ飲みます。
お茶というより、ドリンクは全て好き。

日本茶、コーヒー、紅茶、ジュース、
ゆず茶、しょうが湯、昆布茶も好き好き。

一度飲んでみたいです。
これは知らなかったです。
楽しいネーミング、アイディア賞ですね。

2011/02/23 (Wed) 09:15 | マドンナ #DWgh5vZM | URL | 編集

。*★*。こうじさん。*★*。

コメントありがとうございます♪
ちょうど受験の時期に合わせて、インパクトのある面白い名前を考えるのも大変でしょうね。

左手でお茶を注ぎ、右手で写真を撮ったので
手が震えちゃって~。(笑)
ひとりでやるのは無理がありました(*^▽^*)ゞ
そんな間抜けなことやりながら撮った写真に、そのように言って下さって嬉しいです~。(≧∇≦)♪

2011/02/22 (Tue) 23:51 | miyu。 #- | URL | 編集

。*★*。jurimamaさん。*★*。

コメントありがとうございます♪
ユニークなネーミングに惹かれて、衝動買いしてしまいました~。(笑)
乾燥野菜は、今まで利用したことがなかったのですが
「これだけで」うめぇ味噌汁の出来上がり・・という簡単さも嬉しいですね(*^.^*)エヘッ

お茶を注ぐ写真、そのように言って下さって嬉しいです~。(≧∇≦)♪
自分ひとりでこんなことをしていたので、ピンが全然合わなくて
最後の一枚やっとどうにか見れる写真が撮れました。(笑)

2011/02/22 (Tue) 23:37 | miyu。 #- | URL | 編集

miyu。さま、こんにちはっ。

最近いろいろなネーミングの商品出てきていますけど、また面白い名前ですねえ。「これだけで」「合格し茶う」って…(笑)。

何気なーく撮ってみえますけど、お茶を注がれているお写真、きれい、というか、素敵です。
こんなふうに、僕も写真を撮りたいです。

2011/02/22 (Tue) 23:08 | こうじ #P8Kib52A | URL | 編集

こんにちは~^^
ユニークなネーミングですね
これは購買意欲をそそられちゃいますよね?
お茶をそそぐ縦写真、明るいしすっごく綺麗!
お上手ですね~♪

2011/02/22 (Tue) 12:06 | jurimama #jVvQXXuw | URL | 編集

。*★*。まりっぺさん。*★*。

コメントありがとうございます♪
今はいろんな合格祈願商品が売られていますが
「合格し茶う」というネーミング、面白いですよね~^^
ちょっと苦味のあるお茶ですが、体にもよくて合格するのであれば
苦味は我慢して飲みます(笑)
・・・って、私が飲んでも意味がないか(*^▽^*)ゞ
乾燥野菜って、栄養やうまみが凝縮されて増すそうなので
生野菜だけでなく、乾燥野菜も料理の食材にうまく利用できたらいいですね♪

雪の中のカラーも見て下さってありがとうございます♪
曇り空で真っ白な中に、ふと色を見つけた時、それが引き立って綺麗に思えたのです。
関西でもこの前は雪が積雪してましたよね~。
雪解けの音、初めて聞かれたのですね。
雪解けの音を聞きながら、お昼寝するのが秘かに好きなんですよ~(*´▽`*)
春が近づいてる音に聞こえて、心地いいのです=*^-^*=♪

2011/02/21 (Mon) 23:46 | miyu。 #- | URL | 編集
合格し茶う♪

miyu。さん、おはようございます♪
合格し茶う・・というネーミング楽しいですね。
私も受験生がいたなら、絶対に買っちゃうと思います。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

野菜は1度乾燥させると栄養価も高く、
おいしくなると効きますね。
ヤーコン茶は飲んだことがないのですが
苦味がある・・といのが体にいいかも!

↓の雪の中のカラー、
ひときわ引き立って美しいですね。
とても絵になる風景で素敵です♪

この前、雪が結構積もった時があって、
午後から雪解けが始まったんです。
雪解けの音って、初めて聞いたような・・
とても印象深くて、感動しました。

2011/02/21 (Mon) 07:43 | まりっぺ #- | URL | 編集

コメントの投稿


