スポンサーサイト


TURARA~煌めきと雫~

氷柱の世界って、とっても不思議です。

今日は、我が家のまわりにできた、氷柱を紹介しますね。

dropt201108.jpg

晴れた日のキラキラな氷柱
つかの間のきらめきを心に残して、この冬を乗り切ろう~(*^.^*)エヘッ



dropt201109.jpg

日陰にできた、氷柱のアート



dropt201105.jpg

陽がさすと、氷柱から雫がポタポタと・・・
ポタポタポタポタ早すぎて~

どこにピンを合わせたらいいのか、わからなくなる~~^^;



dropt201107.jpg

窓越しの氷柱なので、画面がザラついてますね^^;



dropt201101.jpg



氷柱の雫に夢中になってると、あっという間に1時間くらい時間が経ってることに
気が付きます。
その中で撮った写真も、ほとんどが失敗ばかり。。。
でも、夢中になってファインダーを覗いてる時間が楽しかったりするんですよね~^^


次回は、ちょっとミステリアスな氷柱を紹介しますね♪




コメント

。*★*。ばななんさん。*★*。

こんばんは♪
雫が落ちてる瞬間の写真、何枚も撮っていたら
目がチカチカおかしくなるし、首が固まっちゃって
何やってるんだか(笑)
肉眼では見えない雫の中に見える世界に出合えるのも、写真の醍醐味ですよね♪
でも落ちてくる雫の写真は難しくて、ほとんどが失敗でした~。
最後の写真が好きだなんて言って下さって、とっても嬉しいです~(≧∇≦)♪
雫の中に、我が家のお向かいのお宅が写ってました^^
ミステリアスな氷柱、ちょっとコワいかもしれませ~ん(*^▽^*)ゞ

前の日記も見て下さって、受験生の娘へ温かい応援のお言葉をありがとうございます。(⌒_⌒)♪

2011/02/04 (Fri) 23:48 | miyu。 #- | URL | 編集

。*★*。jurimamaさん。*★*。

こんばんは♪
氷柱って、寒い、冷たいっていうイメージなので
ファンタジーな世界を見つけて撮りたいな~と思っていたのですが、なかなか難しくて~(*^^ゞ
jurimamaさ~ん、褒めすぎですよ~(笑)
なんだか照れちゃうようなお言葉をいただき、嬉し恥ずかし~です(≧∇≦)♪
いつもお優しいお言葉を、ありがとうございます。

私なんて、ぜ~んぜん純真じゃなくて
氷柱の雫が涙に思えて、こんなにポタポタ大粒の涙を流して
大人になってから泣いてないわぁ~、なんて、写真を撮りながら思ってました(*^▽^*)ゞ
jurimamaさんは、山茶花の涙を撮られてましたよね♪
それを見つけられるjurimamaさんの素敵な感性に、感動だったんですよ~(*´ー`*)ウットリ
ミステリアスな氷柱の写真、ちょっとコワいかも?!(笑)
な~んて、予告しちゃいました~(*゚▽゚*)

2011/02/04 (Fri) 23:23 | miyu。 #- | URL | 編集

わ~~~ぉ。つららの世界、素敵ですね~。
雫が落ちてる瞬間のお写真、すごーーーーい!!
最後の写真もとっても好きです。(*^_^*)

写真撮ってると、あっというまに時間が経っちゃいますよね~。
すごくよくわかります!!
ミステリアスな氷柱も楽しみにしてまーーす♪

お嬢さん、サクラサク日が来ることをお祈りしています~。(^-^*)/

2011/02/04 (Fri) 19:19 | ばななん #NwJN3xY6 | URL | 編集

こんにちは^^
わぁ~!miyuワールドですね♪
キレイ!
心が純真で優しい人じゃなければ、こういうお写真は
絶対撮れないですよ~♥
私もいつか撮ってみたいです
無理かなぁ・・・
ミステリアスな氷柱のお写真もあるんですか?!
それは楽しみです♪♪

2011/02/04 (Fri) 11:18 | jurimama #jVvQXXuw | URL | 編集

。*★*。コメットさん。*★*。

こんばんは♪
氷柱の写真は、難しいですね~。
陽が当たった時のキラキラ、そして、雫など
撮りたい瞬間はいっぱいなのに、思うように撮れなくて~。
失敗ばかりで、試行錯誤しています。
何枚もパシャパシャやってると、あっという間に時間が過ぎてるんですよね~(⌒_⌒)♪

2011/02/04 (Fri) 00:01 | miyu。 #- | URL | 編集

。*★*。まりっぺさん。*★*。

こんばんは♪
2月になって、昨日今日と雪が降らずに気温も上がって、穏やかな一日の節分となりました。
このまま落ち着いてくれたらいいのですが、まだ2月ですからね~。

氷柱は、まりっぺさんのところではなかなか見れないですか~。
氷柱に陽が当たるとキラキラと綺麗で、ハッとするような氷柱のアートに出合ったり
氷柱の観察が楽しいです^^
雫の中の世界を覗いてみたくてシャッター速度を早くしてみたり
でも、なかなか滴る雫にはピンが合ってくれませーん^^;
だけど楽しくて、中になってしまうんですよね~。

前の日記も見て下さったのですね。
雪壁の高さ、ホント、ビックリ興奮しちゃいました~\(◎o◎)/!
受験生の娘へ、温かいお言葉をありがとうございます(⌒_⌒)♪

2011/02/03 (Thu) 23:43 | miyu。 #- | URL | 編集
こんにちは~♪

綺麗に撮れていますね~。
素材はたくさんあるのに
思うように撮れないんですよね。
夢中になると時間があっという間に過ぎますよね~。

2011/02/03 (Thu) 16:10 | コメット #- | URL | 編集
幻想的な世界♪

miyu。さん、こんにちは♪
2月に入り、少し暖かくなってきましたが
miyu。さんの地域ではどうでしょうか?

氷柱という存在、初めて見るような気がします。
氷の柱、と言われるとおり、
透明感のある氷が柱状になっていて
とても美しいですね。
雫の中に映る風景もとても素敵♪
miyu。さんが夢中になられるの、わかります♪
素敵な世界を見せて頂いて、ありがとうございます♪

↓お嬢さん、入試まで1ヶ月ですか?
どうかお体に気をつけてガンバってくださいね。
雪壁がすご~い!!
私もその場にいたら、興奮状態です。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

2011/02/03 (Thu) 08:53 | まりっぺ #- | URL | 編集

コメントの投稿


