スポンサーサイト


じっと春を待つ

春を待ちわびているのは、私たち人間だけではないようです。

112q.jpg



waitsp201101.jpg



waitsp201102.jpg



waitsp201103.jpg

テレビのアンテナの上でたたずんでいる鳥さんと、目が合ってしまいました~。(*゚▽゚*)

こんなに凍える雪が降る日も、鳥たちは空を飛んで・・・強いですよね~。



鳥たちの眼先にあるものは、雪景色、そして屋根の雪を下ろす人々

waitsp201104.jpg



waitsp201105.jpg



waitsp201107.jpg

雪の重みで、NTTNの回線が不調になったとのことで、工事をしています。
高いところでお仕事、ご苦労様です。
そして、どうか気を付けて。

みんな、みんな、春を待ちわびています。

コメント

。*★*。しげっきーさん。*★*。

こんばんは♪
1枚目、遠くを見つめる後ろ姿が、いかにもじっと耐えて静かに春を待ってる様に感じ
とても愛しく感じました。
もう少しの辛抱で春だよ~って、伝えてあげたいですね^^
温かいお言葉をありがとうございます(⌒_⌒)♪

2011/02/01 (Tue) 23:52 | miyu。 #- | URL | 編集

一番上の写真、春を待ち、今を耐え忍んでいる情感がよく出ていますね。
もう少しで、春ですね。鳥さんも頑張って。

2011/02/01 (Tue) 15:16 | しげっきー #- | URL | 編集

。*★*。みみさん。*★*。

こんばんは♪
そちらの雪は、いかがですか?

ちょうど雪かきをしていたら、ピーヨピーヨという声が聞こえてきて
木の枝に止まってる鳥さんを見つけ、慌ててカメラを取りに家に戻りました^^
気配に気づかれて、何度か逃げられたのですが
また同じ木の枝に戻ってきてくれて、・・・やっとやっと撮れた写真です(*^^ゞ
拙い写真に、そのような暖かいお言葉をいただきありがとうございます(*゚▽゚*)

2011/02/01 (Tue) 00:02 | miyu。 #- | URL | 編集

。*★*。コメットさん。*★*。

こんばんは♪
木の枝で、じっと遠くを見つめる鳥さん
この時期、餌はあるのでしょうか?
何を食べてるのでしょうね?

屋根の上の雪、そして道路、本当に近年にない豪雪に
みんな驚きとともに、疲れきっています。
この冬は、雪かき中の事故なども例年の2倍以上だそうですね!
本当にこの冬は、閉ざされた冬を感じましたね~。
2月になったら、少し雪が落ち着くでしょうか?
でも、本当なら2月が雪本番で、雪祭りもありますからね~。
あと1ヶ月、体調に気を付けて頑張って乗り切りましょうね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2011/01/31 (Mon) 23:55 | miyu。 #- | URL | 編集

。*★*。マリイさん。*★*。

こんばんは♪
この1月は、本当に閉ざされた生活だったので長く感じました。
明日からは2月、週間天気予報には晴れマークも出ていたので
これで雪が落ち着いてくれたらいいのですが。。。

お仕事で雪下ろしをされてる方は、ヘルメットかぶって命綱をしていますが
自分の家の雪下ろしを一般の人がするときは、私の近所では命綱をしてる人を見ないですね~。
でも、必ず一人ではやらないようにしているようです。
本当に、危険が伴う作業だと思います。

本当にね、あともう少し、あともう少しの辛抱です。
雪は必ず消えてなくなり、春も必ずやってきますものね(⌒_⌒)♪

2011/01/31 (Mon) 23:43 | miyu。 #- | URL | 編集

。*★*。jurimamaさん。*★*。

こんばんは♪
ピーヨピーヨと泣く声がしたので、雪かきをやめて見上げたら
鳥さんがまん丸になって木の枝に止まっていました~。
真ん丸になってるその姿が可愛くて~♪
自然の知恵なんでしょうね、空気を入れて羽を膨らませて体を暖かくしてるなんて
すごいですね^^

雪が舞ってきて、遠くを見つめる1枚目の鳥の写真をじっと見て下さったなんて
私も気に入ってるので、とても嬉しいです~(≧∇≦)♪
最近は、異常気象なので穏やかな心地よい春が
がやってきてくれることを心待ちにしています(⌒_⌒)♪

2011/01/31 (Mon) 23:29 | miyu。 #- | URL | 編集

寒い中でも凛とした雰囲気の鳥さん…の、表情がとってもよく撮れてますね~。
小さなものにもきちんと目を向けていらっしゃるところが素敵です。

2011/01/31 (Mon) 21:21 | みみ #- | URL | 編集
こんにちは~♪

ヒヨドリさん。真ん丸くなってますね!
寒むそう。
早く暖かくなると良いね~。
屋根の上がすごい事になってますね。
秋田市で家の中で凍死したご夫婦も
いましたね。
今年の雪にはビックリです。
インフルエンザも流行って来ています。
お互いもう少し頑張りましょうね!

2011/01/31 (Mon) 15:40 | コメット #- | URL | 編集

本当に春が待ち遠しい毎日ですね。

お仕事の方は別ですが、一般の方が雪下ろしされる時は命綱はしないのでしょうか。
危険が伴う作業ですよね・・・・

あともう少し、もう少し。
白い世界ももう少し。

2011/01/31 (Mon) 13:34 | マリイ #- | URL | 編集

miyuさん、こんにちは~^^
鳥さん、まん丸になってますね
空気を中に一生懸命入れて温かくしてるのね
1枚目のお写真、なんかジーンとしちゃいました
それにしても最近は本当に異常気象ですね
心地良い春になったらなったで
今度はまた、暑い暑いにならなければ良いのですが・・・

2011/01/31 (Mon) 11:37 | jurimama #jVvQXXuw | URL | 編集

。*★*。まりっぺさん。*★*。

こんばんは♪
今日は、この冬一番の冷え込みで、日中も氷点下の気温でした。
積雪量も、どんどん更新しているようです~。(хх。)

ここ1ヶ月近く、市内から出てないことに気が付きました。
こんなに閉ざされた冬は、近年にはなかったように思います。
家の回りからの寒い雪景色ばかりの写真で、見て下さる方に飽きてしまわれるんじゃないかと
思いながら載せてますけど、楽しく見て下さってるなんて、とても嬉しく思います^^
よろしかったら、もうしばらく寒い写真にお付き合いくださいね♪

除雪作業は、本当に重労働です~。
お年寄りの方は、本当に大変で不安な思いをされてると思います。
本当に、ご近所で声かけ気遣いあっていかないとやっていけません。
2月の週間天気予報には、晴れマークがあったので、雪が少し落ち着いてくれたらいいなぁ~。。
温かいお言葉をありがとうございます(⌒_⌒)♪

鳥さんたちの視線の先にあるもの、それは雪景色じゃなく、次の季節の「春」なのかもしれませんね。
全国的に冷え込む日が続いていますので、まりっぺさんもご自愛されてお過ごしくださいね=*^-^*=

2011/01/30 (Sun) 23:14 | miyu。 #- | URL | 編集

。*★*。こうじさん。*★*。

こんばんは♪
そうなんですか~φ(.. ) メモメモ
鳥さんたちは寒い時期になると、少しでも暖かくなるように羽を膨らませているのですね!
丸みがあって、可愛いなぁ~なんて思ってましたが、それにはちゃんと理由があったのですね。
今の時期、何を食べているのでしょうね?
雪が降ると、飛べる範囲も狭まるでしょうからね~。

3階建てのお宅なので、高い屋根の上で雪おろし、高所恐怖症なら絶対に無理ですよね~。
まずは、2階の屋根におろして、それからさらにその雪を地面に落とす、そして捨てる・・・
本当に重労働です。
ちょっとドッキリな写真に見えちゃいましたか~。(笑)

2011/01/30 (Sun) 22:56 | miyu。 #- | URL | 編集

miyu。さん、こんばんは♪
ほんとうに寒い毎日ですが、お元気でいらっしゃいますか?

miiyu。さんの雪景色のお写真を、いつも楽しく拝見しています。
こんな風景はこちらでは絶対に見られないので
とても貴重な感じです。
それと共にとても大変な雪の除去作業のご苦労をお察し致します。
2月に入ったら、少し寒気も緩むと聞いていますが、
是非そうなることを祈る限りですね。

鳥さんたちの雪の中の姿、こちらもとても印象深かったです。
鳥さんも春を望んでいることでしょう。

どうかお体にご自愛ください。

2011/01/30 (Sun) 21:48 | まりっぺ #- | URL | 編集

miyu。さま、こんにちは。

そうそう。毎年寒い時期になると、鳥さんたちって、少しでも暖かくなるようにと、羽をこんなに思いっきり膨らませていますよネ。
鳥のお写真、ジッと見入ってしまいました。。

終わりから2枚目のお写真で、高い屋根の上にいる人を見て、ちょっとドッキリ!?
雪かきの大変さが、すごく伝わってきましたー。

2011/01/30 (Sun) 18:41 | こうじ #P8Kib52A | URL | 編集

コメントの投稿


