スポンサーサイト


静かな夜

昨日から、また大雪となったわが街です。

昨日、東京に戻った息子ですが、息子が乗る予定だった電車が大雪で運休となり
急きょ、別ルートで戻って行きました。

今年に入ってから、まだ外に写真を撮りに出かけていない私。
そろそろ外の写真が撮りた~~い症状が出てきましたが
この雪では、ちょっと、、、カメラも心配だし、かなり躊躇してしまいます。

早く落ち着いてほしいな~~、この雪。。。


20110107s02.jpg

部屋の窓を開けて、外を撮ってみました。

静かな夜です~。

しんしんと雪が降っています~。


20110107s01.jpg

こんな中でも、車は動き、人が生活をしているんですよね。

今夜は、雪かきをしながら、ぽかぽかお日様と菜の花が頭の中に浮かびました~。
そして、遠くにいる大好きな人の笑顔♪
な~んちゃってネ(〃▽〃)
そうやって、自分を奮い立たせてる私です~。(笑)

あ~、あたたかい南の島に行きた~~い!


ここ何日か、夜のネットタイムが雪かきで割かれてしまい
寝る時間も早くなって、お友達のブログにお邪魔できずにいますm(__)m

休日のときにでも、少しずつお邪魔させていただきますのでよろしくお願い致します。

明日から連休の方も多いと思いますが、風邪などひかれませんように
素敵な週末をお過ごしくださいね(゚ー^)~☆

コメント

。*★*。デイジーさん。*★*。

こんばんは♪
いえいえ、見ていただいただけでも嬉しいですから~♪
遅いなんて気になさらずにね^^

子供のころは、雪が降っても遊びになっていたので楽しかったのですが
雪かきや雪よせをしないと車を出せないので、それが困りますね~。
青空が見えてお天気が良い日が、外へ出かけてみよう~なんて思うのですが
このドカ雪では、家から出たくなくなります(хх。)

夜のドカ雪の瞬間の写真に、心惹かれて下さったなんて嬉しいお言葉です(≧∇≦)♪
労いのお言葉までいただいて、ありがとうございます。
雪よせは、いい運動になってるようで食事がおいしくて~(*^▽^*)ゞ

春まであと少し、辛抱ですね。
ポカポカ陽気を想い浮かべて、がんばりまーす=*^-^*=thanks

2011/01/09 (Sun) 23:53 | miyu。 #- | URL | 編集

miyu。さん、こんばんは♪
記事は見せていただいていたんですが、
コメントが遅くなってしまってごめんなさいね(´_`。)グスン

雪で苦労をしたことがない私にとっては、
とても神聖で心惹かれてやまないお写真です(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
でも、実際に住んでいらっしゃる方にとっては、
一歩外に出るのも大変で躊躇ってしまう天候なんでしょうね><
雪かき、お疲れ様でした。
体力も必要な作業ですよね・・(。>_<。)

miyu。さんが撮る菜の花のお写真、とっても待ち遠しいです^-^
あと少し、辛抱して乗り切ってくださいね。

2011/01/08 (Sat) 23:23 | デイジー #XqQXxvIc | URL | 編集

。*★*。俊さん。*★*。

こんばんは♪
「徐行」という看板があるように、家の前は市道になってるのですが
車の音さえしない静かな夜だったので、その雰囲気を出したかったのですが
なんだか2枚目は、ごちゃごちゃとした写真になってしまいました。
拙い写真に温かいお言葉をありがとうございます^^

南国の海もいいですね~♥(*´▽`)人♥
イメージしてみるのも楽しいですね。

2011/01/08 (Sat) 22:22 | miyu。 #- | URL | 編集

。*★*。jurimamaさん。*★*。

こんばんは♪
お正月のころは、雪も降らずに楽な冬だったのですが
一気に雪に埋もれた生活になってしまいました~。

寒い冬の外撮りは、ちょっと躊躇しちゃいますよね~。
でも、冬にしか撮れない風景もあるので、お天気がいいときに~^^
本当にね、ぽかぽかの春が待ち遠しいですね。
温かいお言葉をありがとうございます(⌒ー⌒)ノ

2011/01/08 (Sat) 22:06 | miyu。 #- | URL | 編集

。*★*。しげっきーさん。*★*。

こんばんは♪
大晦日から元旦にかけて、彦根と鳥取に行かれたんですよね~。
ちょうど鳥取が大雪にみまわれた時だったのですね!
でも、雪を堪能されたようで良かったです。
雪国に住んでみたいですか~^^
冷凍庫の世界ですけど、甘酒を用意してお待ちいたしております(⌒ー⌒)ノ

2011/01/08 (Sat) 22:00 | miyu。 #- | URL | 編集

。*★*。マドンナさん。*★*。

こんばんは♪
テレビを観てると、ネットのお友達の街のニュースや天気予報が気になりますよね。
雪かきは冬の日常ですけど、この冬は降る雪の量がドカ雪ゲリラ雪なので
例年よりも疲れてる自分がいます~。
雪かきの労いのお言葉をありがとうございます。
本当にね、寒い時はおうちでまったりが一番いいですね。

1枚目の写真に、そのようなお言葉をいただき
とても嬉しいです~。(〃▽〃)
雪が降ると、車の音も聞こえない本当に静かな夜で
窓を開けると冷たい空気が部屋に流れ込み
そんな夜の静けさを撮ってみましたが、雪が偶然
玉ボケになってくれました~。

青空が見えてお天気がいい日には、近所を歩いてみたいと思います。
なにか発見があるといいな~♪

わぁ~い♪
南の島へ、一緒に逃避行してくださいますか~♥
嬉しいです~(゚ー^)~☆

2011/01/08 (Sat) 21:53 | miyu。 #- | URL | 編集

雪での苦労を知らずして言わせていただきますが、とても感性を刺激する写真ですね。
写真を撮る以前に、このシーンを探すのが難しいです。
南国の海も行きたいですね。きっと、またすばらしい写真が撮れるかも?

2011/01/08 (Sat) 21:19 | 俊 #- | URL | 編集

こんにちは
わぁ・・すごい雪ですね~
降ってなくても外撮りは寒くて中々勇気がいりますもん
もうちょっとの辛抱ですよ~^^
miyuさんのぽかぽか菜の花のお写真が楽しみです

2011/01/08 (Sat) 15:21 | jurimama #jVvQXXuw | URL | 編集

2枚とも、幻想的でいいですね。
正月に、彦根と鳥取に旅行に行き、雪を堪能してきました。
雪国の方の大変さも、ちょっぴりと分かった気がしましたが、やはり、綺麗なので、住んでみたい気分もしますね。

2011/01/08 (Sat) 10:05 | しげっきー #- | URL | 編集
雪 雪 雪

テレビのニュースで、北国の雪の様子が伝えられます。
今は、ネットのお陰で、全国にお友達がいるので
そんなニュースにも、敏感に反応します。

寒い時は、お家にいて、まったり過ごしましょう。
私も必要最低限しか、外に出てないのよ。
出る時はまとめて用事を済ませています。

本当に寒いだろうと思います。
雪かき、ご苦労さま。

1枚目の写真、まるボケがいいですね。
部屋からでも素晴らしい写真が撮れます。

外で撮りたい気持ちを凝縮させて、温めて
今度外へ出た時、イッキに爆発させて撮ってください。
思わぬ写真が撮れますよ。
素晴らしい写真が撮れますよ。

本当に南の島へ行きたいね~。
マジで、2人で逃避行しようか~。(笑)

2011/01/08 (Sat) 02:03 | マドンナ #DWgh5vZM | URL | 編集

コメントの投稿


