スポンサーサイト


プチ☆クリスマスな気分♪

merikuri201001a.jpg


年末も押し迫ってきましたね。
先日のドカ雪以来、雪らしい雪が降らず
生活をするうえでは、楽をしています。
今は、雨が降っていますが、クリスマスの時はホワイトクリスマスになるかな~?なんて
この時ばかりは、雪を期待しちゃったり(笑)

そして、今日は「冬至」なんですね。
これから段々日が長くなっていくと思うと、嬉しくなります^^

子供が小さい頃は、クリスマスも盛り上がりましたが
今では、私ひとりでプチクリスマス気分を楽しんだりしています~。(*^.^*)エヘッ

皆さまは、どんなクリスマスをお過ごしの予定でしょうか?


merikuri201002.jpg



merikuri201005.jpg



merikuri201004.jpg



merikuri201003.jpg


皆さま、心温まる素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

コメント

No title

v-255うみさん

こんばんは♪
クリスマス寒波、うみさんのほうは暴風雪がすごかったみたいですね!
こちらは、風はそれほど強くなかったですが、雪が昨日から降るわ降るわ・・・
大粒の雪が、ボタボタと落ちてくる感じです。
私の写真で、あったかい気持ちになっていただけたなら
私もとても嬉しいです~♪

本当に、子供がサンタさんを信じてる時が一番盛り上がって楽しかったですね。
今ではうちでもケーキを食べるくらいです。
ウフフ(゚ー^)
杉山サンタさんに巡り合えて、うみさんにも喜んでもらえて良かった~^^
いつも温かいお言葉をありがとうございます(⌒ー⌒)ノ


2010/12/26 (Sun) 22:59 | miyu。 #- | URL | 編集
クリスマス♪

クリスマス寒波、miyuさんの方は大丈夫ですか? こちらはなかなか暴風雪で凄いですf^_^;
でも、miyuさんのお写真眺めていたらあったか~い気持ちになりました(*^.^*)
子供達がサンタを信じていた頃は、クリスマスは一大イベントでしたからね(^^)懐かしいです(^^ゞ今じゃケーキを食べる位で…。
でも、今年は杉山サンタさんに巡り逢えてHAPPYなクリスマスでした(〃д〃)

2010/12/25 (Sat) 23:35 | うみ #- | URL | 編集
No title

v-255sari-さん

こんばんは♪
メリークリスマス♪(゚▽^*)ノ⌒♥
プチなクリスマスグッズを飾って、外の雪景色を眺めて
気分だけでもホワイトクリスマスとなりました~。

海側では、風も強くて交通機関に影響が出たようですが
私のところは、しんしんとこれでもかこれでもか~・・と雪が降り続けた一日でした。
sari-さんの街は、ホワイトクリスマスとなったでしょうか?^^
クリスマスが終われば、スーパーではお正月商品が並び始め
来週はもうお正月ですものね~。
どうか佳き年末年始をお過ごしくださいね=*^-^*=♪

2010/12/25 (Sat) 22:29 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-255俊さん

こちらは、ホワイトクリスマスになりました。
寒波がやってきてるせいで、またドカッと降られましたけど
静かな一日でした。
部屋に飾ったささやかなクリスマスグッズも、明日にはお片づけ。
華やいだ気分を片付けるようで、ちょっと寂しい気がしますね。
でも今度は、新年の準備をしなくては・・ですね。

俊さんは、教会で主の降誕を喜ばれお祝いされたのですね。
私も一度だけ、教会のクリスマスに出かけたことがありますが
静かな讃美歌、パイプオルガンの音を聴きながら、本当の意味で
心からクリスマスを祝うというのも、素敵ですね。
機会があれば、またいつか出かけてみたいです(^-^ )

2010/12/25 (Sat) 22:21 | miyu。 #- | URL | 編集
メリークリスマス\(^o^)/

miyuさん~こんばんは(*^^)v

可愛い飾りのツリーが素敵に撮れてますね。
プチクリスマス、最高です\(~o~)/

北陸や東北は雪が降っているらしいですが、ホワイトクリスマスになったかしら。
楽しいクリスマスを楽しんだことでしょうね。

2010/12/25 (Sat) 22:18 | sari- #- | URL | 編集
静かなクリスマス

miyuさん、とてもきれいなクリスマスグッズですね。
センスがきらりと光ります。

私は?と言うといつも単独行動です。

教会に行って、主の降誕を喜び祝います。

暗がりの中に灯る蝋燭、静寂と静かな賛美、パイプオルガンに聖歌隊。

機会がありましたらば、一度訪れてみては?

2010/12/25 (Sat) 20:01 | 俊 #- | URL | 編集
No title

v-255デイジーさん

こんにちは♪
メリークリスマスv-339
はい、こちらはすっかりホワイトクリスマスとなっています。
デイジーさんの街は、ホワイトクリスマスになってますか~?
クリスマスの時だけは、雪が降ってくれたらちょっと嬉しいですよね♪

クリスマスグッズを出して飾ってるときが、楽しい時間ですよね。
たいしたグッズじゃないのですが、部屋にグッズを置くコーナーがあって
そこを見てるだけで、なんだかワクワクしてきます^^
クリスマスが過ぎても、飾っていたいな~なんて思ったり(笑)

デイジーさんも、お仕事があるクリスマスなのですね。
私も同じで~す^^;
気分だけでも、クリスマスソングを聴いたりして盛り上げていますよ(*^.^*)エヘッ
いつも温かいお言葉をありがとうございます=*^-^*=♪

2010/12/25 (Sat) 08:42 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

miyu。さん、おはようございます♪
今日から寒波がやってきて、とても寒いクリスマスイブになりそうですね。
miyu。さんのところは、ホワイトクリスマスになるのかしら^-^
寒いのは苦手ですが、ホワイトクリスマスには憧れます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

可愛いクリスマスグッズですね~♪
こうしてお家の中で写真を撮るのも、楽しいひとときですよね^-^
クリスマスグッズをたくさん出して飾る時間も楽しくって(o^-^o) ウフッ
素敵なクリスマスグッズを見せていただけて嬉しいです♪

我が家は今日も明日も仕事・・子供たちも冬期講習や部活があったりで、
いつもと変わらない日になりそうですが、気分だけでクリスマス気分で
過ごしたいな~と思います^-^

miyu。さん、どうぞ素敵なクリスマスイブをお過ごしくださいね♪

2010/12/24 (Fri) 08:40 | デイジー #- | URL | 編集
No title

v-255マドンナさん

こんばんは♪
クリスマス気分を味わっていただけたでしょうか~。
こちらは綺麗なイルミネーションもないので、家にあるクリスマスグッズを眺めて
プチクリスマス気分を味わっています^^
そうですね、この写真はどれもマクロレンズを使いました。
どれも20~40センチくらいの小さなツリーですが、気に入ってます。
来年用に、25日にバーゲン品を買うのもいいかもしれませんね。
私も雑貨屋さんを覗いてみようかな♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます。
マドンナさんも、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね=*^-^*=♪

2010/12/23 (Thu) 23:40 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-255 jurimamaさん

こんばんは♪
家にあるクリスマスグッズを眺めて、写真を撮ってひとり楽しんで
なんだか寂しいクリスマスみたいですね(*^▽^*)ゞ
でも、ドキドキしちゃったなんて言って下さって、嬉しいです~。(≧∇≦)♪
私が写ってるの、わかりました?
普段着で、しかも球体に写ってる自分は、まんまる雪だるまみたいで恥ずかしいのですが(笑)

2010/12/23 (Thu) 23:29 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-255まりっぺさん

こんばんは♪
子供が小さいときは、クリスマス料理を作ったりクリスマスプレゼントを選んだりとか
盛り上がりましたけど、最近はクリスマスグッズを部屋に飾って
プチクリスマスを私ひとりが楽しんでる様な感じです(笑)
でも、クリスマスの日は、一応ショートケーキでも食べてお祝いしようかな~なんて
考えています^^
まりっぺさんも、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

昨日今日は雨でしたが、明日からはグッと気温も下がり雪になるとか
ホワイトクリスマスになりそうです~。
ひらはらふんわり雪が舞い降りてくれたらいいのですが・・
お天気のこと、気にかけて下さってありがとうございます。=*^-^*=♪

2010/12/23 (Thu) 23:12 | miyu。 #- | URL | 編集
しっかりジングルベルですよ

可愛い、可愛い。
これで十分クリスマス気分を味わえます。

マクロ撮影、素敵ね。
ツリーが、素敵なんだね。
うちのは、もう古くて、ダサくて。

プチでいいのですよ。
エコでいいのですよ。

私も来年は、プチで行こうかな。
な~んか、小さなツリーで、こんな可愛らしいの
欲しくなりましたよ。

25日に買うと、バーゲンしているかな?
電飾も25日に買うと安いかな?・・・なんて考えたり。

素敵なクリスマスをお過ごしください。

2010/12/23 (Thu) 15:11 | マドンナ #- | URL | 編集
No title

こんにちは!
可愛い♪
なんかドキドキしちゃいました
いつも素敵に撮られますよね~
あ、myuさんが写ってる♥ヾ(≧∇≦)ノキャー

2010/12/23 (Thu) 11:47 | jurimama #jVvQXXuw | URL | 編集
素敵なクリスマスを♪

miyu。さん、おはようございます♪
わぁ~!とても可愛いクリスマスグッズですね。
miyu。さんのお飾りはとてもキュートで、目を奪われます。
どうか楽しく素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

ここ数日、北日本の天候が大荒れだと聞いていますが
大丈夫でしょうか?
ホワイトクリスマスになりそうですね。
ホワイトクリスマス・・憧れです。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

2010/12/23 (Thu) 05:30 | まりっぺ #- | URL | 編集

コメントの投稿


