

スキーサンタさんと遊ぶ

気がつけば、来週はクリスマスがやってきますね!
年賀状の準備、大掃除など、皆様お済みでしょうか?
私は、のんきにもまだ何もしていませんゞ( ̄∇ ̄;)
そろそろ始めないと、年末が大変なことになりそうですね。


もうすぐクリスマスが近いということで、我が家のクリスマスグッズで
ちょっと遊んでしまいました(笑)


skisanta2010011.jpg



skisanta201002.jpg



skisanta201003.jpg



skisanta201004a.jpg



skisanta201005.jpg



skisanta201006.jpg

な~~んてね(*^▽^*)ゞ
ぜ~んぜん物語になっていませんが(笑)

寒い冬は、近所の散歩も億劫に思えるときがあって
家の回りや家の中でこんな「ごっこ遊び」をする時間も
すごく楽しい時間だったりしますヾ( ~▽~)ツ

コメント

No title

v-280俊さん

こんばんは♪
メリークリスマス(^-^ )
そっかぁ~、雪と関係がないトルコの方にスキーをさせてしまいましたね(笑)
南半球で、サーフィンしてるサンタさんもカッコいいですね♪
今年は、トナカイのお供をさせなかったので、来年ぜひセットで揃えたいと思います。
サンタのトナカイは、メスなのですねφ(.. ) メモメモ
初めて知りました=*^-^*=♪

2010/12/25 (Sat) 22:06 | miyu。 #- | URL | 編集
メリークリスマス

miyuさん
メリークリスマス
サンタクロースのモデルのセイント ニコラスは、トルコの方なので、本来雪とは関係ありませんが、でもすっかり雪と赤い服が定着してしまいましたね。
トナカイは、病気なのかな?
サンタのトナカイは、メスといわれておりますね。
クリスマスの時期に角が生えているのは、メスだけだそうです。

2010/12/25 (Sat) 19:54 | 俊 #- | URL | 編集
No title

v-280マミーさん

こんにちは♪
毎年ちょっとずつ、クリスマスグッズが増えていくのは楽しいですね。
そんな小さな仲間と雪で遊んで、ひとりで楽しんでいました~。(^-^ )
あれ以来、ドカ雪は降っていませんが、冬本来の鉛色の空の日が続いています。
関東は、空っ風が強いのですね。
年末、風邪などひかれませんように・・・。

お嬢様、もうすぐセンター試験なのですね!
腫れものにさわるよう~~・・わかります!わかりますよ~!
去年の息子の時を思い出します。
今年は、娘が高校受験を控えてるので、去年と同じ、いえ、去年以上に腫れものにさわるよう~な
我が家です(汗)
体調に気を付けて、マミーさんのお嬢様のご健闘を遠くからお祈りしています=*^-^*=♪

2010/12/22 (Wed) 10:45 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-280ばななんさん

こんにちは♪
スキーサンタさん、雪の中を颯爽と滑ってる様子が伝わってますでしょうか~(*^▽^*)ゞ
少しだけでも、ほんわかした気分になっていただけたなら
私もとても嬉しいです~(^-^ )
雪で遊んだ甲斐がありました(笑)
温かいお言葉をありがとうございます♪

先日は、雪が一気にドカッと降りましたね~。
でも、あれ以来、まともに(?)雪が降らず、道路の雪もなくなりました。
寒い冬は、ぬくぬくしながらお家フォトも楽しいですね=*^-^*=♪

2010/12/22 (Wed) 10:35 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

こんばんわぁ。
小さなお友達を上手に使われて・・・・ファンタジーの世界って感じです。
そしてmiyuさん地方はすっかり雪ですね。
こちらは関東の空っ風で寒い~~~。
そして次女のセンター試験も日々近づいてきて
「腫れ物にさわるような~~~」の我が家です。(汗)
とにかく早く終わってほしいです。

2010/12/21 (Tue) 23:33 | マミー #- | URL | 編集
No title

スキーサンタさん、可愛いですね~~!(*^_^*)
雪の中を颯爽と滑ってる~。
ギター弾いて歌ってるサンタさんも可愛い~。
童話を読んだ時のように、
ほんわか温かい気持ちになりました~。

それにしても、雪!!一気に降ったのですね~。
こんなに降ったら、お家でぬくぬくしていたいですよね~。

2010/12/21 (Tue) 19:42 | ばななん #- | URL | 編集
No title

v-280うみさん

こんばんは♪
わわわぁ~(≧∇≦)♪
絵本を見てるみたいに感じて下さったなんて、嬉しすぎます~。
もっと丁寧に話を作ればよかったな(*^^ゞ

ウフフ、杉山サンタさんの登場を喜んでいただけて
私も嬉しいです^^
杉山サンタさんに、歌ってほしい曲をリクエストしましょうか♪
歌ってる曲は・・・って考えるだけで、なんだかワクワクしちゃいますね=*^-^*=♪

2010/12/20 (Mon) 23:47 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-280マドンナさん

こんばんは♪
雪が降っても、こんなごっこ遊びをしてる時は
寒さを忘れて夢中で写真を撮ってました~。
ほのぼのとした気分になっていただけたなんて、嬉しいお言葉です~。

作家は、マドンナさんですよ~♪
私、文章の才能はまったくなくて恥ずかしい限りです(*^^ゞ
12月だけ限定のサンタさんですものね、でも、サンタさん達
ずっと部屋にいてほしい気分です。
大人になっても、クリスマスプレゼントが欲しいですね=*^-^*=♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます。

2010/12/20 (Mon) 23:38 | miyu。 #- | URL | 編集
わ[i:63919]ぉ♪

素敵ですぅO(≧∇≦)o まるで絵本を見ているみたいです(*^.^*) miyuさんのセンスの良さに感動しちゃいます 杉山サンタさんの登場も嬉しい限りです♪
私も、スキーサンタさんと一緒に聴きいってしまいそうです(#^.^#)

2010/12/20 (Mon) 22:30 | うみ #- | URL | 編集
素敵♪

凄いよ~。
miyuさん、作家だ~。

ほのぼのとあったかいな~。
雪が降ってても。

ささくれた気持ちが、吹っ飛んじゃった。
サンタさんって、本当に好き。

12月だけ大活躍だものね。
遠い国から、スキーにのって、来てほしいね。

杉山さんのサンタさんも素敵~。

2010/12/20 (Mon) 02:10 | マドンナ #- | URL | 編集
No title

v-280AKOさん

こんばんは♪
なんにも物語にはなってないのですが、雪が降った日にスキーサンタさんを連れ出して
雪で遊んじゃいました^^
雪に顔の型も付けようかと思ったのだけど、さすがにそれはちょっとやめときました(笑)
ほのぼのとしていただいて、嬉しいです~。
温かいお言葉をありがとうございます(*゚▽゚*)

2010/12/20 (Mon) 00:11 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-280しげっきーさん

こんばんは♪
美的センスなんて全くないのですが、ひとりで雪を楽しんで自己満足の世界の写真に
嬉しすぎるお言葉です~。(≧∇≦)♪

雪がある写真は、外です。
後から、雪だるまを登場させればよかったと、ちょっと後悔(笑)
大阪は、めったに雪が降らないですものね~。
でもいつか雪が降った際には、ぜひ雪で遊んでみてくださいね。=*^-^*=♪

2010/12/19 (Sun) 23:59 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-280jurimamaさん

こんばんは♪
アハハ(*^^ゞ
またまた杉山サンタさんを登場させちゃいました~。
スキーサンタさんと杉山サンタさん(勝手に決め付けちゃってます(笑))と一緒に買ったので
二人を一緒に登場させたかったもので~^^

一枚目の写真、実は、ふわふわの新雪だったので、サンタさんが定まらず
ちょっと倒れかけちゃったところなんですよ(笑)
そのように言っていただけて、とても嬉しいです(≧∇≦)♪
温かいお言葉をありがとうございます。

2010/12/19 (Sun) 23:39 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-280kuruさん

こんばんは♪
またまた~、褒めすぎですって~(≧∇≦)♪
下手の横好きから抜け出せないまま、ただ写真を撮るのが楽しくて
写真の世界にハマっちゃいました^^

クリスマスまで、あと数日ですね~。
kuruさんのところは、ホワイトクリスマスになりそうですか?
ユーミンの「恋人がサンタクロース」のように、サンタさんを待ちたいなぁ~(*^▽^*)ゞ

2010/12/19 (Sun) 23:26 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-280デイジーさん

こんばんは♪
童心に帰って遊んじゃいました~。
子供みたいなごっこ遊びしちゃって、他の人が見たら何してるんだろう?って
不思議に思われたかもしれませんね(笑)
でも、スキーを履いてるミニサンタさんを見てたら、雪がある外に連れ出したくなったのです^^
本当に、ふわふわの新雪で、ミニサンタさんがすぐに倒れちゃって
ちょっと苦労しました(←裏話(笑))
ハートは私が描いたもので、手形も私のでーす(*^.^*)

家の中では、またまた杉山サンタさんを登場させちゃいました^^
心がぽかぽかになっていただいたなんて、嬉しいです~(≧∇≦)♪
こちらこそ、いつも温かいお言葉をありがとうございます(*゚▽゚*)

2010/12/19 (Sun) 23:20 | miyu。 #- | URL | 編集
うまいよっ!

なかなかおもしろかったです。
写真もほのぼのしてて最高です。
また お願いしま~~す。

2010/12/19 (Sun) 20:48 | AKO #- | URL | 編集
No title

miyu。さんの美的センスには、感服。
外で、撮影されたのですか?雪を室内に持ってこられたのですか?

私も、真似をしたいのですが、大阪では、雪が降りませんので残念。

2010/12/19 (Sun) 12:02 | しげっきー #- | URL | 編集
No title

こんにちは~^^
うふふ
やっぱり杉山さんが出て来た~~♥♥
でも可愛いなぁmiyuさん

特に1枚目のお写真の光の当たり方と構図
すっごくステキです!!

2010/12/19 (Sun) 11:49 | jurimama #jVvQXXuw | URL | 編集
No title

miyu。さん マジでセミプロやし
いつのまに、撮影うまくなったんやろ(^^♪

クリスマスまであと数日や
しろい背景はもうすっかり準備できてそうやし
サンタさんを待つだけやね♪
(tamago)

2010/12/19 (Sun) 08:36 | kuru #- | URL | 編集
No title

miyu。さん、おはようございます♪
(*'▽'*)わぁ♪素敵!!!なんて素敵なお写真なんでしょう~☆
寒い雪が降って、なかなかお出かけできなくても、お家の中やお家の周りで
こんな素敵な遊びを見つけることができるmiyu。さん、素敵な方ですねヾ( 〃∇〃)ポポッ
ミニサンタさんが、キラキラの新雪の上でとっても楽しそう♪
ハートはmiyu。さんが描かれたのかな~手形も?(*'ー'*)ふふっ♪
お家の中では杉山サンタさんが、コンサートを開いてくれているんですね~☆
もう、朝からとってもほのぼのっとなって、心がぽかぽかになりましたよ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
miyu。さん、ありがとう♡

2010/12/19 (Sun) 06:49 | デイジー #- | URL | 編集

コメントの投稿


