スポンサーサイト


仙台へ♪

この前の土曜日、仙台での杉山清貴さんの弾き語りツアー「~Voice of Winter 2010~」
に出かけてきました。

7月の盛岡でのツアーにも出かけましたが、今回がその弾き語り最終日とあって
杉山さんもとってもリラックスされた様子で、しかも
いつにもまして伸びやかな歌声、選曲も夏の時とは入れ替えがありましたが
今回も素敵な選曲で、楽しませてくれました。

最終日だから、ネタばれ少ししちゃってもいいですよね?

オリジナル曲以外に、山下達郎さんの「潮騒」やユーミンの「あの日に帰りたい」
そして、アンコールでは、ジョンレノンの「ハッピークリスマス」を
オープニングアクトを務め、このツアーを一緒に回っていた「ひまり」の二人と
一緒に歌われたのが、すごく良かったです~。

ひまりの二人も、とっても素敵なんですよ~。
盛岡の時、初めて彼らの曲を聴いて、さらに今回も逢うことができて
陰ながら応援したいと思います。

・・・ということで、夢のような心地よい時間はあっという間に過ぎて
少し早いけど、素敵なクリスマスプレゼントとなりました(*゚▽゚*)

「良かったなぁ~~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
                 やっぱりいいなぁ~~~杉山さん♪」

なんて、ずーーーーっと考えながら、歩いて宿泊するホテルへ・・・・・テクテク

今回は、お隣の席の方とちょっとお話ができて、嬉しかったです。
またどこかの会場でお会いできるかしら?(^-^ )


akorase201001.jpg

ホテルへと帰る途中で見た、イルミネーション♪

雪が舞い降りてくるような、とても綺麗なイルミネーションでした~。


akorase201002.jpg



akorase201003.jpg



akorase201004.jpg

人がいっぱい通るので、思うような写真が撮れませんでした。
でも、イルミネーションの雰囲気だけでも(*^^ゞ


akorase201005.jpg

仙台の雑貨屋さんで見つけた、ギターを持つサンタさん♪

これを見つけた途端、私には、杉山サンタさんに見えてしまって
衝動買いです(≧∇≦)♪(笑)

我が家の数少ないクリスマスオーナメントの仲間入りです。
今後もまた、出現するかもしれません~。(笑)

コメント

No title

v-339jurimamaさん

コメントありがとうございます♪
わぁぁ~~
杉山さんの歌がお好きですか~♪
嬉しいです~(≧∇≦)♪
懐かしい曲を、今の杉山さんの歌声で聴くのも最高ですよ^^
本当に、杉山さんのアコライブに行けてしあわせな夜でした~。
都会のイルミネーションは、綺麗ですね。
冬もいいなぁ~なんて思ってしまいます(*゚▽゚*)

2010/12/16 (Thu) 20:15 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

こんにちは~^^
私も杉山さんの歌、好きですよ
特に昔の曲がいいなぁ・・・
素敵なクリスマスプレゼントでしたね^^
イルミのお写真も輝いてます~(^_-)-☆ウフ

2010/12/16 (Thu) 11:25 | jurimama #jVvQXXuw | URL | 編集
No title

v-339まりっぺさん

コメントありがとうございます♪
はい^^
杉山さんのライブのため、仙台に行ってきました~。
今回は、ギター一本のアコライブだったので、心はほっこり温まって
とても素敵な時間を過ごしてきました(*^.^*)

最近、ブルー系のイルミネーションが綺麗だな~と思うようになって
ライブの後だったからか、余計イルミネーションが輝いて見えました。
ちょうどギターを持った杉山さんを観たばかりだったので、ギターを持ったサンタさんは
杉山さんに見えてしまって即買いでしたよ~(笑)=*^-^*=♪

2010/12/16 (Thu) 11:20 | miyu。 #- | URL | 編集
仙台のクリスマス♪

miyu。さん、こんにちは♪
仙台に行かれていたのですね~♪
しかも杉山さんのコンサートですね。
素敵なひとときだったのではないでしょうか
テンション挙がりますよね。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

クリスマスイルミネーションもとても華やかで美しいです。
クリスマスムード満点ですね。
ギターを持ったサンタさん、可愛いですね。
こんなサンタさん、珍しいので、即買いですね~♪

素敵な思い出を作られてよかったですね♪♪

2010/12/15 (Wed) 14:52 | まりっぺ #- | URL | 編集
No title

v-340しげっきーさん

コメントありがとうございます♪
ギターを弾くサンタさん、可愛いですよね~。
スキーをしてるサンタさんもいて、それも一緒に買ってきました。
お孫さんに・・・きっと喜ばれると思います(^-^ )

ジョンレノンの「ハッピークリスマス」
素敵な曲ですよね~♪
娘も口ずさんでいるので、世代を超えて世界中の人たちに愛されてる曲でしょうね。
会場のみんなも一緒に歌えたことが、とても嬉しかったです=*^-^*=♪

2010/12/14 (Tue) 23:28 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-340ヤシさん

コメントありがとうございます♪
杉山さんのアコライブ、今回も最高でした~♥
本当に、寒くても心はホクホクといった感じです^^

ちょうど仙台では、光のページェント開催中でしたが
そこまで歩いて行けなくて、駅前のイルミネーションなんですが
地元にはない華やかさで、とっても綺麗でした~。
杉山サンタさん、可愛いでしょう~♪
一目ぼれで買っちゃいました(*^.^*)

2010/12/14 (Tue) 23:21 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-340マドンナさん

コメントありがとうございます♪
本当に、生の杉山さんの歌声が体中の細胞に響き渡り
素敵なクリスマスプレゼントとなりました~(#^.^#) ♪
オリジナル曲以外の曲を聴けるのも、ギター一本のアコライブの魅力かもしれませんね。
最終日とあって、とてもリラックスされて歌われてたので、こちらも心地よく聞き惚れていました。

ライブの後のイルミネーションは、仰るように2倍も3倍もきれいに見えましたね~。(≧∇≦)♪
アハハ、恋する乙女の写真になってますか~?(笑)
恥ずかしいなぁ~、なんてネ(*^▽^*)ゞ

自分へのご褒美は、これからもやっぱり杉山さんのライブでしょうか。
しばらくは、家事も仕事も眉間にしわなしでがんばれそうです(v^ー°) ♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます。

2010/12/14 (Tue) 23:14 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

サンタがなんとも可愛い。
孫に買ってやりたい。

ジョンレノンの「ハッピークリスマス」を

この曲、大好きなのです。
ジョン以外の歌手でも、聴きたいです。

2010/12/14 (Tue) 22:00 | しげっきー #- | URL | 編集
No title

こんにちは!
いいなぁ~~♪大好きな人のライブ
素敵なクリスマスプレゼントになりましたね。
心は今、ホクホクじゃないでしょうか(*^ー゚)v

そのあとに見るイルミ、宝石のように見えたでしょうね。
杉山サンタさんも、可愛いです(笑)

2010/12/14 (Tue) 13:12 | ヤシ #- | URL | 編集
クリスマスプレゼント

杉山さんに会えましたね。
サンタさんからのクリスマスプレゼントみたい。
それもでっかいクリスマスプレゼント。

どんな高価な品ものよりも、好きな人
好きなアーティストに会えることほど嬉しいことはないもの。

オリジナル曲以外にも歌ってくれて
また違う杉山さんとも出会えましたね。 最高のサービス。

イルミネーションもきっと2倍も3倍もキラキラに見えたでしょう。
恋をすると、キラキラに見えるものです。

今日の写真、どれもとっても素敵だもの。
うっとり・・・ 杉山さんに恋する乙女の写真よ。(笑)

今年1年がんばったご褒美ね。
杉山さんの歌声は、嬉しい、嬉しいクリスマスプレゼントでしたね。

2010/12/14 (Tue) 01:57 | マドンナ #- | URL | 編集

コメントの投稿


