

真心をいただきました♪

ネットで仲良くさせていただいてるお友達から
今年もまた、真心を送っていただきました。

馬路村のゆず製品です。

umaji201002.jpg

この箱を見た途端、嬉しくてワクワクが止まりません♪


umaji201001.jpg

箱を開けると、こんなにたくさんのゆず製品が!
みんなで整列、記念撮影でーす(*^.^*)♪


umaji201003.jpg

柚子みそ、ごはんに乗せていただくと
もぉ~おかずなんていらない!
それだけでごはんが食べれちゃう♪


umaji201004.jpg

ゆずパッパやパッと馬路村(赤唐辛子)は、うどんにパッパパッパとかけていただくと
とっても風味がよくて、お気に入りです(⌒¬⌒*)♪


umaji201005.jpg

ごっくん馬路村は、朝に飲んだら元気になります~。


umaji201006.jpg

これから、鍋に湯豆腐に、サラダ、そして手巻きずしなどに・・・・
いろんな料理に使えて、助かります^^


umaji201011.jpg

umaji201012.jpg

このシールも、とっても可愛いですよね~。

「ぼくは、おとなになったら、おかあちゃんとけっこんする。」
なんて、言われたことがないですから~(笑)

絵柄などを見てるだけで、ほのぼのとした気持ちになる馬路村のゆず製品です。
これから寒い冬に、馬路村のゆずで、心も体も温まること間違いなしですね♪(゚▽^*)

真心を届けて下さったお友達には、心から感謝しています。
本当にありがとうございました=*^-^*=♪


コメント

No title

v-318俊さん

こんにちは♪
食卓が楽しくなるような、ゆず製品の数々を送っていただきました。
柚子の香りや味が、心をあったかくしてくれますね^^
遠くから気に掛けて真心を送っていただき、私は幸せ者だな~と感謝しています。
あ、いえいえ、どうぞお気を遣われませんように・・・(笑)

2010/12/08 (Wed) 11:05 | miyu。 #- | URL | 編集
ゆず

美味しそうなゆずですね。
これからの季節、様々な味わいが楽しめますね。
私も、miyuさんに何か送りたいです。

2010/12/07 (Tue) 22:18 | 俊 #- | URL | 編集
No title

v-318ヤシさん

こんばんは♪
本当にね、地元のものを送れたらいいのですが
お中元、お歳暮と、毎回違うものを選りすぐって送って下さる方もいて
それも楽しませていただいてます。
馬路村の商品は、本当にほのぼのとしますよ~♪
柚子の風味は、心も体も温かくしてくれる気がします(^-^ )ニコッ

2010/12/05 (Sun) 22:27 | miyu。 #- | URL | 編集

こんにちわ!
お歳暮の季節になりましたね。
地元のものを送れたらいいですよね。
馬路村の商品は、私も今度お取り寄せしてみたいです♪
ほのぼのしたーい!(笑)

2010/12/05 (Sun) 09:47 | ヤシ #- | URL | 編集

v-318しげっきーさん

こんばんは♪
こんなにたくさんのゆず製品を送っていただきました。
絵柄を見てるだけでも、ほのぼのとしますし
馬路村の人達が一生懸命愛情込めて作られた製品の温かさも伝わってきます。
本当に、村おこしのために、これからもがんばって欲しいですね♪
今日は、ごっくん馬路村を家族でいただきましたが、とても美味しくてみんなに大好評でした。(*゚▽゚*)

2010/12/05 (Sun) 00:22 | miyu。 #- | URL | 編集

v-318マドンナさん

こんばんは♪
本当に、馬路村のあったかさが伝わってくる、とても嬉しい
贈り物をいただきました。
人口が1000人ほどの過疎の村なのですね。
シールの絵柄も去年とは違い、今回のシールもとってもほのぼの
男の子が言う、おかあちゃんとけっこんする。の言葉には
胸がジーンと来ちゃいました^^
冬は、なんにでも柚子風味を入れたくなりますね。
ひとりのお昼には、柚子茶漬けを食べて柚子茶を飲んで、ほっと一息、
ネットをする時間も心落ち着きます(^-^ ) ニコッ
もう本当にありがたくて感謝の気持ちでいっぱいです。
大事に味わっていただきたいと思います。
遠くからいつも温かいお心を届けて下さって、ありがとうございます=*^-^*=♪

2010/12/05 (Sun) 00:11 | miyu。 #- | URL | 編集

ゆず製品、みんな美味しそうですね。
うまく、写真を撮っておられるので、よけいに感じます。

高知県で、2番目に人口の少ない村のようですので、こんないい物をどんどん作って、頑張ってほしいですね。

2010/12/04 (Sat) 08:33 | しげっきー #- | URL | 編集
馬路村

馬路村のこのあったかさ、たまりませんよね。
高知県の出身でも何でもなくても、私も馬路村のファンです。

シールひとつにしても、なんてほのぼのしているのかと思う。
人口千人ほどの高齢者の多い、過疎の村だとききます。

きっと馬路村農家の手作りのゆず製品なのでしょうね~。
私はお料理は苦手でも、調味料が豊富にあると、嬉しいタイプ。
何にでも、ゆず入れたくなりますよね。
そして冬には柑橘類がよく合いますよね。

12月は、とっても気ぜわしいけれど・・・
ゆず茶など飲みながら、ちょっと一服、家族と団らんしたいですね。

2010/12/04 (Sat) 01:46 | マドンナ #DWgh5vZM | URL | 編集

コメントの投稿


