スポンサーサイト


水辺の風景

車で10分ほどのところにある公園の水辺には
鴨さんたちが、たくさん佇んでいました。

以前、この近くの田んぼで白鳥を見たことがあるので、
この水辺にいないかな~と探したのですが、この日はいなかったです。


gori201002.jpg



gori201003.jpg

私の気配に気がついたかな?(笑)
チラっと、こちらを見たような^^


gori201001.jpg

何の魚が釣れるのでしょうね?
知らない人には、恥ずかしくて聞くことができない私^^;

でも、なんだか魚を釣る格好が面白いと思いませんか~?(⌒_⌒)♪


gori201004.jpg

水面に映る、冬を待つ木々たち

ちょっと寂しい風景ですが、これも季節を感じますね。


gori201005.jpg

こんなのどかな風景の中に、しばらく身を置いていたい午後のひと時でした(^-^ )ニコッ

コメント

No title

v-280俊さん

こんにちは♪
私の写真では、初冬の抜けるような青の色が、うまく出せていません^^;
水辺に映る影は、心を映し出してる様な気にもなりますね。
だからか、最近とても気になる光景です^^
これから真っ白な世界になると、何とも言えない切なさを毎年感じるのですが
写真を通して、今まで気がつかなかった四季の何かに気が付いて残せたら
閉ざされた冬も楽しめるのではないかと思うようになりました。
俊さんも、写真を撮りに外へ出られると、手は寒くても心は温かくなりますよ~。
なんてね(*^▽^*)ゞ

2010/12/08 (Wed) 11:13 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-280sari-さん

こんにちは♪

早いもので、気がつけば師走に突入してしまいましたね。
雪はまだ降らないものの、田んぼや木々などの自然の風景は、冬になってしまいました。
釣り人さんの格好、面白いですよね~。
台に座ってるから、あんな格好なのかよくわかりませんけど^^
ヒョイっと片手で釣れるくらいの小さな魚なんでしょうかね?
群馬でも、そろそろ白鳥さんが飛来ですか~♪
白鳥に出逢えるのが楽しみですね(^-^ )ニコッ

2010/12/08 (Wed) 10:56 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-280oyazi。。さん

こんにちは。
ご無沙汰しておりますm(_ _;)m !!
お越し下さって、コメントありがとうございます。

今年は雪が遅れていて、地元の人にとっては嬉しいのですが
もうすぐこの辺り一面、真っ白な世界になります。
釣り人たちも、雪が降る前にと思って、のんびりと釣りを楽しまれて
いたのでしょうね。
釣れても釣れなくても、水辺にたたずむ時間は心が落ち着くでしょうね。
もちろん、釣れたら嬉しいでしょうけど(笑)

和歌山は、20度前後の温かい日が続いているのですね。
この冬は、暖冬だったらいいのですが・・。
風邪などに気を付けて、12月をお元気にお過ごしくださいね。

2010/12/08 (Wed) 10:51 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-280デイジーさん

こんにちは♪
私の拙い写真で、初冬の水辺の静かな雰囲気を感じ取ってくださったなんて
とても嬉しいお言葉です~。(≧∇≦)♪
釣り人の釣り方が、椅子のような台に座って釣っていた姿が面白いというか珍しくて、
そして水への写り込み・・・魚が釣れた瞬間を撮れるかな~とちょっと待っていたのですが
なかなか釣れなかったようでした。
カモさんの姿も、ほのぼのとしますよね~。

本当ですね、冬枯れの木々たちも次の命を繋ぐための準備期間という
デイジーさんのお言葉に、ジーンと来ちゃいました^^
自然の受け継がれていく命、また春には新芽に出逢って新緑に出逢って
という四季の移ろいが、楽しみですね♪
こちらこそ、温かいお言葉をありがとうございます(*゚▽゚*)♪

2010/12/08 (Wed) 10:44 | miyu。 #- | URL | 編集

心を影に追い込むこの青い色
秋が混ざったこの寂しい色に
くすんだ心が、妙に溶け込む
そして幸せを記憶から押し流す
誰か、私の手を温めてください

2010/12/07 (Tue) 22:57 | 俊 #- | URL | 編集
師走ですね

miyuさん~こんばんは(*^^)v

季節は師走、水辺の風景も初冬の雰囲気ですね。
釣り人の恰好…面白いですね。
冬枯れの木が水面に映って、良い感じだわ。
群馬県でもそろそろ白鳥が飛来しているのではないかしら。
早く見たいですね。

2010/12/07 (Tue) 21:55 | sari- #- | URL | 編集
穏やかな水面

miyu。さん 

お久しぶりです

もう直ぐ真っ白な雪景色が訪れる穏やかな水面を泳ぐ渡り鳥

のんびりと釣りをしている太公望

水面に映された木々

見ているだけで心も穏やかになります。

ここ数日
和歌山も20度前後ある小春日和が続いてます

時々遊びにきますので宜しくです。

2010/12/07 (Tue) 13:08 | oyazi。。 #- | URL | 編集
No title

miyu。さん、こんばんは♪
静かな空気が漂う水辺の風景をいっぱい堪能させていただきました^-^
釣り人さんたちのいる光景、いいですね~長閑な雰囲気の中で、釣り糸を垂れて過ごす時間。
風情があって、釣り人さんたちの水面に映り込んだ姿もまた、美しいです♪
カモさんたちも、この静寂を楽しんでいるよう(o^-^o) ウフッ

最後の2枚は冬を思わせる光景ですね~♪
冬枯れの木々もまた来年への命を繋ぐための準備期間に入っているんですね。
受け継がれてゆくいのちを感じます=*^-^*=にこっ♪
素敵な素敵な風景を届けてくださってありがとう♡

2010/12/07 (Tue) 00:55 | デイジー #- | URL | 編集
No title

v-280しゅんたさん

こんばんは♪
お越し下さって、温かいコメントをありがとうございます(^-^ )
木々の写り込みの写真、実は私も遊びで逆さまにしてUPしてみようかな~って
考えたんですよ~(笑)
カモが、チラッとこちらを見たような気がしました^^
気のせいかな?(笑)

釣り人は、椅子?台の上に座って釣りをしていました。
面白い釣り方だな~と思ったのですが、ヘラブナ釣りですか~。φ(.. ) メモメモ
ヘラブナって、どんな魚なんでしょうね?

本当に、この日は穏やかなお天気だったので、ベンチに座ってのんびりこの場所に
佇んでいたい気分でした=*^-^*=♪

2010/12/06 (Mon) 23:56 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-280ばななんさん

こんばんは♪
この水辺の回りを一周できるみたいですが、まだ歩いたことがありません。
いい運動になるだろうな~と思うので、今度歩いてみますね(笑)
木の写り込みから、冬のシンとした空気を感じていただけたなんて
嬉しいお言葉です~(≧∇≦)♪
雪が降って晴れた日に、木々に雪が積もった写り込みも面白いかも~♪なんて
想像しています^^
白鳥に出逢えたら嬉しいなぁ~。
温かいお言葉をありがとうございます(*゚▽゚*)

2010/12/06 (Mon) 23:41 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-280まりっぺさん

こんばんは♪
水辺のカモ達の姿を見ると、可愛くて癒されますよね~。
岸の傍にいるカモにそーーっと近づいてるつもりでも、すぐに察知されて
スーーっと逃げて行かれます(笑)
このカモちゃんは、他のカモよりものんびりさんでした^^

釣り人、よく見ると岸から釣ってるのではなく
水の中に少し入ったところにイス?を置いて座って釣ってるんですよね~。
とっても静かな水辺でした=*^-^*=♪

2010/12/06 (Mon) 23:30 | miyu。 #- | URL | 編集
公園

こんばんはです~

静かな午後の公園、良いですよね。波のない、木々の写りこんだ静かな湖面が印象的です。逆さにしても気が付かないんじゃ?ってくらいきれいに写りこんでる。

そしてカモが良い顔をしてますね(^^;
釣り人も静かに釣り糸をたれて・・・おっちゃん、どうやってそこから戻るんだってところで釣ってますが・・・狙いはヘラブナかな?

ベンチに座って、見るともなしに眺めていたい風景ですね(*^^*)

2010/12/06 (Mon) 23:17 | しゅんた #- | URL | 編集
No title

とっても気持ち良さそうな公園ですね~。
しかも広い水辺ですね。
こんなところがお近くにあるなんて、
羨ましいです~~~。(゚▽゚*)

木の映り込みのお写真からは冬のシンとした空気が
伝わってきました~。

今度は白鳥と会えるといいですね!

2010/12/06 (Mon) 14:13 | ばななん #- | URL | 編集
水辺の風景♪

miyu。さん、おはようございます♪
水辺にカモ達の姿が見受けられるようになりましたね。
のどかで心癒される風景です。
のんびりと時間が流れ、ほっこりしますね。

釣り人のシルエットがとても素敵です♪
水面に映りこむ木々の姿もとても印象的ですね~♪♪

2010/12/06 (Mon) 08:15 | まりっぺ #- | URL | 編集
No title

v-280マドンナさん

こんばんは♪
水辺の風景って、癒されますよね~。
水面への写り込み、私も最近大好きで気になります(^-^ )ニコッ
PLフィルター、今、欲しいと思ってるんですよ~。
実は今、秘かにクロスフィルターも欲しくて、キラキラを撮りたいな~なんて夢もあるんです^^
とは言うものの、こちらは都会のようなイルミネーションがないんですけどね(^^;
PLフィルターを使えば、水辺の写り込みがうまく撮れるのですねφ(.. ) メモメモ
教えて下さってありがとうございます♪
また、カメラのこといろいろ教えてくださいネ。

アハハ(*^0^*)
>「おっちゃ~ん、何釣ったはりますのん」
大阪弁、声に出して言ってみました(笑)
知らない人だからこそ、恥を捨てて勇気を出して話しかけてみればよかったですね(*^▽^*)ゞ

水鳥もとても可愛かったです。
水辺には、枯れかかったススキがいっぱいでしたが、その影が偶然面白い具合に映ってくれました。
いつも温かいお言葉をありがとうございます=*^-^*=♪

2010/12/05 (Sun) 23:16 | miyu。 #- | URL | 編集
映り込み

水辺の風景、いいですね。
水面への映り込み、好きなアングルです。

PLフィルター、着装されていますか?
PLフィルターを上手く使えば
素晴らしい映り込みの写真が撮れます。
私はまだまだ使いこなせないのですが・・・。

>何の魚が釣れるのでしょうね?
>知らない人には、恥ずかしくて聞くことができない私^^;

誰でもそうですよね。 知らない人には・・・
でも大阪のおばちゃんは違うのよ。

「おっちゃ~ん、何釣ったはりますのん」
・・なんて、絶対に尋ねますよ。(笑)

水鳥の映り込みと、水鳥が作った水面の波紋、素敵ね。
miyuさん、やっぱり凄く感性がいいよ。
いつもうっとり・・・。

2010/12/05 (Sun) 11:26 | マドンナ #- | URL | 編集

コメントの投稿


