スポンサーサイト


地上から、空から

もう1週間前になりますが、その日は夫が京都に旅行に行った日でした。
11月にしては珍しく快晴で、家にじっとしてるのがもったいなくて
近所をプチドライブしました。


mtcho201001.jpg

ちょっと回りの木が邪魔で、鳥海山がよく見えませんが
柿と雪化粧をした鳥海山がとても綺麗でした~。

雰囲気だけでも、伝わるでしょうか(笑)


mtcho201002.jpg

木が生い茂っていた場所から少し離れると、柿の木も見えなくて
我が家の近くから、一番綺麗に見えると思ってる場所から
シンプルに、鳥海山だけの写真です。



mtcho201003.jpg

ちょうど同じころ??
夫は、飛行機から鳥海山の写真を撮っていたようです。

実は、京都に行くと言うので、京都の紅葉の写真をお土産にお願いしようと思って
私のコンデジを貸したのですが、なんと!
SDカードを入れ忘れて、夫に渡してしまいました。

気がついてすぐに夫にメールしたら、空港近くのコンビニで安いSDカードを買ってくれたようで
写真を撮って来てくれました~(*^^ゞホッ
夫の許可を得て、載せています。


上(↑)の写真の下の方には、くねくねとした登山道も写っていますね。
飛行機の羽の右側には、ちょこっと日本海が見えるので
私が地上から撮った鳥海山は、写真左側から見た形になりますね。


mtcho201004.jpg

ちょうど2日前に、タイヤ交換をしてもらったばかりですが
今日は、平野部でも初雪が降りました。

鳥海山の雪景色、さらに進んだことでしょうね~。

まだ根雪にはならないと思いますが、とうとう長い冬の到来です。。。


コメント

v-535北極星さん

こんばんは♪
ちょうどうちの近所から、鳥海山が綺麗に見える場所があるのですが
青空に真っ白の鳥海山を見ると、凛とした気持ちになりますね。
鳥海山は、県民にとっては誇れる大好きな山ですよね~。
本当に、空から見る鳥海山は、変わった形をしていますね。
海側から見るのと内陸から見るのとでは、形が違うのも
わかる気がします。
北極星さんは、登山をされますから、写真で見える辺りのルートで
登られたのでしょうか?(^-^ )
鳥海山、登山したことがないですが、結構険しそうですね!

2010/12/01 (Wed) 23:18 | miyu。 #- | URL | 編集

v-535ヤシさん

こんばんは♪
山を空から見るって、なかなかできないですからね~。
いい写真をお土産にもらいました^^
雪景色の山を上空から見ると、本当に綺麗ですよね。
この雪が、麓まで広がるのもそう遠くないのでしょう。
富士山も見えると、嬉しくなりますよね=*^-^*=♪

2010/12/01 (Wed) 23:10 | miyu。 #- | URL | 編集
鳥海山

地上からのとっても大きな鳥海山。
そして、なかなか撮れませんよ~空からの鳥海山!
大好きな鳥海山、嬉しいですね~!

でも、空からの鳥海山って本当に変わった形してますよね~
よ~く見ると・・ん~登山ルートがわかりますね!

2010/12/01 (Wed) 22:59 | 北極星 #- | URL | 編集

こんにちわ!
山を陸地から、空から見れるって素敵ですね。
雪景色をした山は、綺麗ですねー!
鳥海山、雄大ですね(*^^*)
いつか上空から、富士山も見てみたいです。

2010/12/01 (Wed) 10:18 | ヤシ #- | URL | 編集

v-535デイジーさん

こんばんは♪
鳥海山のこと、覚えてて下さってとても嬉しいです(≧∇≦)♪
秋田県民は、鳥海山を秋田富士とも呼んでいます。
この山は、故郷の山という感じですね~。
上空から見る鳥海山も、なかなか素晴らしいですよね。
夫はカメラはまったく興味がない人なので、構図も何も考えずに
オート機能のまま、パチパチ撮っただけのようで
いつも「ヘタな鉄砲数打てば当たるんだよ!」と言う人です(笑)
いえいえ、心が通じ合ってるだなんて~、ホント、たまたま偶然なんですよ~(*^▽^*)ゞ
拙い写真なのに、ハッピーな気持ちになっていただけたなんて
お優しいお気持ちをありがとうございます(*゚▽゚*)
私は、登山は全くダメですが、鳥海山に登山ができたら
途中途中でまた違う景色が見れるのでしょうね~。

2010/11/30 (Tue) 23:22 | miyu。 #- | URL | 編集

miyu。さん、こんばんは♪
(*'▽'*)わぁ♪昨年も見せていただいた鳥海山ですね^-^
雪をいただいた鳥海山、富士山のよう~(o^-^o) ウフッ
いえいえ、富士山に負けないほどの美しさですね♪
そして、上空からの構図!!
こちらも素晴らしいですね~☆
離れていてもご夫婦で同じ被写体を撮るなんて、
心がピッタリと通じ合っている証拠ですねヾ( 〃∇〃)ポポッ
いや~ん、とってもHappyな気持ちになりましたよ~♪
素敵なご夫婦のお写真をありがとうございます♡

2010/11/30 (Tue) 01:25 | デイジー #XqQXxvIc | URL | 編集

コメントの投稿


