

青い君に会えた日

実家の裏庭に咲いていた「ツユクサ」です。

ブルーがとっても鮮やかで、ハッとさせられました~。



tuyukusa201001.jpg



tuyukusa2010022.jpg

横顔

シベの曲線が綺麗ですね~。


tuyukusa201003.jpg




おまけですが、以前の日記で、今年はカエルに会えないなんて書きましたが
やっと会えました~。(笑)
(カエルが嫌いな方は、ごめんなさい!)





tuyukusa201004.jpg

雑草の細い枝?に、風に揺れながらも落ちないようにがんばってつかまってるカエル君

写真を撮りながら「ガンバレ~!」って声援しちゃいました~。o(^-^)o


カエルと言えば、3年前の今頃撮った写真ですが
ポンポンダリアの上にカエル君がいて、パチリした写真がありました。↓

tuyukusa201005.jpg

これは画素数の低いデジカメだったので、画像が荒れてますが
どうやってここへ登ったのか、写真を見るたびに不思議に思います。

秋の花と言えば、ダリアもありますね。
ダリアにも会いたいなぁ~♪


コメント

v-318デイジーさん

コメントありがとうございます♪
きゃぁ~(≧∇≦)♪
デイジーさんにお褒めのお言葉をいただき、とても光栄です~。
露草の横顔、デイジーさん、大好きなんですね♪
横顔を撮った時、シベの曲線美に、私も心惹かれました~。

丸い赤い花は、ポンポンダリアなんですけど、可愛くて大好きなんですよ~。
アハハ、本当にね、くす玉みたいですよね(笑)
カエルって、バランス感覚がいいのでしょうね~。
しばらくじっとしていて、いいモデルになってくれました(笑)

2010/10/02 (Sat) 22:32 | miyu。 #- | URL | 編集

miyu。さん、こんばんは♪
2枚目のお写真、構図が凄くいいですね^-^
露草の横顔って大好きなんです~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
そして、最後のま~るいお花はダリアなんですか!!
(*'▽'*)わぁ♪こんなくす玉のようなダリア、初めて見ました ̄(〃゜o ゜〃) ̄わぉ!
カエルさん、乗り心地いいのかな~☆
バランス感覚がいいんでしょうね(笑)

2010/10/02 (Sat) 02:22 | デイジー #XqQXxvIc | URL | 編集

v-318まりっぺさん

コメントありがとうございます♪
露草のブルーは、背景の緑にも映えて、本当に目を惹かれる美しさがありますよね。

カエル君、あんな細い枝につかまって、よくくるんとひっくり返らないなぁ~なんて思いながら
うまくバランスを取って頑張る姿に、エールを送りたくなりました^^
ポンポンダリアの上にいるカエル君は、ジャンプ、ジャンプでたどり着いたのでしょうかね♪
じっと何を見つめてるのか・・(笑)

2010/09/30 (Thu) 23:23 | miyu。 #- | URL | 編集

v-318しげっきーさん

コメントありがとうございます♪
露草、中学の理科の実験で顕微鏡で観察されたのですね。
青い色の花びらが、昔は染料にもなったみたいですね。

自分の体の色とは対照的な、真っ赤なポンポンダリアの上にいたカエル
とても目立っていました。
正面からにらめっこをする勇気もなく(笑)
この後どうなったのか、もう少し観察すればよかったな~って
思います。

2010/09/30 (Thu) 23:15 | miyu。 #- | URL | 編集

v-318マドンナさん

コメントありがとうございます♪
ひげをはやした叔父さんでしょうか?(笑)
シベの曲線が美しく、花の形も面白いですよね~。

カエル君、夏にはゲコゲコ声は聞こえるのに
なかなか見つけられなかったんですよ~。
回りの緑と同化して、気が付かなければ気づかず会えなかったのでしょうけど
アハハ、マドンナさんが仰るように、空中ブランコをしてるようですね。
つかまってる格好が面白くて~。

ポンポンダリアの上のカエル君は、もろ目立ちますよね。
さぁ、次はどこへジャンプしようか?なんて考えてるのでしょうかね(笑)(*゚▽゚*)

2010/09/30 (Thu) 23:03 | miyu。 #- | URL | 編集

v-318chocolatさん

コメントありがとうございます♪
前の日記も見て下さって、嬉しいです^^
この露草が、雑草だなんて思えないですよね~。
ブルーとイエローの組合わせも可愛いですよね。

ブルーの色があまり綺麗に出なかったし、小さな花なので
撮った写真のほとんどがピンボケでしたが
私の拙い写真に、嬉しいコメントをいただき光栄です~。(≧∇≦)♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます。

2010/09/30 (Thu) 22:43 | miyu。 #- | URL | 編集

v-318俊さん

コメントありがとうございます♪
オーシャンブルーのような花びらの色に、心惹かれました~。
雑草とは言えないくらい、可愛い花ですよね。
なんとなく朝のイメージがある露草ですが、朝が弱い私とは
イメージがかけ離れてる様に思うのですが(*^▽^*)ゞ (笑)

2010/09/30 (Thu) 22:23 | miyu。 #- | URL | 編集
自然の世界♪

miyu。さん、こんにちは♪
露草のブルーって、本当に綺麗ですよね。
パッと目を惹く美しさですね。
かえる君、可愛いですぅ~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
一生懸命頑張ってる姿にエールを送りたくなりますね。

最後の球体のお花にとまっているかえる君、
どうやってここにやってきたのでしょう。
不思議ですね~。
でもとっても可愛いですね♪

2010/09/30 (Thu) 13:30 | まりっぺ #- | URL | 編集
すごい

つゆくさは、中学校の理科の時間に、顕微鏡で、観察した覚えがあるのですが、よく見ると綺麗な花ですね。

最後の花の上のかえるの写真は、すごい。
シャッターチャンスをうまく捉えておられるのに、脱帽。

2010/09/30 (Thu) 13:20 | しげっきー #- | URL | 編集
カエルくん可愛い~

つゆくさ、いつも思うのだけれど・・・・
叔父さんの顔に見えるのは私だけ?

カエル、懐かしい。
何年ぶりに見るだろう。

子供のころ、このカエルいたいた。
いっぱいいましたよ。

ポンポンダリアの上にちょこんと座って・・・
絵になりますね~。
この子、最高だわ。

空中ブランコしているカエルもメッチャ可愛い。
がんばっているから、好き好き。
癒されるよね~。

2010/09/30 (Thu) 01:44 | マドンナ #DWgh5vZM | URL | 編集
可愛い♪

先日のミニスターといい、このツユクサといい、
miyuさんの周りは可憐で可愛い花が多いですね。

そしてmiyuさん、相変わらず写真を撮るのがとても
上手ですね。
うらやましいです!!

2010/09/30 (Thu) 01:10 | chocolat #bI5e4NSw | URL | 編集
そうそう

これが、miyuさんのイメージなのです。
特に一枚目が、色のイメージも含めて、イメージがオーバーラップしました。
カエルくんではありませんよ(笑)。

2010/09/29 (Wed) 23:49 | 俊 #B/6VgDws | URL | 編集

コメントの投稿


