スポンサーサイト


ミニスター☆

実家の玄関に、この花の鉢植えがちょこんと置いてありました。

「なんだ? この花は~(≧∇≦)♪」

あまりの可愛さに、心に衝撃が走りました(笑)

最初名前がわからなくて、父に聞いてもわからなかったのですが
後日父が、知り合いに聞いてくれて、名前がわかったのです。

ミセバヤ(別名 玉の緒)
多肉植物だそうですが、花が咲いたようです。


misebaya201004.jpg



misebaya201001.jpg


レンズを通して見ると、まるで、おとぎの国に舞い込んだような気分になりますね。

星型の花の中に、さらに金平糖のような、チューリップのような、王冠のような
ピンクの小花が♪

なんて可愛い花なんでしょう~~♪

可愛すぎる~~(≧∇≦)♪

初めて出逢ったこの花に、一目ぼれです。


misebaya201003.jpg


misebaya201002.jpg


多肉植物ということは、葉っぱも撮れば良かったな(*^^ゞ

満開になったら、さらに華やかさが増すのでしょうね。

ミセバヤというのは、『きれいなので誰に見せようか』 という意味なのだそうです。
うんうん、私も誰かに見せたいと 思いました~。

冬になると、葉が赤く紅葉するのだとか。
もう少し気にかけて観察してみたいと思います。(*゚▽゚*)


コメント

v-280デイジーさん

コメントありがとうございます♪
デイジーさん、ミセバヤ大好きなのですね^^
初めて出逢ったのですが、私も一目ぼれ、大好きになりました~。
一枚目と三枚目にそのようなお言葉をいただいて、とっても光栄です(≧∇≦)♪
後から多肉ちゃんだと知って、葉っぱを撮らなかったことに後悔です。
葉っぱも可愛いのですね♪

久しぶりに食べたお好み焼き、とても美味しかったです。
特に家族がみんな揃っていたから、よけいそう感じたのかもしれません。
ホントに、鉄板コミュニケーションですね(*゚▽゚*)

2010/09/29 (Wed) 11:24 | miyu。 #- | URL | 編集

miyu。さん、こんばんは~♪
(*'▽'*)わぁ♪、大好きなミセバヤ!!
お花も可愛いですが、miyu。さんのお写真が最高に
可愛くて素敵ですヾ( 〃∇〃)ポポッ
特に1・3枚目!めっちゃ素敵です~☆
多肉ちゃんだったんですね~道理で葉っぱも可愛いわけですね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

↓のお好み焼きのお写真、美味しそうでたまりません><
お好み焼きって家族で焼きながら食べれるので、
会話も弾みますよね^-^

2010/09/28 (Tue) 22:59 | デイジー #XqQXxvIc | URL | 編集

v-280まりっぺさん

コメントありがとうございます♪
まりっぺさんもこの花、初めてですか~。
真っ白な蕾が開くと、小さなお星さまの中からほんのりピンクのさらに小さな花が咲いて
とってもファンタジックなお花ですよね~♪
あまりにも可愛くて、実家からもらってきたいです(#^.^#)

まりっぺさんの息子さんは、この夏は帰省されなかったのですね。
うちはまだ1年生で暇があるから、帰ってきますけど
学年が上がって忙しくなるときっと年に1回くらいしか
帰省しなくなるのでしょうね~。
迎えるときは嬉しいけれど、見送るのは淋しくて
空港で飛行機が飛び立つところは見れなくて
空港でお土産を買ってあげて、そこでバイバイしちゃいました。

来月には、大学の懇談会と個別面談があるんですよ。
個別面談なんてあるの~?ってビックリでしたが
東京に行く理由ができ、ちょっと嬉しいです^^
まりっぺさんも、年末には息子さんに会えるといいですね(*゚▽゚*)

2010/09/28 (Tue) 22:35 | miyu。 #- | URL | 編集
可愛い~♪

miyu。さん、おはようございます♪
ミニスターというお花、初めて拝見しました。
まさに小さなお星様が集まったかのような
とても可愛い雰囲気のお花ですね。
よく見ると、非常にお洒落♪
デザイン抜群ですよね。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
真ん中のほんのりピンクも可愛いです。

↓息子さん、東京に帰られたのですね。
迎えるのはとても楽しみで、嬉しいのですが
見送るのは、何度経験してもやっぱり少し淋しいものですね。
今年の夏、息子は帰ってこず・・
もう半年以上会っていなくて、
でもこういう状態にも3年目でやっと馴れた感じです。
年末には会えることを願っています♪

miyu。さんは来月、東京に行かれるのですね~♪
東京はお洒落な街なので、
息子さんに会えるのも嬉しいでしょうが
東京に行けるのも楽しみいっぱいですね(*^-^*) ニッコリ☆

2010/09/28 (Tue) 06:59 | まりっぺ #- | URL | 編集

v-280マドンナさん

コメントありがとうございます♪
マドンナさんも初めてでしたか~。
本当にね、色白で金平糖のようで、可愛すぎるミセバヤとの出逢いは
かなり衝撃を受けました(*^▽^*)ゞ

名前の知らない花、いっぱいありますよね~。
ネットをするようになって、お花に詳しいお友達から教えていただいたり
「秋の花」などの言葉を入れて検索すると名前がわかったり
本当にネットのありがたさを感じますね。

私の拙い写真に優しい雰囲気が出てるでしょうか~。
お優しいお気持ちを届けて下さり、とても嬉しく光栄です。(≧∇≦)♪
マドンナさんのお花のお写真も、大好きなんですよ~。

わぁ♪
こんなかんざしを着物の時に付けたら、素敵でしょうね~。
かんざしに見立てられたマドンナさんの感性も、とっても素敵です(*゚▽゚*)
いつも温かいお言葉をありがとうございます。

2010/09/28 (Tue) 00:10 | miyu。 #- | URL | 編集

v-280こうじさん

コメントありがとうございます♪
こうじさんも、初めてでしたか~。
初めて見る花との出逢いは、嬉しいですね。
まるで淡い恋心のような可愛らしさがある花ですよね。
こうじさんの動物の表情には、いつも和み癒しをいただいてますよ~。
いつも温かいお言葉をありがとうございます。=*^-^*=♪

2010/09/28 (Tue) 00:00 | miyu。 #- | URL | 編集

v-280北極星さん

コメントありがとうございます♪
おとぎの国のアリスにでも出逢いそうな気がしました^^
「ミセバ?ヤ」って言えるだけのものではありません(笑)
可愛くてワクワクしながらパチパチ撮っていたので、もっと構図を考えられるように
なりたいです。
プチプチと咲き始めた今の感じも可愛いですが
満開になったら、もっとすごそうですよね♪
温かいお言葉をいただきありがとうございます。

2010/09/27 (Mon) 23:51 | miyu。 #- | URL | 編集
きれい きれい

>ミセバヤ(別名 玉の緒)
初めて拝見する花です。
本当にきれいです。
金平糖のような・・・・
色白で、うっとりします。

まだまだ名前の知らない花がいっぱいあります。
こうしてネットをするようになって、いろいろ教えてもらいます。

どうしたら私もこんな優しい雰囲気の写真が撮れるのかと・・・。
いつもmiyuさんの撮られた写真を拝見して、うっとりします。

こんな簪付けて、着物など着たら、モテモテかも?(笑)

2010/09/27 (Mon) 23:45 | マドンナ #DWgh5vZM | URL | 編集

v-280ヤシさん

コメントありがとうございます♪
ヤシさんも初めて見ましたか?
可愛い花ですよね~♪
部屋の中に観葉植物があると、ホッとしますよね。
多肉植物ということなので、葉っぱも可愛いはずなので
今度また観察してきますね(*゚▽゚*)

2010/09/27 (Mon) 23:08 | miyu。 #- | URL | 編集

miyu。さま、こんにちはー。

始めて拝見しましたー。ミセバヤというのですか。。

でも、ホーントッ、いつも素敵なお写真ですけど、お花を見事に撮られますネ。。
こういうのも、撮ってみたい。。

2010/09/27 (Mon) 21:49 | こうじ #P8Kib52A | URL | 編集
夢の世界!

おとぎの国、ぴったしですね~
写真の撮りかたもバッチグーで、それこそ「ミセバ?ヤ」
満開なったらものすごいんでしょうけど、今の感じもとっても素敵です。

2010/09/27 (Mon) 21:48 | 北極星 #- | URL | 編集

わぁ!
可愛い~!
こんな可愛い花、初めて見たかもしれないです。
観葉植物大好きなんですが、多肉植物なんですね!
葉っぱも気になります。

2010/09/27 (Mon) 18:58 | ヤシ #- | URL | 編集

コメントの投稿


