スポンサーサイト


お好み焼き~♪

息子が帰省してる間、お好み焼き 道とん堀で外食しました。

ここで、家族そろって外食をするのも久しぶりで
お好み焼きをするとなぜか会話も弾み
とても美味しくいただきました~(⌒¬⌒*)♪


dou201002.jpgdou201003.jpg



dou201004.jpg

ミックスもんじゃです~。

我が家では、道とん掘りに行くといつもたのむメニューの一つです。


dou201005.jpg

広島焼きは、焼けないので、お店の人にお願いしました。

新人さんのようでしたが、いっぱい練習したのでしょうね。
上手に作ってくれましたよ^^



dou201001.jpg


出来上がって、皿にポイッと入れてもらいました♪

マヨネーズをかけて、いただきまーす(*゚▽゚*)


dou201006.jpg


息子は今日、秋田空港から夜間飛行、東京へ帰って行きました。
迎えるときは嬉しいけれど、見送る時はやはりちょっと切なくなります。

でも、来月には、私たちが東京に行く予定があるので
まずは、それを楽しみにがんばろう!

今日のこちらの夜の気温は11℃で
一気に晩秋が来たみたいに寒くなりました。
気温差で体調を崩さないように、皆様お身体をご自愛くださいね~。


  

コメント

v-297たけちゃん

コメントありがとうございます♪
お好み焼き「道とん堀」、十文字にあるのですよ。
次回帰省された時は、ぜひ~♪

息子は、バイトの面接に落ちて、暇だから帰る、お金くれるなら帰るとか言っちゃって
帰る当日に連絡してきましたゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ(笑)
たけちゃんの先輩ママの仰る通りで、あんまりこちらから寄りすぎると鬱陶しがられるだけだし
ずっと一緒にいると小言が出てくるし
たまに会えて2,3日一緒に過ごすくらいがちょうどいいのかもね。

この夏は、こちらでもクーラーなしでは寝れない夜がありましたが
冬が問題でね~、東京のように1、2回の降雪で済んでくれれば楽なのだけど
しっかり積雪&雪かきの日々はやってくるのでしょうね~。
山のほうでは、そろそろ紅葉が始まってるかもしれませんね=*^-^*=♪

2010/09/26 (Sun) 16:14 | miyu。 #- | URL | 編集

v-297マドンナさん

コメントありがとうございます♪
大阪の道頓堀には、本場の美味しいお好み焼き屋さんが
いっぱいでしょうね~。
いいなぁ~、行きたいです♪
冬になると、家でもお好み焼きをするし、本当にね、粉もんは美味しいですよね~。

はい、息子は昨日の最終便の飛行機で東京へ帰って行きました。
息子のいない生活にもだいぶ慣れて、たまに会える時間がいいのかもしれません。
男の子なので、帰ってきてもほとんど自分からはしゃべりませんが
それでも元気な姿を見ると嬉しいものですね。

昨夜は、外気温が11℃と冬のような寒さで
ホットカーペットをつけようか迷いましたが、まだ9月なので
やめましたけど、長袖のトレーナーを着ちゃいました。
大阪も長袖に衣替えでしたのですね。
マドンナさんも体調に気をつけられて、お互いに秋を思い切り
楽しみましょうね(*゚▽゚*)

2010/09/26 (Sun) 15:51 | miyu。 #- | URL | 編集

  秋田でお好みというのはあまり馴染みがない気がしていたのですが、あったんですねこんなお店が!美味しそ~
 次回帰省で行きたい所がまた増えてしまいました。

 ところで、息子ちゃん、秋の帰省をしていたんですね。さぞかし賑やかだったことでしょう。
 フフフ、何だかんだと先、今、来月と毎月会えちゃっているところが笑っちゃいます。
 先輩ママいわく、子供なんて首を突っ込むほど逃げていくもの、だそうですから、これくらいがお互いを恋しく思える丁度良い距離感なのかもしれませんね。

 われらが秋田、ばか暑い夏はあっても、暖かくて東京並みに楽ちんな冬、という異常気象はないんですよね・・・・。
 夏はあんなに暑くても、あっという間にまた立派な冬がちゃんとやって来る・・・
 やれやれ、冬支度も目の前ですね。  
 

2010/09/26 (Sun) 01:53 | たけちゃん #- | URL | 編集
道とん掘

「道とん掘」って、大阪ミナミの道頓堀から来てる?
大阪の道頓堀には、美味しいお好み焼き屋さんがいっぱいです。

もんじゃ焼きも、お好み焼きも美味しいですね。
大阪はもんじゃ焼きのお店は少ないけれど
でももんじゃ焼きのお店は、よく流行っているのよ。

家でもよくホットプレートで、お好み焼きをします。
粉もん、美味しいよね。

息子さん、東京へ帰られたのね。
寂しいけれど、また東京へ行けるし
アッという間に冬休みが来るよ。待つこともまた楽し。

気温、11度? イッキに冬支度ですね。
大阪も気温低くて、ブルッと・・・。
朝から大慌てで、衣替えしましたよ。
取り合えず、長袖、長袖。
前日まで真夏日が、いきなり11月の気温とか言うんだもの。

風邪を引かないように気を付けようね。
そして大いに食欲の秋を楽しみましょう。

2010/09/26 (Sun) 01:23 | マドンナ #DWgh5vZM | URL | 編集

コメントの投稿


