スポンサーサイト


夏色の思い出

暑い日が続いていましたが、今日は少し
涼しい風がカーテンをめくっていました。

気がつけば、日が暮れる時間も少し早くなって
季節は確実に、秋へ向かっているのですね~。

涼しい風に吹かれると、夏の日が恋しくて
人間って我がままですね(笑)

涼しかったのは今日だけで、明日からはまた真夏日が戻ってくるようですが・・・

今日は、この夏に出逢ったひまわりたちを紹介しますね。


sunf201001.jpg

まっすぐに 空を見上げて

太陽と会話するひまわり



sunf201002.jpg




sunf201003.jpg

あ~~~ 暑い・・・

下向きな ひまわり



sunf201005.jpg

明日になれば、太陽に挨拶できるかな~?



sunf201004.jpg

こんにちは~~

たくさんのひまわりに挨拶されて
笑顔になって帰ってきました(*゚▽゚*)



***********************************************************************



昨日は、高校時代の仲間男女5人で、プチ同級会でした。

約25年ぶりのメンバー再会に、あっという間にタイムスリップ♪

旧姓で呼び合い、昔話、今の話、あんなことこんなこと
みんな家庭を持ってるのに、今でも繋がっていられる縁が不思議でもあったりします。

家に帰ってきてからも、思い出し笑い(´▽`)アハハ

心をさらけ出せる気の合う仲間と、心から笑顔になれた時間でした~。


たまには家のことを忘れて(笑)、こんな時間も必要ですね(#^.^#) エヘッ




コメント

v-299俊さん

コメントありがとうございます♪
向日葵伝説ですか~。
知りませんでした。
明るい印象のひまわりが、伝説になると、儚く哀愁を感じますね。
これからひまわりを見るたびに、思い出しそうです=*^-^*=♪

2010/09/06 (Mon) 22:43 | miyu。 #- | URL | 編集
アポロン

ギリシャ神話の向日葵伝説を思い出しますね。

昔、太陽の神アポロンに恋した女性が、九日九夜立ち続け、足は根、茎になり、しまいには向日葵になったそうです。
ですから、向日葵は常に太陽を見ているそうです。

2010/09/06 (Mon) 00:44 | 俊 #B/6VgDws | URL | 編集

v-299まりっぺさん

コメントありがとうございます♪
夏といえば、やっぱりひまわりですよね~。
夏のギラギラ太陽にも負けずに、思いっきりの笑顔をみせてくれるひまわりに
この夏も会えて幸せだな~と思いました^^
これから秋になると、夏の眩しさを懐かしく思うのでしょうね。

独身のころかななぜか気が合って、よく遊んでいた仲間たちですが
子供から手が離れて時間や心の余裕が少しできて、そういうときにまた再会できるというのも
嬉しいものですね。
はい♪
たまには家のことを忘れる時間も、必要な年齢になってきたようです(笑)

2010/09/05 (Sun) 22:16 | miyu。 #- | URL | 編集

v-299しげっきーさん

コメントありがとうございます♪
ひまわりは、太陽を見て回るそうですね。
仰るように、もうすぐ夏も終わりですね とかでしょうか。
晩夏のひまわりと太陽の会話を想像してみるのも楽しいですね=*^-^*=♪

2010/09/05 (Sun) 22:06 | miyu。 #- | URL | 編集

v-299たけちゃん

コメントありがとうございます♪
ひまわりを見ると、パッと明るい気持ちになりますよね。
部屋に掲げたいなんて言って下さって、嬉しすぎますよぉ~(≧∇≦)♪
こんな拙い写真でよければ、今度あげますね^^

プチ同級会は、5人とも地元にいるから実現できたのだと思います。
子供が大きくなって時間ができて、そろそろまた集まるか、、ってみんな思ったのでしょうね。
基本皆変わってないところが嬉しかったです。

たけちゃんは、高校時代の親友と大学時代の親友が顔見知りだなんて、すごいことですよね~!
たけちゃんの人脈の厚さゆえのことだと思います。
今度いつか、20年ぶり?の再会とかあったら、きっと盛り上がるでしょうね~(*^-゚)vィ♪

結婚式の時の再会話ですか~?
目撃してたのか、記憶が定かでなくて・・
う~~ん、、ごめんねー^^;

2010/09/05 (Sun) 21:50 | miyu。 #- | URL | 編集

miyuさん、こんにちは~♪
夏らしいお花、ひまわりですね~♪
キラキラと光り輝いているひまわりの表情がとても素敵です。
秋が深まってくると、今度は夏の輝きを懐かしく思うのでしょうね。

久しぶりの同窓会、昔に戻って和気藹々で楽しかったことでしょう♪
時にはこういうひとときは絶対に必要ですよね。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

2010/09/05 (Sun) 10:44 | まりっぺ #- | URL | 編集

ひまわり、私にも太陽と何か話しているように見えます。
もう直ぐ、夏も終わりですねとでも、話しているのでしょうか。

2010/09/05 (Sun) 09:43 | しげっきー #- | URL | 編集

 わー!!ひまわりが本当にお日様を見上げてる!
 次回帰ったらこの写真‘も’秘かに?私にプリントしてもらえないでしょうか?好きスキ、是非に部屋に掲げたいと思います。
 これ、元気が出ますv-221

 ところで、プチ同窓会のお話、うらやましいです。よくこの時期に集まれましたね。
 卒業後チラホラと2人で会ったりなんてことは私もあるのですが、グループで集合出来たのは自分の結婚式だけです。
 そうは言ってもあの時はその輪の中にゆっくり入っている時間がなかったので、事実上は大学卒業以後はほとんどありません。

 私の自慢は、高校時代の親友達(やはり男女混合)と大学時代の親友達(女子大)が皆で同じ所でバイトをしていたため、双方が顔見知りなこと。
 しかも義弟もまぁまぁ仲の良かった高校の同級生で、その上職場の皆さんは同僚の義弟を知っている、というなんとも“スモールワールド”な状況・・・

 でも、だーれからも結婚式の日の“再会話”を具体的には聞いていませーーん。さびしーっ!
 親ばか対決で親友と義弟が子供の見せっこをしていたのは目撃しましたが・・・。

 ちなみにmiyu。さんはあの日何か目撃しましたか?(って、どさくさに紛れて逆質問しちゃってるヨ・・v-17)

2010/09/05 (Sun) 04:36 | たけちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


