スポンサーサイト


あなたはだあれ?(^-^ )

と~ってもメルヘンチックな可愛い花に出逢いました。


meruto201001.jpg


meruto201002.jpg



あまりの可愛さ・・・
お花の中に白い貝殻が浮いてるような・・・

花の不思議さに見入り、しばらくその場を動けませんでした。

なんていう花なんでしょうね?

きっと名前も可愛いのかな?なんて想像しています~。


                  8/12日追記

                  ネットで仲良くさせていただいてるデイジーさんに
                  「昼咲月見草」であることを教えていただきました。
                  どうもありがとうございます=*^-^*=♪


*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*




お盆休みが近づいて、近所の道路も他県ナンバーが増えてきました。
大型の台風も来ています。

今日の午後には、突然の雷と激しい雨で
我が町では、道路が冠水して床下浸水したお宅もあったようです。

お出かけの予定を立ててる方も多いと思いますが
どうか気象情報と熱中症に気をつけて、皆様、楽しい夏をお過ごしくださいね。



コメント

◆◇*chocolatさん*◇◆
こんばんは~♪

初めて見た花ですが、昼咲月見草という名前を教えていただいて
ますますその可愛らしさが好きになってしまいました~♪

前の記事のブーゲンビリアも見て下さって
ありがとうございます♪
この花も初めてでしたが、色鮮やかな花が散った姿にも心惹かれました~。
わぁ~~♪
私の拙い写真を携帯待ち受けにですか?
考えたこともなかったのですが、そのように言って下さってとても嬉しいです(≧∇≦)♪
でも、ロゴが入ってて邪魔だったり、サイズも大きくないでしょうか?
その辺で不都合がありましたら、教えてくださいね=*^-^*=♪

2010/08/15 (Sun) 21:14 | miyu。 #- | URL | 編集

◆◇*sari-さん*◇◆
こんばんは~♪

お盆が過ぎても蒸し暑い日が続いています。
それでも、朝や夜はちょっと過ごしやすくなったでしょうか~。
群馬も暑い日が続いてるのですね。
そろそろ涼しい風が恋しくなりますね。

昼咲月見草、よく見かけますか~♪
本当に可愛い花ですよね!
前の記事の七夕絵灯ろう祭りも見て下さって嬉しいです(*゚▽゚*)
いつかぜひ~、優雅な雰囲気を味わいに
お越しになってくださいね~♪

2010/08/15 (Sun) 21:06 | miyu。 #- | URL | 編集

◆◇*こうじさん*◇◆
こんばんは~♪

昼咲月見草だということ、お花が大好きなネットのお友達に
教えていただきました♪
矢野顕子さんの「春咲小紅~」のような
名前に可愛い響きがありますよね^^

台風のご心配をいただきありがとうございます。
台風が過ぎ去ったのに、激しい雨が続いたり
不安定なお天気ですが、台風や雨の被害もなく大丈夫です。
いつも温かいお言葉をありがとうございます=*^-^*=♪

2010/08/15 (Sun) 20:54 | miyu。 #- | URL | 編集
可愛い花ですね♪

本当に可愛い花ですね。
miyuさんの写真の腕前で一段と可愛く写ってるようですよ。

↓の記事のブーゲンビリアの花の写真もとってもお気に入りです(o^^o)
テーブルや椅子に散ってる様子も心惹かれます。
この写真携帯の待ち受けに使ってもいいですか?

2010/08/15 (Sun) 20:44 | chocolat #bI5e4NSw | URL | 編集

◆◇*まりっぺさん*◇◆
こんばんは~♪

雨や曇りのお盆休みとなりましたが、お墓参りしたり
隣の県に美味しいものを食べに行ったりして過ごしました~。
息子はあと1週間くらいで東京に戻りますが
帰省して1週間くらいで、私も「息子元気で留守がいい」状態に
陥りました(笑)
でも、帰ったらまたしばらくは淋しくなるのかな。。。

昼咲月見草という名前もとても素敵ですよね~♪
近寄ってみると、花びらの中に不思議な世界があって
可愛さの中にプラス神秘的な雰囲気もある花ですね。
大好きになりました~。=*^-^*=♪

2010/08/15 (Sun) 20:43 | miyu。 #- | URL | 編集

miyuさん~こんにちは(^^♪

いつになっても暑い毎日です。
秋田はどうでしょうか。

昼咲き月見草、良く見かけますが可憐に撮れてますね。
↓七夕絵灯ろう祭りの写真、幻想的で素敵ですね。いつか見てみたいです。

2010/08/15 (Sun) 09:57 | sari- #1idEQsQ2 | URL | 編集

miyu。さま、お久しぶりです。

昼咲月見草というのですか。すごいなあ。

いつも可愛らしい花のお写真を撮られるmiyu。さんに撮ってもらいたい!と、現れたのでしょうかね(笑)。
素敵ですね。

p.s.遅くなってしまいましたが、今回の台風の進路を見ていて、miyu。さんの方は大丈夫だろうか。。と思っていました。何事もないと、よかったですけど。。

2010/08/15 (Sun) 07:21 | こうじ #P8Kib52A | URL | 編集

miyu。さん、おはようございます♪
お盆休み、いかがお過ごしですか?
息子さんも帰省されるのかな~?

ピンクのお花、どこかで見かけたことがあります。
可愛いやさしいピンク色の花、昼咲月見草というお名前なのですね。
名前も素敵ですね~♪
近寄ってズームして見ると
不思議な世界があるのですね。
神秘的な雰囲気すらします♪

2010/08/14 (Sat) 06:49 | まりっぺ #- | URL | 編集

◆◇*ばななんさん*◇◆
こんばんは~♪

この花、時々見かけますか~♪
花びらの中に浮いてるようなシベが特徴的で
優しい雰囲気の可愛い花ですよね。
昼咲月見草というのだそうです~。
名前のごとく、夜はしぼむのでしょうかね?^^

台風、今回は来るぞ・・と構えていたのですが
なにごともなく過ぎ去って行きました~。
ご心配いただきありがとうございます。
台風一過でカラッと晴れの日が続くかと思いきや、明日からはまた雨だそうです~。
まだまだ残暑が厳しそうですが、元気に夏を乗り切りましょうね(*゚▽゚*)

2010/08/13 (Fri) 23:32 | miyu。 #- | URL | 編集

◆◇*マドンナさん*◇◆
こんばんは~♪

台風は、秋田に上陸しながら横切って行きましたが
こちらはたいした雨も降らず、大丈夫でした。
本当に、なにもお盆の時に台風が来なくても・・って思いますね。
お気遣いいただきありがとうございます。

昼咲月見草、花の中の白い貝殻のようなシベが、とても可愛らしいですよね~♪
新しい花との出逢いが嬉しくて、この花なんだろう?と思いながらブログに載せて
ネットのお友達に教えていただけるというのは
本当にありがたいことです=*^-^*=♪

どうにか白い貝殻のようなシベにピントを合わせたくて
上から横から撮ってみましたがなかなかピントも合わないし
もうちょっと引いて、何個か咲いてるところも撮れば良かったなーと反省です。
本当に優しいピンク色で、清楚な花ですよね~(*゚▽゚*)

2010/08/13 (Fri) 22:59 | miyu。 #- | URL | 編集

この可愛らしいお花、時々見かけます。
優しい雰囲気のお花ですよね~。
クロスしてるしべも面白いし。
昼咲月見草というのですね~~♪
わたしもココで名前が分かって嬉しいです。

台風、miyu。さんの方は被害がなくてよかったです。。。
残暑も厳しそうですが、お互いなんとか元気に過ごしましょう~。(^-^*)/

2010/08/13 (Fri) 20:02 | ばななん #NwJN3xY6 | URL | 編集

テレビのニュースで、台風の被害を観て、心配していました。
お盆休みに、台風なんて、嫌ですね。

昼咲月見草という花なのですね。
初めて見ましたよ。
本当に花の中に白い貝殻が浮かんでいるようね。
ヒトデみたいな貝殻・・・。

優しいピンク色がいいな~。
大好きな色の花に出会うと、嬉しくなる。
とっても清楚な花だね。
どの方向から撮っても、可愛らしい。

2010/08/13 (Fri) 01:49 | マドンナ #DWgh5vZM | URL | 編集

◆◇*たけちゃん*◇◆
こんばんは~♪

日本のどこにも上陸しないで、秋田に上陸したのは史上初のことだと、ニュースでやってました。
台風が上陸した割には、こちらは雨も風もそれほど強くなく、秋田市以北が風雨が強かったようです。
盛岡の方も強い雨が降っていたようですね。
ご心配いただきありがとうございます。

昼咲月見草だということ、ネットのお友達に教えていただきました~。φ(.. ) メモメモ
花の背丈は30センチくらい、花の大きさは
直径5センチくらいだったと思います。
花びらの中の白いシベ、風車のようにも見えますね(*^ー゚)v
風にクルクル回っていたら、面白いですよね~♪

野村監督が月見草ですか~。
何とも不思議というか面白いたとえですね。
あまり目立たずに夜にひっそりと咲く、、??^^
野村監督のボヤキ、面白かったのになぁ~

2010/08/12 (Thu) 23:55 | miyu。 #- | URL | 編集

◆◇*しげっきーさん*◇◆
こんばんは~♪

花の輪郭部分がピンク色で可愛い花で、白い貝殻のような白いシベに目が惹かれました。
気がつかないで見過ごしてしまってる花、私も多々あると思います~。
新しい花との出逢いは嬉しいですね=*^-^*=♪

2010/08/12 (Thu) 23:26 | miyu。 #- | URL | 編集

◆◇*デイジーさん*◇◆
こんばんは~♪

わぁ♪
「昼咲月見草」というお花なのですねφ(.. ) メモメモ
教えて下さってありがとうございます!
月見草といえば、夜のイメージがありますが
これは名前のごとく、お昼に咲いているのですね~。
夜はしぼんでしまうのでしょうか?

花びらの輪郭がピンク色で、普通のシベのほかに
白い貝殻のようなシベが浮き出てるような感じで
とてもふんわりと優しいお花ですね♪
大好きになっちゃいました~。
(惚れやすい性格です?!(*^▽^*)ゞ )

九州を通過した同じ台風が、今日の夕方こちらに上陸したようです。
でも思ったよりもたいしたことがなく過ぎ去って行きました~。
優しいお気遣いをいただきありがとうございます=*^-^*=♪

2010/08/12 (Thu) 23:18 | miyu。 #- | URL | 編集

 台風の影響は受けていませんか? 秋田しかり、盛岡は大丈夫でしょうか?・・・

 さて、可愛いお花ですね。
 昼咲月見草というようですね。何と物知りな! 恐れ入ります。
 大きさはどれくらいなんでしょう。かなり小さそうな気もするのですが・・・。

 何だか真ん中の白いめしべ?おしべ?あれっどっちがどっちでしたっけね(汗)、わたしは前回の風車を思い出してしまいました。情緒なしですね。
 これが風に穏やかに回ったら、何だか凄い!!

 野村監督はご自分を“月見草”とおっしゃっていますが、こちらの月見草では明らかに可愛過ぎですね。

2010/08/12 (Thu) 20:13 | たけちゃん #- | URL | 編集
お見事

確かに、綺麗な花ですね。

でも、miyu。さんだから、このように、花の美しさをうまく引き出して、撮影しておられるので、私なんかは、ただ、見過ごしてしまうと思います。

2010/08/12 (Thu) 13:20 | しげっきー #- | URL | 編集

miyu。さん、こんばんは♪
このお花、昼咲月見草(ひるざきつきみそう)といいます^-^
初夏から夏にかけてお昼に咲きます♪

可愛い花びらの中に、白い貝殻のようなシベがとっても優しいお花ですよね~♪
素敵な出逢いがあって良かったです~(*'-'*)キュン

九州付近を通過した台風、今度はそちらのほうへ再上陸するようですので、
どうぞ十分にお気をつけてお過ごしくださいねm(__)m
PPP☆

2010/08/12 (Thu) 02:28 | デイジー #XqQXxvIc | URL | 編集

コメントの投稿


