スポンサーサイト


夢の中へ

先日高原に出かけた後に、ハーブ園に寄ってきました。

そこで出逢った可愛い花達
名前がわからないものもありますが、あまり時期がズレないうちに少しずつ紹介しますね。


ガーデン内の香りのハウスには、ブーゲンビリアの花が♪

buge201001.jpg

ブーゲンビリアのトンネルをくぐる時、まるで夢の中へ入っていくような
そんな錯覚に陥りました。


buge201002.jpg

床やテーブルには、散ってしまった花が・・・
遠くから見ても色鮮やかで、散ってもなお絵になりますね♪

ブーゲンビリアの甘い香りに包まれて
テーブルに座って、お茶したい気分でした~。


buge201003.jpg



buge201004.jpg

ブーゲンビリアには、花びらがなく
ピンクの部分は、包葉なのだとか。φ(.. ) メモメモ

そして、可愛い小花を見つけました~♪

この花の下にいると、心が元気になりますね(*゚▽゚*)


コメント

◆◇*春風裕さん*◇◆
こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

花びらだと思ってる花が、実は花びらじゃないって花、他にもあるのでしょうね~。
ブーゲンビリアも、花は小さな白い花で
葉っぱのほうが派手だなんて、面白いですね^^
ホント、植物の不思議を感じます(*゚▽゚*)

2010/08/11 (Wed) 23:16 | miyu。 #- | URL | 編集

◆◇*まりっぺさん*◇◆
こんばんは~♪

ブーゲンビリアを見たのは初めてだったのですが
ブーゲンビリアに囲まれてると、明るく華やかな気持ちになりますね(⌒_⌒)♪

そして、この花のアーチをくくりぬけると
ここはどこ?南国?みたいな錯覚に陥って
まるで夢の中にいるようでした~。
外側のピンクの部分が花びらと勘違いしてましたが、葉だということを知り
ビックリしました!
白い小さな花も可愛いですよね=*^-^*=♪

2010/08/11 (Wed) 23:08 | miyu。 #- | URL | 編集

◆◇*たけちゃん*◇◆
こんばんは~♪

庭にスプリンクラーがあるなんて、いかにもアメリカらしいですよね~♪
その素敵な光景を想像しています^^

なるほど~!
ガーデナが変わり、新しいガーデナが芝とともにお花も全て植え替えたのですね!
それでブーゲンビリアが・・・

今は、白いバラと何かの木が交互に
う~ん♪
これも想像しただけで、素敵な光景が目に浮かぶようです~(*゚▽゚*)
庭や芝生があって花達に囲まれた生活、いいなぁ~♪
すご~く憧れます♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2010/08/11 (Wed) 22:53 | miyu。 #- | URL | 編集

◆◇*デイジーさん*◇◆
こんばんは~♪

はい^^
ハーブ園に寄ってきました~。
一枚目の写真に嬉しすぎるお言葉をいただき
ありがとうございます♪
香りのハウスに入った途端、鮮烈な色のブーゲンビリアが目に入って
いい香りとともに、私自身もこの光景に釘付け状態になりました。
少しでもその感動を感じて下さって、とても嬉しいです(≧∇≦)♪

散った花も多かったのですが、まるで南の島に旅してるような気分で
オシャレなテーブルチェアーで
花を見ながらティータイムなんて素敵な時間でしょうね~。

デイジーさんもブーゲンビリア、大好きですか~♪
私もこの花に、一目ぼれしてしまいました(*^.^*)
ハーブ園や植物園は、楽しいですね♪
こちらこそ、いつも温かいお言葉をありがとうございます。

2010/08/11 (Wed) 22:33 | miyu。 #- | URL | 編集

花びらのようだけど、花びらじゃない花って、よくありますね。
どうしてそういう花があるんでしょう?
いつも素敵な写真を撮られていますね。

2010/08/11 (Wed) 14:33 | 春風裕 #XwFcNLco | URL | 編集

miyu。さん、おはようございます♪
わぁ~!素敵なブーゲンビリアですね。
濃いピンクのものはよく見かけますが
こちらのブーゲンビリアはソフトなやさしいピンク色で綺麗ですね♪♪

こんなアーチをくくりぬけると
夢見心地ですよねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
散った姿も趣がありますね~♪
ピンクの部分はお花ではなくて
中心の白い小さなものがそうなのですね。
可愛いです♪

2010/08/11 (Wed) 07:11 | まりっぺ #- | URL | 編集

 庭のスプリンクラーがいつの間にか壊れてて、庭の芝がカラカラになってしまったんです。
 ブーゲンビリアやバラ達は元気だったのですが、その周辺だけは逆にジャングルみたいになってて・・・。

 たまたま用事のあったハウスオーナーが それに気が付き、庭の一切を有料で管理していたガーデナを即チェンジ!(確かに仕事がテキトーだった)
 新しいガーデナが芝と共にお花も全て植え替えしてしまったんです。
 何しろブーゲンビリアなんて枝がシッチャカになっていましたから。

 今はお隣との塀沿いに白バラと何かの小木?が交互に植えられています。
 お庭は綺麗になったのですが、前の花達はもっと色とりどりだったので、何だか寂しいです。

2010/08/11 (Wed) 06:50 | たけちゃん #- | URL | 編集

miyu。さん、こんばんは~♪
ハーブ園に行かれたんですね~^-^
凄く素敵なところですネ(*'-'*)キュン
特に1枚目、目が釘付けになりましたよ☆
ボカシ具合が最高・・美しい1枚です(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
手前の房が引き立っていますよね♪
素晴らしいセンスを感じます♡
2枚目も、花びらが散った様子やお洒落な
テーブルチェアが幻想的な空間を想像させてくれて、
こんなところに行ってみたい気持ちにさせてくれます♪
ブーゲンビリア、大好きです^-^
見せてくださってありがとう♡
PPP☆

2010/08/11 (Wed) 01:14 | デイジー #XqQXxvIc | URL | 編集

◆◇*しげっきーさん*◇◆
こんばんは~♪
お越し下さってコメントありがとうございます。

テーブルのところ、映画のワンシーンのように思って下さって嬉しいです。
ここは温室の中ですが、南国ムードが漂っていました~。=*^-^*=♪

2010/08/10 (Tue) 23:23 | miyu。 #- | URL | 編集

◆◇*たけちゃん*◇◆
こんばんは~♪

はーい♪
ここは、秋田で~す(#^.^#)♪
香りのハウスは室内になってるので、ブーゲンビリアのいい香りが充満していました。
私もこの花の存在を、ここで初めて知って一目ぼれ、大好きになってしまいました~(*^.^*)
花のトンネル、素敵ですよね~♪

おぉ~~♪
渡辺真知子さん、懐かしい~~!
若いころ聴いていた歌に出てくる花に出逢った時、歌詞の意味も
さらに深くなるというか、なるほど~!って思いますよね。

そして、なんと!
このお花が、去年までたけちゃんのおうちのお庭にあったのですね♪
すご~い♪
やはりカラッとした抜けるような青い空、青い海など、南国に似合う花ですよね~。
枝にハンガーかけて、洗濯物を干していたのですね≧(´▽`)≦アハハハ
コミュニティーには、内緒ということで(笑)(*^ー゚)v
でも、今年は咲かないのですか?

2010/08/10 (Tue) 23:05 | miyu。 #- | URL | 編集

◆◇*マドンナさん*◇◆
こんばんは~♪

自分が写真を撮るだけでなく、他の方が撮った素敵なお写真を見せていただき
こんな撮り方があるんだ~、、と勉強になったり
どんな設定モードで撮ったのだろう?手持ちかな?とか気になりますよね^^

一枚目の写真にそのように仰って下さって
とても嬉しいです(≧∇≦)♪
写真を撮る時、どこにピントを合わせようか迷いますよね~。
主役を見つけるのも難しくて・・・
まだまだです。

ブーゲンビリアって、青い空、青い海などの背景があって映える花に思いますね。
まさに南国ムード漂う花で、大好きになってしまいました♪

いえいえ、私なんて本当に何も基礎がないので、写真教室に通われて
基礎や写真の楽しさを学ばれたマドンナさんに、お聞きしたいことがいっぱいです。
心に感じた何かを写真を撮ってるときは、一瞬でも無心になれて
被写体と向き合える時間がただ楽しくて~。
でも、なかなか感性は磨かれません。
こればっかりは、どうしようもないのでしょうか(*^^ゞ

こちらこそ~、これからも写真の楽しさ、素晴らしさを教えてくださいね。
いつも温かいお言葉をありがとうございます(*゚▽゚*)

2010/08/10 (Tue) 22:43 | miyu。 #- | URL | 編集
綺麗ですね

綺麗ですね。

テーブルの写真なんか、映画の1シーンのようですね。

2010/08/10 (Tue) 13:27 | しげっきー #- | URL | 編集

これ、本当に秋田ですか?!
 素敵~
 しかもブブブ、ブーゲンビリアって秋田にもあったんだ!
 しかも、この花がブーゲンビリアだったとは、今知りました(汗)

 実は大好きだった渡辺真知子の古い歌にこの花の名前が出てくるのですが、響きが好きでねぇ、どんなお花だろう?って子供(中学生)ながらに思ってたんです。

 それに、この花なら去年まで今の家の庭にありました!赤に近い、濃いピンクでしたが・・・
 緊急の時は枝にハンガーを引っ掛けて、子供達の水着やレオタードなんぞを一枚、二枚こっそり?干してましたヨォ~!バチアタリ!!(そもそもそんなことをしたらコミュニティーに叱られます・・・)
 アチャー

2010/08/10 (Tue) 03:52 | たけちゃん #- | URL | 編集

ついつい写真のアングルや
どこにピントを合わせているかとか見てしまいます。
困ったものです。(笑)

1枚目の写真、いいですね。
縦位置で、右端の房っているところにピントを。
ここが主役です。

ブーゲンビリア、ピンクの部分が花びらだと思っていました。
勉強になります。

夏の花、大好きです。
南国ムードいっぱいですね。
AVで絞りを開放にしての撮影ですか?

年齢では私の方がずっと先輩ですが・・・
一眼では、miyuさんの方がずっと先輩ですね。

これからもいろいろと教えてください。
そして素晴らしい写真を見せてください。

2010/08/10 (Tue) 02:16 | マドンナ #DWgh5vZM | URL | 編集

コメントの投稿


