スポンサーサイト


高原の紫陽花

7月末の日曜日、早起きな夫に起こされて
鳥海山の麓にある、南由利原高原に行ってきました。

”写真を撮るなら、午前の涼しいうちだぞ!”
と、いつも言われてるのですが、早起きできない私は
暑さも加わって、なかなか行動できなくて(^^;



minamiyu201001.jpg

もしかしてここは北海道?かと思うくらい
空へと続くような、長ーーーくまっすぐな道。

この景色を見た途端、目が冴えて
「写真撮りた~い!」
という気持ちが湧いてきました(笑)


そして、高原の紫陽花はまだまだ元気でしたよ~♪

爽やかな風を感じながら、散策してきました~。

minamiaji201002.jpg



minamiaji201003.jpg

木の脇に、紫陽花がいっぱい

紫陽花回廊のようです。



minamiaji201004.jpg



minamiaji201005.jpg



minamiaji201007.jpg



minamiaji201006.jpg



minamiaji201008.jpg



minamiaji201009.jpg



minamiaji201010.jpg

高原に着いた時は、午前9時半頃でしたが
このときの高原の気温は24℃。

爽やか~~♪

なんといっても、高原では風が心地よくて~
風と遊ぶには、最高の場所ですネ(⌒_⌒)♪

もう少し、高原のお写真が続きます。。。






コメント

◆◇*俊さん*◇◆
こんばんは~♪

色とりどりの紫陽花の美しさ、少しでも伝えられてるでしょうか。
拙い私の写真に感動してくださったなんて、嬉しすぎるお言葉を
ありがとうございます(≧∇≦)♪
俊さんには、長いこと変わらぬ友情で、温かい広いお心で見守っていただき
心では近く感じておりますよ~。(#^.^#) エヘッ

2010/08/08 (Sun) 22:42 | miyu。 #- | URL | 編集
写すセンス

様々な紫陽花が、芸術的です。
この様な写真を撮影できるmiyuさんに感動です。
miyuさんが、遠くに住んでいて助かりました。こんなの見せられたらば落ちてしまいそうです。(笑)

2010/08/07 (Sat) 23:39 | 俊 #B/6VgDws | URL | 編集

◆◇*デイジーさん*◇◆
こんにちは~♪

この道、仰るようにかなりの高低差があって
バイクに乗る人たちにとっては、最高に楽しい場所だそうです(*^-゚)vィェィ♪
車に乗ってても、ジェットコースターに乗るような気分で
子供が小さい頃はよく歓声をあげていました(笑)
まっすぐに伸びた道、気持ちいいですよね~♪

高原では、紫陽花がまだ綺麗に咲いていて
色とりどりの紫陽花に目が覚めて癒されてきました~(*^▽^*)ゞ
アハハ、ネボスケな私に紫陽花が「おはよう」って声をかけてくれてるみたいですか~♪
続きも楽しみにしてくださって、嬉しいです^^
いつも温かいお言葉をありがとうございます=*^-^*=♪

2010/08/05 (Thu) 15:17 | miyu。 #- | URL | 編集

◆◇*まりっぺさん*◇◆
こんにちは~♪

高原では、木立に沿って綺麗に紫陽花が咲いていて
まるで紫陽花の廊下を歩いてるようでした。
白い紫陽花とブルーの紫陽花が並んで咲いてるところは、
爽やかさをさらに醸し出してるような感じですよね。
高原の涼しさと爽やかさ、伝わりましたでしょうか~♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます。=*^-^*=♪

2010/08/05 (Thu) 15:09 | miyu。 #- | URL | 編集

◆◇*たけちゃん*◇◆
こんにちは~♪

この道、知ってましたか~♪
あまり人には教えたくない南由利原高原
このミニ北海道をひとり占めしたくなっちゃうんですよね~(*^▽^*)ゞ
偶然にも、高校生の時クラブの合宿が南由利原高原であって、亡くなった私の父方の祖父が
「南由利原高原はいいところだ~」って、あの頃から言ってたのを思い出します。
空気が美味しいし、風が気持ちいい、本当にいいところですね。
この日は、あいにく鳥海山が見えなかったのですが、鳥海山が見えたら最高ですね(*^ー゚)v
私の拙い写真で、美味しい空気が吸えた気分になっていただいて、嬉しいです~(≧∇≦)♪

本当にね、早起きは三文の得ですよね!
でも、休みの日くらいゆっくり寝た~い!と思ってしまって^^;
アラ?そういえば、朝早かったせいか、ババヘラアイスいなかったような??
「こんなところに?」と思うようなところにもババヘラアイスいたりするから
楽しいですよね(⌒_⌒)♪

2010/08/05 (Thu) 13:57 | miyu。 #- | URL | 編集

miyu。さん、こんばんは~♪
なんて爽やかな高原の景色なんでしょう^-^
まっすぐに伸びた道路がステキ~☆
かなり高低差がありそうですネ。
まさに北海道みたいです(*'-'*)キュン

そうして、まだ紫陽花がこんなに綺麗に
咲いているなんて嬉しいですね♪
きっと目もぱっちり覚めたことでしょうねヾ( 〃∇〃)テヘ
色とりどりの紫陽花が、miyuさんに「おはよう」って話しかけてくれているみたい^-^
うっとりな紫陽花の世界をありがとう♡
続きも楽しみにしています~♪

2010/08/05 (Thu) 03:18 | デイジー #XqQXxvIc | URL | 編集

miyu。さん、こんにちは~♪
わぁ~!なんて素敵な風景なのでしょう!
アジサイがこんなに美しく咲いているなんて!
涼しさと爽やかさを感じさせて頂きました。
アジサイの色がとても綺麗でうっとりしました♪o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

2010/08/04 (Wed) 09:02 | まりっぺ #- | URL | 編集

さわやか~。
 この道!私も20年位前に通ったと思います。本当に“ミニ北海道”なんですよね、この辺りは!
 県内の人でもあまり知らないかも・・・。
 おいしい空気が吸えた気分です。

 朝の9時半に現地に居たとは、確かに早起きですね(汗)
 けど、間違いなく“三文”以上の得をしましたね。
 芋川の脇にババベラアイス、居ませんでしたか?

2010/08/04 (Wed) 02:36 | たけちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


