スポンサーサイト


♪Voice of summer '10♪

盛岡で行われた、杉山清貴さんのアコースティックの弾き語りツアーに行ってまいりました♪

盛岡にひとりで車で行くのは初めてのこと。
ちょうど先週、会場を下見に行ったとはいえ
たどり着くまでは、ちょっぴり不安で^^;

でも、"どーにかなるさ~" って気持ちで
カーナビを頼りに、開場時間よりも2時間ほど早く
会場近くのパーキングに無事辿り着きました~。



会場の目の前の岩手公園を少し散策してみましょう~。
今回は、コンデジとともに^^

iwatep201001.jpg


iwatep201002.jpg

暑い!!

でも、緑の木々の間を吹き抜ける風が気持ちいい~~♪


iwatep201003.jpg

ふと見上げると、巣箱が♪

鳥が出てこないかな~と、しばし待ってみたのですが
何もいなかったようです。
残念~。


そして、夕涼み?を兼ねて入ったデパートの
「白龍(ぱいろん)」でじゃじゃ麺をいただきました。

jyajya201001.jpgjyajya201002.jpg


ゆで上げた麺の上に、肉味噌、きゅうり、紅ショウガが乗っていて、混ぜていただきます。
食べ終わったら、生卵を皿に割って溶いて、、「ちーたん」と呼ばれる玉子スープにしてもらいました。
右側の写真は、「ちーたん」です。

とっても美味しくいただきました~(⌒¬⌒*)♪



前置きが長くなりましたが、杉山さんのアコースティックの弾き語りが始まり
ゆったりとした楽しい時間が流れていきます♪

2日前には、日比谷野音で野外ライブがあったばかりなのに
お疲れの様子もなく、終始和やかに楽しそうに
いつもの伸びやかな素敵な歌声を聴かせてくれました。

途中のMCで、東京は暑くて、「殺人風(かぜ)」だと。。。
東京は、朝も昼も夜も暑くて、熱風が吹いてるようだとみんな言いますよね。
なるほど~、まさに「殺人風(かぜ)」なのですね!
盛岡も暑いけど、”風”が違う ようなことを仰ってました~。

いつも車やipodで聴いてる曲が、ギター一本のアコースティックで聴くと
また違う魅力を感じたり…♪

心地よい楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいましたが
心から笑顔になれる素敵な時間でした。


余韻に浸りながら、カーナビを頼りに帰路につきまーす。

ところが、途中で新しくできたバイパス道を走っていたら
私の車のカーナビには載ってない道だったらしく、そこからカーナビがうまく
機能してくれなくなって、迷子に~~~ゞ( ̄∇ ̄;)

カーナビ君、どうしたのよ~~?(><”)
家に電話したって、どうにもなりません(涙)
歳とともに(?)方向音痴になってる私。

30分くらい、盛岡市内をウロウロしたでしょうか。

どうにか、東北道の道路標識が見えて、、、ふぅ~良かった~~~

ここまでくれば、家に帰れる・・・

ということで、無事にシンデレラタイム前に家に戻ってきました(*^▽^*)ゞ



また次のライブに行ける日を楽しみに、頑張らねば~~~♪(゚▽^*)ノ⌒☆



コメント

◆◇*Chocolatさん*◇◆
こんばんは~♪

野音、残念ながら行けませんでした~!
暑い熱いライブだったようですよね~。
岩手でのゆる~いまったりなアコライブ、リラックスできて癒しタイムでした~。
ナチュラルな杉山さん、いいですね♪
新しいベストアルバムを聴きながら、この夏も元気に乗り切りましょうね(*^-゚)vィ♪
そして、次に行けるライブを楽しみに
お互いに頑張りましょう~。=*^-^*=♪

2010/08/01 (Sun) 23:06 | miyu。 #- | URL | 編集

miyuさん、こんにちは♪

杉山さんのライブ、満喫できたようで良かったですね(o^^o)
今年は野音には参加しなかったんですか?
新しいベストアルバムも発売になったことだし、
この夏も杉山さんの曲で乗り切りましょう!!

また次のライブまで、お互い頑張らなくちゃ!ですね。
お疲れさまでした☆

2010/08/01 (Sun) 17:48 | chocolat #bI5e4NSw | URL | 編集

◆◇*マドンナさん*◇◆
こんばんは~♪

素敵なお話を作ってくださって、なんだか嬉しくてテレテレです(*^▽^*)ゞ
はい、シンデレラは王子様の歌を聴きにいってました~(笑)
本当にね、ライブの間、魔法がかかって
若返ってるのがわかります(#^.^#) エヘッ
今回は、まった~りと癒されてきました~。

初めての道、しかも夜だったのでカーナビが混乱しちゃうと心細いものですね。
その日は、マドンナさんの仰る通り、杉山さんのCDを聴きながら余韻に浸って
眠りにつきました~。♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2010/07/31 (Sat) 23:06 | miyu。 #- | URL | 編集
王子様とシンデレラ

シンデレラタイムギリギリセーフで帰ったシンデレラは
王子様の歌声を聴きに行っていたのですね。

王子様に会えただけで、シンデレラは魔法がかかったように、若返りますね。
楽しいライブ、とっても癒されて
リフレッシュできたようで、本当によかったです。

地元でない道を走る時、カーナビだけが便り。
恐いよね~。 そのナビが作動してくれなくなると。
でも無事に帰れて、一安心。

その夜のシンデレラは、王子様のCDを聴きながら
眠りに就きました・・・とさ。(笑)

2010/07/30 (Fri) 23:40 | マドンナ #DWgh5vZM | URL | 編集

◆◇*うみさん*◇◆
こんばんは~♪

盛岡は緑もいっぱい、美味しいものもいっぱいで、いいところですよね~♪
杉山さんも何年振りなのかよくわからないほど久しぶりだったそうですが
まったりゆる~く、楽しいアコライヴでした。

うみさんは、盛岡にお嬢様がいらっしゃるので、盛岡に行かれる機会も多いですよね~♪
行きは盛岡インターで降りたのに、帰りは盛岡南から乗ろうとしたので
行きと違うし余計迷ってしまったのかもしれません(^^;
あー、方向音痴で情けないです(苦笑)

来年のライヴツアーのスケジュール、届きましたね~。((o(^-^)o))ワクワク
来年は、どこかの会場でご挨拶できたら嬉しいです♪

2010/07/29 (Thu) 21:57 | miyu。 #- | URL | 編集
盛岡&杉山さん♪

盛岡での杉山さんのアコースティックライヴ♪癒されたようで何よりです(^^) 夕涼みの散策・夕食のジャジャ麺…盛岡も満喫なさったようで…(^_^)

…でも、帰りに迷ってしまったのですね(m゜◇゜m)!! 盛岡は何度か行ってますが、なんか解りづらい感じがしますよね(¨;) 無事に日付が変わらぬうちに戻れて良かったですね♪ それから、ファンクラブの会報でライヴツアーのスケジュールが届いていましたよね(*^.^*) 来年こそは、生杉山さんに逢いたいなぁと思う私でした(^_^メ)

2010/07/29 (Thu) 06:23 | うみ #- | URL | 編集

◆◇*AKOさん*◇◆
こんばんは~♪

そして、お疲れさまでした~。
いらしてるかな~?と思っていたのですが、帰りがけにAKOさんにお会いできて嬉しかったです♪
会場からちょっと離れた駐車場に車を止めたのですが、行きと同じ方向に戻ればよかったのに
反対方向に進んじゃって^^;
AKOさんは、下の道で戻られたのですね。
迷わずにその日のうちに戻られたようで、良かったです^^

本当にね、バンドが入ったライブも好きなのですが、アコライブもゆったりまった~りで
いいですよね~♪
また、どこかの会場でお会いできるのを楽しみにしています=*^-^*=♪

2010/07/28 (Wed) 23:43 | miyu。 #- | URL | 編集

◆◇*しましまゼブラさん*◇◆
こんばんは~♪
お越し下さってコメントありがとうございます。
また、時々覗いてくださっていたとか、とても嬉しいです(^-^ )

野音に行かれたのですね♪
お疲れさまでした~。
本当に暑かったようで、でも盛り上がって
思い切り弾けて素敵な時間だったことでしょうね~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
杉山さん、筋肉痛だなんて仰ってましたが、野音のお疲れの様子もなく
終始和やかでにこやかで、楽しいひと時でした。

これからも杉山さんの歌に癒されて、応援していきましょうね♪
また遊びにいらしてくださいね=*^-^*=♪

2010/07/28 (Wed) 23:24 | miyu。 #- | URL | 編集

◆◇*まりっぺさん*◇◆
こんばんは~♪

盛岡でのアコライブに出かけてきました~。
杉山さん、盛岡は何年振りか覚えてないらしく、本当に久しぶりだったようです。
そんな盛岡でのアコライブ、同じ空間で生の歌声を聴けてとてもハッピーでした~(#^.^#)

暑くても木々の中に佇むと、時折吹く風が気持ちいいですね♪
もうちょっと歩こうかと思ったのですが、ライブのために体力を残しておこうと思い
(って、アコライブなのに^^;)
涼しいデパートへ駆けこんじゃいました(笑)

帰り道では、迷子になりましたが
後から思えばこれもまた楽しい思い出ですね=*^-^*=♪

2010/07/28 (Wed) 23:08 | miyu。 #- | URL | 編集

◆◇*デイジーさん*◇◆
こんばんは~♪

はい^^
アコライブで、心地よい時間を過ごしてきました~♪
散歩したのは夕方でしたけど、緑の中を歩くって気持ちがいいですね。
涼を感じて下さって嬉しいです~。(≧∇≦)♪
どこからともなく可愛い鳥の鳴き声は聞こえるのですが
巣箱の中にはいなくて残念でした。

じゃじゃ麺、初めて見ましたか~♪
盛岡では有名なんですよ~。
私はこれにお酢をかけていただきましたが、さっぱりと美味しかったですρ(^0^* )
小盛り、中盛り、大盛りとあるのですが、これは中盛りで
ちーたんにしてもらって550円でした(*^-゚)v♪

やっぱり!
ナビにない道を走ると、ナビさん混乱しますよね(笑)
私は大通りに出たかったのに、どんどん変な細い道を案内するもので
ナビさんとケンカしちゃいました~。(*^▽^*)ゞ

2010/07/28 (Wed) 22:50 | miyu。 #- | URL | 編集

お疲れ様でした~
声かけてもらえてうれしかったです。
迷子になったんですね、、
一緒にでればよかったですね。
っていう私も自信がなかったけど、迷わず
市内を抜けることができ、高速は使わなかったけどぎりぎいその日のうちに帰れました。
ゆったりまったりの時間でよかったですよね。まだ お会いしましょう。

2010/07/28 (Wed) 22:46 | AKO #o2PcfleI | URL | 編集

miyu。さん、こんにちは。
以前にコメントをいただいてから、時々こちらの素敵な写真を楽しませていただいています(^^)

盛岡のアコライブに行かれたのですね~♪
杉山さんはお疲れの様子もなかったとお聞きして安心しました。
miyu。さんも爽やかな歌声を楽しまれたようで、ロングドライブをした甲斐がありましたね。
野音はとにかく暑かったですが、とても盛り上がりましたよ。(^^ゞ
これからも杉山さんの歌に癒されていきたいです~。
また遊びに来させていただきますね☆

2010/07/28 (Wed) 11:34 | しましまゼブラ #b70vud1g | URL | 編集

miyu。さん、おはようございます♪
杉山さんのライブに行かれていたのですね~♪
大好きなアーティストがいらっしゃる・・
ということはとても素敵なことですね♪
そして杉山さんの歌声を生で聴けるということは
とてもハッピーですね。

木々の中に佇むひとときは
とても気持ちよかったことでしょう。
ラーメンもとてもおいしそう♪
知らない道のりの運転は少し緊張したかもしれませんが
ちょっと冒険、そしてワクワク感もあったりして
とても楽しいひとときだったことでしょうね~(*^-^*) ニッコリ☆

2010/07/28 (Wed) 07:24 | まりっぺ #- | URL | 編集

miyu。さん、こんばんは♪
ライブで素敵なひとときをお過ごしになられたんですね~(*'-'*)キュン
それにしても、とっても涼しげなお写真で、
いっとき涼をいただきました^-^
可愛い巣箱にも、ドキドキっとしちゃいましたヾ( 〃∇〃)ポッ
中から鳥さんが出てきてくれたら~って
期待しちゃいますよね^-^;

じゃじゃ麺って初めて見ましたよ~^-^
私のところにはない食べ物かも☆
さっぱりしていて美味しそう(*'-'*)キュン

カーナビって・・新しい道路がすぐできるので、どんどん更新しないとダメなんですね。
私も先日ナビにない道を走ってしまったらしく、ナビさんが混乱しておりました(笑)
でも、無事に帰宅できてよかったです~♪

2010/07/28 (Wed) 03:31 | デイジー #XqQXxvIc | URL | 編集

コメントの投稿


