スポンサーサイト


Greeting in summer♪

暑中お見舞い申し上げます。

梅雨が明けてから、日本列島は猛暑日が続いていますが
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

日本特有の?蒸し暑さに弱い私は、今からバテ気味ですが
夏の暑さはこれからが本番です。

暑さに負けないで、どうかお元気に楽しく夏をお過ごしくださいね♪



*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._*:._.:*~*:._.:*~*:



梅雨が明ける前に撮ったタチアオイです。


tatia201001.jpg

今にも弾けんばかりの蕾


tatia201002.jpg

花が開くと、コサージュみたいです^^


tatia201003.jpg

花の中心は、よーーく見ると、星型で可愛いですね♪

ハイビスカスにも似てるなぁ~!

南国っぽいところも、好きです(≧∇≦)



tatia201004.jpg

情熱的な色のタチアオイ



tatia201005.jpg



tatia201006.jpg

この花が、上のほうまで咲くと、梅雨が明けるって言われてるそうですね。



tatia201007.jpg

そして、見て見て♪

わかるでしょうか~

花の中心から、もうひとつ小さな花が出ています!

面白いですね~。(*゚▽゚*)



この花、夏の花だと思っていたのですが、初夏の梅雨の時期から咲いてる花なんですね。

自分の背よりも高いこの花を見かけると、夏の匂いがして嬉しくなります(^-^ ) ニコッ


コメント

◆◇*たけちゃん*◇◆
こちらにもコメントありがとう~♪

本当にね、蕾が複雑な花びらを上手に収納して、凄いですよね~!
蕾さんに、拍手です♪
アハハ、折りたたみ傘を連想してくれたのですね≧(´▽`)≦
確かに~!
折りたたみ傘、ナイロンの雨合羽など、きちんと畳むのに私も苦労しちゃうなぁ~。
大雑把な性格だからでしょうか?(*^▽^*)ゞ

2010/08/03 (Tue) 22:56 | miyu。 #- | URL | 編集

コメントを書いたのに送りそびれていたようです。
 特に一番上の写真を見て驚きました。
 こんなに複雑な花びらを、つぼみはなんて綺麗に上手に収納しているんでしょう!!!自然の力ってスゴイ!

 だってね、我々人間には折り畳み傘一つ、きちんと綺麗に畳むには結構気を遣うのに・・・え?それはわたしだけ!?

2010/08/03 (Tue) 06:13 | たけちゃん #- | URL | 編集

◆◇*うみさん*◇◆
こんにちは~♪

八重のタチアオイ、コサージュみたいですよね~♪
蕾のギュッと詰まった花びらがまた可愛いくて~。^^
花の中心から小さな花が飛び出して、不思議ですよね~(*^^*)

杉山さん、野音の2日後にもかかわらずお元気で、筋肉痛だなんて仰ってましたが、
ニコニコと気持ちよさそうに歌われる姿に
こちらもパワーと笑顔をいただいてきました♪
杉山さんの歌を聴いて、暑い夏を乗り切りましょうね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2010/07/27 (Tue) 08:26 | miyu。 #- | URL | 編集

◆◇*コメットさん*◇◆
こんにちは~♪

八重のタチアオイは、コサージュみたいですよね~。
子供のころ、学芸会などのときにちり紙で作った花も、こんなでしたよね^^
私もタチアオイの魅力を改めて感じました~。
コメットさんも今度探してみてくださいネ=*^-^*=♪

2010/07/27 (Tue) 08:15 | miyu。 #- | URL | 編集
コサージュみたい☆

タチアオイ…ホントにコサージュみたいですね(^^) 蕾のうちから花びらをいっぱい抱えているからこんなに素敵に咲くんですね(*^.^*) それから、それから、花の真ん中からホントにお花が(m゜◇゜m)!!…こんな事ってあるんですねw(゜o゜)w 暑い日は続きますが(;´д`)杉山さんの季節だもの、素敵な夏唄聴いて乗り切りましょうネ 今宵は素敵な夜をお過ごしと思いますが、ぜひいっぱいバワーを頂いて来て下さいネ(^_-)-☆

2010/07/26 (Mon) 22:36 | うみ #- | URL | 編集
こんにちは~♪

綺麗ですね~。
八重のタチアオイは本当にコサージュみたい。
こんなに綺麗な花だったんですね。
今度探してみよう!

2010/07/26 (Mon) 13:24 | コメット #- | URL | 編集

◆◇*マドンナさん*◇◆
こんばんは~♪

タチアオイ、子供たちの通学路に咲いていて
毎年見ていたはずなのに、いろんな色のタチアオイがあること
そしてよーく見ると可愛くて、私もタチアオイの魅力を改めて感じました^^

2枚目のタチアオイを好きだと言って下さって嬉しいです~。(≧∇≦)♪
コサージュみたいだし、子供のころ運動会や学芸会の時に
ちり紙を折りたたんで作った花にも似てますよね。
赤いタチアオイは情熱的で、フラメンコを連想しました(^-^)

最後のタチアオイ、花の中心から小さな花が飛び出してて、可愛いですよね。
今は暑いので散歩もサボってますが、ホントにね、カメラは楽しいですね。
いつも温かいお言葉をありがとうございます。=*^-^*=♪

2010/07/25 (Sun) 22:20 | miyu。 #- | URL | 編集

◆◇*デイジーさん*◇◆
こんばんは~♪

こちらこそ~、暑中お見舞いありがとうございます(^-^ ) ニコッ

タチアオイの八重咲きって珍しいのですね!
デイジーさんにいろんな花の八重咲きを見せていただいて
綺麗だな~といつも思っていたのですが、ホント、一重のものとは全然雰囲気が違うので
最初違う花かと思っていました。
昔、ちり紙を折りたたんで作ったお花みたいですよね~^^

真っ赤な八重咲きのタチアオイ、そしてチョコレート色のようなものも
私も初めて出逢いました。
最後のお写真に共感してくださって嬉しいです~(≧∇≦)♪
花の中心から小さな花が飛び出していて、面白いですよね~。
優しいお気遣いのお言葉をありがとうございます。
デイジーさんも炎暑の夏を楽しくお過ごしくださいネ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2010/07/25 (Sun) 22:06 | miyu。 #- | URL | 編集
コサージュ

タチアオイって、こんなにもきれいだったのかと
改めて思いましたよ。

タチアオイが咲いているのを見かけたのに
こんなに素敵な部分を見つけてあげられなくて
カメラを向けなかったことに後悔。

息を呑むほどの美しさだね。
特に私は2枚目のコサージュみたいなのが好き。
本当にコサージュみたいだね。
う~ん、 絶句です。

最後のタチアオイも面白いね。
こういうのを見つけると、ちょっと嬉しい。
やっぱりカメラは楽しいね。

2010/07/25 (Sun) 00:06 | マドンナ #DWgh5vZM | URL | 編集

miyuさん、こんばんは♪
暑中お見舞い申し上げます^-^
そして、素敵なお心のこもった暑中お見舞いをありがとうございます(*'-'*)キュン

タチアオイ・・ハイビスカスに良く似たものは知っていますが、
タチアオイに八重咲きがあるなんて、初めて知り&見ました\(◎o◎)/!ビックリ
一重のものとは全然雰囲気が違いますネ。
ハイビスカスのようなシベもないのでしょうか?
それと、チョコレートのような色のタチアオイも初めてです^-^
綺麗な色ですね~☆
お写真、シベにピントが綺麗に合っていて、
美しいです(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
最後のお写真は、凄い!!
珍しい貴重なお写真ですよね^-^
小さなお花が飛び出していて、とっても可愛いです♡

miyuさんもどうぞお体にお気をつけて、
暑い夏を楽しくお過ごしくださいネ♪
PPP☆

2010/07/24 (Sat) 22:27 | デイジー #XqQXxvIc | URL | 編集

コメントの投稿


