スポンサーサイト


実家に咲く花など♪

半月くらい前になりますが、実家の父から庭に花が咲いてるから写真を撮りに来ないかと
電話があり、出かけてきました。

父とは毎日のように電話では話すものの、母が亡くなってからは
実家に行く足が遠のいてしまった悪い娘です^^;


父が私に一番見せたかった花は「テッセン」でした。

kuwaga201003.jpg

kuwaga201004.jpg

気品ある紫色の花に、気持ちが引き締まりました。

でも、この写真を後でプリントして、父にあげたら
「花を近くから、大きく撮りすぎだ」

と言われてしまいました(笑)

だって、これはマクロレンズで撮ったので、大きいのは当たり前なんだよ~。

と説明しても、理解してくれません(笑)

父からの指摘を、今後大きめの花を撮るときの課題にします(*^^ゞ



kuwaga201002.jpg

↑ムシトリナデシコ

とっても可愛い花です。
でも、名前からして、べたべたしてる花なのでしょうか???

触ってみませんでしたが・・・


kuwaga201005.jpg

↑都忘れ

紫の可愛い花ですね。


kuwaga201007.jpg

↑ドクダミ

とっても清楚な花なのに、どうしてドクダミなのでしょうね~?


kuwaga201006.jpg

↑フキ

傘になってあげましょう(⌒_⌒)♪



kuwaga201001.jpg

名前はわからないけど、足元に見つけた 小さな可愛い花



kuwaga201008.jpg

フサスグリの実

美味しそうですね~♪
食べられるのかな?


実家の庭に、毎年咲いていた「芍薬」「牡丹」が
今年はなぜか花が咲かなかったそうです。

楽しみにしていただけに、残念だな~と思いながらも
父一人では、花や庭の手入れも大変なんでしょう。


今日は、「紫陽花が咲いた」と電話があったので、写真を撮りに行ってきました。
その写真は、また後日紹介しますね♪




コメント

◆◇*デイジーさん*◇◆
こんばんは~♪

本当にね、写真の撮り方や見方、感じ方は
人それぞれ違いますものね~。
父の言うこともわかるのですよ^^

テッセンの目が覚めるような鮮やかな紫色
気品あふれるその姿は、綺麗ですよね~♪
ムシトリナデシコについた雫の映り込みに
気がついていただけて嬉しいです~(*^^*)
よーく見ると雫の中には、実家が映ってました~(笑)
温かいお言葉をいただき、ありがとうございます=*^-^*=♪

2010/07/12 (Mon) 22:45 | miyu。 #- | URL | 編集

miyu。さん、おはようございます♪
お父様の感覚もわかりますネ^-^
写真の撮り方見方って、それぞれ違いますものねヾ( 〃∇〃)ツ

テッセン、素晴らしいお写真です♪
そして、ムシトリナデシコについた雫の
中の映りこみにも、ウットリです♡

2010/07/12 (Mon) 08:48 | デイジー #XqQXxvIc | URL | 編集

◆◇*まりっぺさん*◇◆
こんにちは~♪

毎日のように雨で蒸し暑く、梅雨明けが待たれますね。
体の事、お気遣いいただきありがとうございます。
仕事がある日は、仕事が嫌なので(笑)めまいを感じる日もありますが
家事も手抜きしながらぐうたらな主婦してるので、大丈夫です(笑)
まりっぺさんも、季節柄お身体をご自愛されて下さいね♪

実家の庭は草ぼうぼうで、父ひとりでは手入れはしてないと思うのですが、
母が生きてた頃から咲いてた花が、毎年綺麗に咲いてくれるのは嬉しいですね^^
気品ある鮮やかな紫色のテッセンの花を見ると、ドキッとします~。(#^.^#)
父も名前がわからない花もありますが、実家の庭だと遠慮なく
じっくりと写真が撮れるのがいいですね。
いつも温かいお言葉をありがとうございます=*^-^*=♪

2010/07/11 (Sun) 18:32 | miyu。 #- | URL | 編集

◆◇*ヤシさん*◇◆
こんにちは~♪

う~ん、父と娘の関係、そうですね~。
母のように何でも話せるというわけにはいかなくて
どこかでぎこちなくなってる自分が居たりしますね~(^^;

いつもなら、芍薬や牡丹が咲いたと教えてくれるのですが、今年はダメだったみたいで
でも、テッセンは今年も綺麗に咲いてくれたので、父も嬉しかったようです。
高貴な色に、気持ちがシャキッとなりました~♪

赤い実、食べれるのかわかりませんが美味しそうですよね(笑)(⌒_⌒)♪

2010/07/11 (Sun) 18:16 | miyu。 #- | URL | 編集

miyu。さん、こんにちは♪
蒸し暑い日が続きますが、お体、その後いかがですか?
どうかご自愛くださいね。

お父様がこれだけのお花をお手入れされているのですか?
すごい!すばらしいです!

テッセン、とても質感がでていて
色艶も鮮やかで美しいですね。
他にも自然の可愛いお花たちがいっぱいで
うっとりとしました。
こんなお庭で佇み、お花たちと触れ合えるひとときは最高ですね。
いつも庭の尾鷲をされるお父様のやさしいお人柄も感じられます。

2010/07/11 (Sun) 09:08 | まりっぺ #- | URL | 編集

こんばんわ!
父と娘の関係って微妙ですよね~^^;
お父様、miyu。さんにきれいに咲いた花を見せたかったんですね。
写真の見方、感じ方は人それぞれだけど
娘だからこそ、お父様の感じた遠慮ない意見を言ったのかもしれませんね。
私は肉眼では気がつかないマクロの世界がもっと見たいです♪
テッセン、本当に高貴で美しい花ですね~
最後の赤い実も美味しそうです♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

2010/07/10 (Sat) 21:28 | ヤシ #- | URL | 編集

コメントの投稿


