スポンサーサイト


プロ野球観戦*2日目

2日目は、デーゲームでした。

暑~~~い日で、日焼け止めを塗っても日に焼けちゃうくらい^^;

「本日は暑いので、熱中症対策や水分補給をこまめにするように」という
注意のアナウンスが、何度も流れていました。

実はかくいう私、2日ほど前から実はめまいがあり
薬を飲んでの観戦でした。

こんなときに、暑さも加わって倒れたらシャレになりませんから
何度か涼しい売店のほうへ移動したりしながら観戦してました^^

でも、7回目くらいにでしょうか、夫が言うには
私、カクリカウリ・・と寝ていたそうです(爆)
その頃の記憶が、あまりないのです~。

めまいの薬のせいです!
ごめんなさーい(*^▽^*)ゞ




前置きが長くなりましたが
試合が始まる前に、湯沢市の「こまち娘」から
湯沢市のさくらんぼが、両チームの選手にプレゼントされてました♪

2yakt201001.jpg


2yakt201002.jpg



本日のヤクルトのピッチャーは、佐藤由規です!

y2yakt201003.jpg


そして、青木選手!

1000本ヒット達成、おめでとうございます~~♪

秋田で1000本目を打ってくれたなんて、嬉しいですね(≧∇≦)♪

2yakt201004.jpg


2yakt201005.jpg


2日目の試合は、中日の勝ちでした!


試合が終わった後、グランドを開放して、キャッチボールしたりしてる人たち。
なかなか選手の目線から、球場を見ることってできませんからね~。

2yakt201007.jpg


やはり、生で野球を見ると迫力が違いますね!

途中、めまいの薬のせいで寝ちゃってたのと、暑さのせいで写真を撮る気になれませんでしたが
久しぶりに大声出しての応援、楽しかったです♪


さて、次の楽しみは・・・・・♪(゚▽^*)ノ⌒☆ (笑)



コメント

◆◇*デイジーさん*◇◆
こんにちは~♪

はい、2日間とも観に行ってきました~♪
やはり生で試合を観ると、迫力が違いますね!
好プレーが出たりすると、さすがプロ♪って
感動しちゃいます~。
小町娘の顔が見えないのが残念でしたが
しとやかに歩く姿など、本当に素敵でした~♪

めまいのご心配をいただき、ありがとうございます。
蒸し暑さに弱くて、季節的なものもあるのですが
寝不足がプラスされるとさらになりやすいので、しばらくは昼寝も含めて(?)
寝不足にならないように気をつけたいと思います(でも、夜にネットがしたい~~!(笑))
優しいお気遣いのお言葉をありがとうございます=*^-^*=♪

2010/07/08 (Thu) 16:10 | miyu。 #- | URL | 編集

miyu。さん、おはようございます。
2日間野球の試合を観戦なさったんですね^^
やはりスポーツは生で見ると迫力や興奮が
違いますよね♪
「こまち娘」さんたちの姿、
素敵です~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

ところで、眩暈の方はいかがですか?
暑さが厳しくなってきましたので、
どうかご無理をなさらずに、ゆっくりお体を
休めてくださいネ。
pochi☆pochi☆pochi☆

2010/07/08 (Thu) 08:03 | デイジー #XqQXxvIc | URL | 編集

◆◇*たけちゃん*◇◆

バックネット裏で観戦できたのは初めてだったので、今回はラッキーでした~♪
柵のところまで降りていけば、もっと近くから写真を撮れたのかもしれないけど
警備のお兄さんが居たので、さすがにできませんでした^^;
ギバちゃんも挨拶の時、ちょうどこっちを向いてくれたので、ありがたかったよ~(≧∇≦)♪
ウフフ、腹を立てないでね(笑)

こちらからすれば、大リーグを観れるなんて
ホント、羨ましい限りなんですよ~♪
やはり選手をもっと近くで見たいですよね!
できるなら、握手やサインもお願いしたい♪
な~んて、図々しいね^^;

アリゾナのキャンプ地まで行かれるお気持ち、わかるなぁ~♪
キャンプだと選手も少しオープンになってるだろうし
身近で選手が見られるなんてシアワセよね~(#^.^#)

わぁ~~♪
松井ブランケット着用のギネス達成の数字に
たけちゃん達ファミリーも加わっていたのですね!!
約5万人も!!!
すごいなぁ~~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
うんうん、いっぱい自慢してください(笑)
ちなみに、うちでは今や息子は阪神、楽天ファンになり
ヤクルトファンは夫と私だけになってしまいました~。(涙)

2010/07/07 (Wed) 11:58 | miyu。 #- | URL | 編集

◆◇*ままミーさん*◇◆
こんにちは~。
いえいえ、こちらこそコメントありがとうございます♪

めまいのこと、ご心配くださってありがとうございます。
年齢的なこともあるのかもしれませんが、蒸し暑くなるとたまーに起きるので
夜はネットばかりしないで、早めに寝るようにしなくちゃいけません(笑)

今回は、2年ぶりに地元にご贔屓チームが来てくれたので、2日間とも行って観戦してきました♪
バックネット裏で観戦できたのは初めてですが、ピッチャーの球の速さなども伝わり
迫力が違いますね~♪
ままミーさんもいつか機会がありましたら、ぜひ生の迫力を感じてみてくださいね♪
宮城フルキャストスタジアムの楽天戦もいつか観に行きたいです(⌒_⌒)♪

綺麗な小町娘からの佐藤錦さくらんぼのプレゼントは、選手たちも嬉しかったでしょうね~♪

2010/07/07 (Wed) 11:41 | miyu。 #- | URL | 編集

◆◇*こうじさん*◇◆
こんにちは~♪

体のこと、お気遣いいただきありがとうございます。
ネットを少し控えて(?)早めに寝るようにしてますので、だいぶ落ち着いてきたようです。

こまちスタジアムレポ、見て下さってありがとうございます♪
秋田にヤクルトが来たのは2年ぶりだったようです。
今回は、2日ともバックネット裏という,いい席で見ることができてラッキーでした~。
本当に、青木選手の記念すべき1000本安打を実際に見ることができて、感激でした(≧∇≦)♪

地方球場ならではの、小町娘の登場や秋田出身の柳葉さんの始球式など、盛り上がりました~♪
踊る大捜査線、ぜひ見なくちゃって思います!

動きのあるスポーツの写真を撮るのは難しいですね^^;
私のカメラでは、望遠もあれが限界ですし
ほとんどがブレブレの失敗でしたが、連写したりしてその中に何枚か見れるのがあったので
載せました(笑)
いつも温かいお言葉をいただき、ありがとうございます~。=*^-^*=♪thanks

2010/07/07 (Wed) 11:23 | miyu。 #- | URL | 編集

◆◇*マドンナさん*◇◆
こんにちは~♪

めまいのこと、ご心配くださってありがとうございます。
ふわふわ浮いてるようなめまい、夏の蒸し暑い時期になると、たまーにあるのです^^;
夜は早めに寝るようにしてますので、だいぶ落ち着いてきたように思います。

湯沢市は、小野小町の出たところとされてまして、6月の中旬には小町祭りが行われて
小町娘の撮影会などもあるのですが
私の実家のすぐそばでありながら、撮影会に申し込んで行ったことがないのです。
いつか、小町娘を撮影してみたいです♪

湯沢市では、近年さくらんぼを頑張ってまして、それを小町娘が選手にプレゼントしていました。
湯沢市の美味しい佐藤錦さくらんぼ、実は私は食べたことがなくて~、というか、
自分では買えないので、誰かくれないかな~なんて、図々しく待っているのです(笑)

地方球場での野球は、いろんなファンサービスもって、ほのぼのと楽しい雰囲気でした。
私はスポーツは苦手ですが、スポーツ観戦は楽しいですね(⌒_⌒)♪

2010/07/07 (Wed) 11:07 | miyu。 #- | URL | 編集

◆◇*まりっぺさん*◇◆
こんにちは~♪

体のこと、お気遣いをいただきありがとうございます。
ふわふわ浮くようなめまい、たまーにあるんですよ^^;
特に暑くなってくると・・・
蒸し暑さに弱いんですよね~。
でも、野球観戦の時は、めまいは大丈夫で楽しめましたが
薬のせいで眠気が襲い、7回、8回くらいの記憶があまりないのです(*^^ゞ

柳葉さん、踊る大捜査線の室井慎次役の格好で登場してきたときは、ビックリ大歓声でした~♪
生活の拠点を秋田に置かれて、東京でお仕事をされてるそうです。
かっこいいですよね~♪

プロの選手の好プレーなどは、さすがだな~!って感激ですね(≧∇≦)
たまには大声を出しての声援も、ストレス発散になりました~。(笑)

2010/07/07 (Wed) 10:55 | miyu。 #- | URL | 編集

◆◇*たけちゃん*◇◆
こんにちは~♪

はーい♪(゚▽^*)ノ⌒☆
2日間行きましたよ~~。
アハハ、同じ野球ファンとして熱意を感じてくれますか(笑)
だって~、こんなに近くまでご贔屓チームが来てくれてるのに
行かないわけにはいかないでしょう~(笑)
2年ぶりだったので、特に今年は「待ってました!」って感じでした。
息子のところに行くと、日程が合えば夫は
神宮や東京ドームなどに出かけてますよ≧(´▽`)≦

実は私め、青木のファンでして~(//∇//) テレテレ
前は、池山や広沢のファンでしたが、今は青木選手です(*゚▽゚*)
そうよね~、青木選手もいつかは大リーグに行くのでしょうね~。
エンジェルスに行ったら、よろしくね♪(笑)

2日目の朝は、少し早めに球場に出かけて
選手たちが球場入りするのをお出迎えしましたが、青木選手たちが乗った第一陣のバスは
もう到着しちゃった後で会えなくて、でも、由規投手や、宮本選手、石川投手などに会えました♪
あ~、ミーハーしてるよね(笑)

やっぱり生で観るプロ野球は、最高ですね!
また来年も秋田に来てほしいです。
いえ、待ってられない?!神宮にも行っちゃうかな?(笑)

2010/07/07 (Wed) 10:35 | miyu。 #- | URL | 編集

 うっかりしていました。
 そうですよね、新聞やテレビじゃあるまいし、ピッチャーやギバちゃんの写真をこんな角度で撮れているのは、これ、普通なことではありません。
 うらやまし過ぎて、少し腹が立ってきました(冗談ヨ!)

 うちなんて、例えばマリナーズ戦に行ったとしてもイチローはいつも後姿、ちょっと良くても外野の選手の横姿。すり鉢の上から底を見下ろすような試合もざらで、出塁ナシの松井はアリ並です↓。

 こんな風にピッチャーを正面から見られる試合なんぞ、たまたま余ったチケットのおこぼれを奇跡的に友人から頂いたほんの1、2回のみ。

 だから毎年アリゾナのキャンプにまで行っているのもあるんです。キャンプは信じられないくらい選手が身近ですから・・・。いや、練習が見られるのもたまりません(涙)。

 勢いでチョット自慢がしたくなりました。
 4月の頭に松井のブランケット着用で、球場の観客全体でギネス記録を作ったことがありました。
 今わが一家、世界記録保持者(・・・の一員)です。
 ハハ、そんな人が約5万人いるんですけどネー(汗)。 

2010/07/07 (Wed) 09:55 | たけちゃん #- | URL | 編集

こんばんわ~ いつも温かいコメントをありがとうございます。私ご無沙汰ばかりで・・・・m(--)m

めまい大丈夫ですか?
ジメジメと暑さで具合も悪くなりますよね、どうかお大事にしてくださいね。

二日間野球場に応援に行くなんて、それにバックネット裏から観戦なんて、ちょう羨ましいです。っていっても私は野球の観戦に行った事無いんですけど・・・・生の迫力は違うでしょうね。

小町娘、いいですね!

2010/07/06 (Tue) 23:53 | ままミー #- | URL | 編集

miyu。さま、こんにちはー。
お身体の具合、いかかですか…。お大事にしてくださいね。。

それにしても、おおっ。
ひさびさの、こまちスタジアムレポだ~~~。やったあっ!
(バックネット裏とは、いいなあ。。)
さらに、青木選手の1,000本安打を見られたとのこと。うらやましい限りです。。

「こまち娘」登場が、こう、雰囲気を盛り上げていますねぇ。面白ーいっ。
「踊る」のムロイさんも始球式登場で、すごい盛り上がりですねェ。。

それにしても、風景やお花のお写真が本当におきれいだとは思ってたんですけど、そういう方って、スポーツのお写真も本当、かっこよく撮られるんですね。。
本当に、うらやましい~~~。
(昨日の、青木選手の打席の写真とか、ホント、写真集とかスポーツ新聞用にそのまま載せられそうな。。)

2010/07/06 (Tue) 20:53 | こうじ #P8Kib52A | URL | 編集

miyuさん、めまいの方は如何ですか?
無理しないでください。
早く、めまいが取れるといいですね。

このエントリー、知らなくて、また来ました。(笑)
湯沢市の「こまち娘」、いいですね。

>湯沢市のさくらんぼが、両チームの選手にプレゼントされてました♪

凄いです。
選手たちも、きっと喜んだことでしょう。
「こまち娘」から頂くと、より一層嬉しい。

ほのぼのとした球場の雰囲気が漂ってきます。
スポーツは、本当にいいですね。

2010/07/06 (Tue) 16:55 | マドンナ #DWgh5vZM | URL | 編集

miyu。さん、おはようございます♪
2日に渡っての野球観戦の活気と
楽しかった様子がよく伝わってきました。
でも、miyu。さん、その後お体大丈夫ですか?

↓の記事の柳葉敏郎さんの実物、
かっこいいですね~♪
秋田県のご出身だったのですね。
野球選手の活躍もこんなに近くで
観戦することができて
迫力も満点だったのではないでしょうか?
応援の熱気や活気を味わうひとときって
気持ちも高まり、元気をいっぱい貰いますね。

2010/07/06 (Tue) 08:14 | まりっぺ #- | URL | 編集

 2日間行ったんですネ。いいぞいいぞー
同じ野球ファンとして、その熱意にまずは大いなる敬意を表したいと思います。
 青木の記録を目の前で見られたなんて、そこは大いなる嫉妬ですが・・・。チーッ
 青木、いつかはエンジェルスに来てねー!!待ってるよー

 怪物クンじゃありませんが、やっぱ野球最高!
 観戦日記を見ても血が騒ぎます。
 もっともっと秋田でもゲームをして欲しいですよね。

 デーゲームの日差し地獄は辛かったでしょうけど、まずは両日晴れてよかったですね。

2010/07/06 (Tue) 06:16 | たけちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


