スポンサーサイト


やっぱり緑はいいなぁ♪

小安温泉郷の小安峡・大噴湯に、またまた出かけてきました~。
去年の9月にも同じ場所に行っており、その時の記事はこちらです。

駐車場に車を止めて降りた瞬間、うるさいくらい賑やかな虫の音の大合唱~♪♪♪
虫たちも、新緑の眩しい季節をみんなで喜んでいるのでしょうね♪


大噴湯のほうへ少し下っていくと、虫の音の大合唱と渓流や滝の流れる音とともに
濃い緑が目の前に広がってきます。


oyasp201001.jpg

濃い緑と赤い橋、綺麗ですね~。
今回は、大噴湯のところまで降りて行かず、この辺でストップです(*^▽^*)ゞ (笑)



oyasp201002.jpg

さっき遠くに見えていた赤い橋からの風景です。

下を覗き込むと、ふら~~っと目眩が起こりそう~~(≧▽≦)

新緑、そして渓谷の水の色が澄んでいるのがとても綺麗です~。



oyasp201003.jpg

よーーーく見ると、小さな滝のところに、虹が~♪



oyasp201004.jpg

楓の葉っぱもきれいです^^


oyasp201005.jpg

バス亭も、ちょっとレトロな感じ・・・


oyasp201006.jpg

駐車場の近くには、足湯もありました。

散策した後に足湯でゆっくりと、、、気持ちいいでしょうね~♪



oyasp201007.jpg

帰る方向に車を走らせると、こんな風景が目に留まりました!

雪解けの水で池の水の量が増えたためか
木が、水の中に浮いてるように見えます。


そして

oyasp201008.jpg

へぇ~、そうなんだ~!

この辺りは、名字がみんな「高橋さん」なんですね~(*^^*)

テレビで紹介されたなんて、知らなかったです。


緑は目にも心にも優しくて
深呼吸すると、緑の香りが心地よく
疲れた体に、明日も頑張ろう!というパワーをもらって帰ってきました。


今度は、紅葉のころにまた出かけてみたいと思います♪(゚▽^*)ノ⌒☆


コメント

No title

v-25うみさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます♪

赤い橋と緑、マッチしてますよね~!
渓流や滝の流れおちる音を聞きながら緑の中を歩くと
マイナスイオンが感じられて気分がスッキリしますね♪
足湯、いいですよね~。
ここだけでなく、何箇所かありました。

高橋さんの村、テレビでご覧になりましたか~♪
看板が出てるなんて、面白いですよね~。
写真には撮りませんでしたが、集落へ続く道には
「高橋ロード」という看板も立ててましたよ^^
本当にね、微笑ましいですよね~=*^-^*=♪

2010/06/22 (Tue) 23:27 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-25デイジーさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます♪

はい^^
緑豊かなところで、リフレッシュしてきました~♪
渓谷の水は清らかで、とっても綺麗で
その流れる音を聞いてると、心が落ち着きますね~。
虹を見つけると、ハッピーな気分になりますよね!
小さな虹でしたが、遠くからでもわかるくらいクリアでした。
幸せのお裾わけ、感じていただけたなら嬉しいです~。(≧∇≦)♪
集落の名字が全員高橋さんっていうのは、面白いですよね~。
名前を呼ぶ時、名字で呼ぶとみんなが振り向いちゃうんでしょうか(笑)
いつも温かいお言葉とポチッと、ありがとうございます=*^-^*=♪


2010/06/22 (Tue) 23:15 | miyu。 #- | URL | 編集
癒し♪

癒されますねo(^-^)o 緑は綺麗だし、マイナスイオンたっぷり浴びれそうですね(^_-) 赤い橋は、山の緑にベストマッチしていますね♪ 足湯もあるなんて、なんともそそられますね(*^.^*) 高橋さんの村…そのテレビ確か見た気がします(^^) でも、看板(立て札)に書いてあるなんて、なんか微笑ましいですよね(#^.^#)

2010/06/22 (Tue) 23:12 | うみ #- | URL | 編集
No title

miyu。さん、こんばんは♪
緑豊か、自然豊かな場所で、リフレッシュできましたか~?^-^
渓流、随分高さがありますね(´▽`*)
透明な水のせせらぎが聴こえてきそうです♪
綺麗な虹を見つけて、とってもHappyでしたね~(((o(^∇^)o))ワーイ
私も幸せのお裾わけをいただいた気分です☆
散策の後の足湯、気持ちがいいでしょうね♪
そして、名字がみんな高橋さんって、
とっても面白いです♡
長閑でゆったりとした時間が流れているようなお写真に、
心癒していただきました^-^
ありがとう~♪
ぽちっぽちっ☆

2010/06/22 (Tue) 20:32 | デイジー #XqQXxvIc | URL | 編集
No title

v-25ヤシさん、こんにちは~。
コメントありがとうございます♪

春になって活動し始めたたくさんの虫たちの大合唱、賑やかでした~。
そして滝の音や渓流の流れる音など、自然の音を聞くのは心癒されますね^^

集落の名字がみんな「高橋さん」というのは
面白いですよね~♪
同姓同名の方が何名かいらっしゃるんでしょうかね?(*^^*)
緑の中の空気はおいしくて、ほんと緑はいいなぁ~と思いました=*^-^*=♪

2010/06/22 (Tue) 08:22 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

こんにちは!
緑豊かないいところですね~。
渓流の水の色もきれい、自然の音がたくさん聞こえてくるようです。
名字がみんな高橋さんですか?
面白いですね♪
お写真で私も心がゆるんできました。
緑は癒しですね(^-^)

2010/06/21 (Mon) 13:17 | ヤシ #- | URL | 編集

コメントの投稿


