スポンサーサイト


日比谷公園

GWの東京も人がいっぱいで、人に酔って疲れてしまった私は
自然を求めて、ひとり日比谷公園に行ってきました。

夫は旧友とマージャン、息子と娘は秋葉原・・・と
家族で東京へ出かけても、食事以外は自由行動が多い我が家です(*^-゚)v♪

日比谷公園といえば、夏に杉山さんの野外ライブが行われる場所で
夏には何度か訪れたことがありましたが、こんなにゆっくりと散策したのは初めてです。

木々の周りのビルを見てると、夏の野外ライブのワクワクや感動
夕暮れの心地よい風、虫の音・・・などが思い出されます。°+(*´∀`)b°+°


hibipa201005.jpg


hibipa201001.jpg


まさに、都会の中のオアシスですよね~♪


hibipa201004.jpg


hibipa201007.jpg


hibipa201006.jpg

森の中のレストラン「日比谷松本楼」

建物をぐるっと一周するくらい、食事をしようと並んでる人がいました。
すっごい混みようです!

ここで杉山さんファンのお友達と、ライブ前に美味しいカレーを食べたのを思い出します♪


hibipa201002.jpg


オシャレな洋館ですね。


hibipa201003.jpg


hibipa201008.jpg


ツツジや藤の花など、綺麗な花もたくさん咲いてたので
後日紹介しますね。


夜は、子供たちと合流してお台場へGo~♪(゚▽^*)ノ⌒☆




コメント

v-301うみさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます♪

日比谷公園、やっぱり特別な場所ですよね~♪
私も今までは、野外音楽堂の回りしか見てなかったので
こんなに奥が深いとは思いませんでした。
ライブがある夏は暑いから、木陰に座っていたり
リハーサルの音を聴いていたり、あまり散策する気分にはなれなかったんですね。
私も今年は野音に行けないのですが、いつかご挨拶できたらいいですね~(*^_^*)

2010/05/08 (Sat) 00:01 | miyu。 #- | URL | 編集

v-301chocolatさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます♪

日比谷公園を散策しながら、頭の中では杉山さんの曲が流れていました~♬♬ ♬♬
緑の中では、自然と空を見上げて深呼吸したくなりますよね~♪
オープンテラスで犬と一緒に食事してる人がいたり
それぞれが風薫る5月を楽しんでいるようで、散策楽しかったです~=*^-^*=

2010/05/07 (Fri) 23:46 | miyu。 #- | URL | 編集

v-301まりっぺさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます♪

GWに息子の所へ出掛けたはいいものの、部活に入ったみたいで
用品を買わされました~^^;
普段どんな食事してるのか心配で、話によるとご飯は炊くものの
ほとんどがレトルト、後は部活でご馳走になってしのいだ一カ月だったようです^^
男の子ってこんなもんでしょうか(笑)

今回は日比谷公園か新宿御苑か迷ったのですが、日比谷公園に出かけました~。
まりっぺさんも以前行かれたことがあるのですね♪
本当にね、東京ってビルがいっぱい建ち並んだイメージですが
意外と緑や自然が多くて、私もビックリでした^^
今度東京へ行ったら、公園めぐりを楽しみの一つにしようかなと考えています(⌒ー⌒)♪

2010/05/07 (Fri) 23:39 | miyu。 #- | URL | 編集
日比谷公園♪

やはりこの場所は、特別な場所ですよね~(^^) でもでも、今まで公園としてちゃんと見ていなかったかも…(^_^メ) こんな風景あったっけ?と思うショットが2・3枚あったりして…。 今度(いつ行けるのかなf^_^;)行った時はぜひゆっくり見てみたいなぁと思いましたo(^-^)o

2010/05/07 (Fri) 23:31 | うみ #- | URL | 編集

v-301デイジーさん、こんばんは~。
こちらにもコメントいただきありがとうございます♪

私も最初、みんな地方に散らばって都会は空いてるだろうと思っていたのですが
人がいっぱいでしたね~。
若いころは、ひとりの時間にはデパート巡りが楽しみでしたが
今は公園などで自然を撮ってたほうが楽しくて~ヾ(≧∇≦*)〃
都会に行ったら田舎では食べれないものを食べる楽しみもありますよね(⌒¬⌒*)♪
夫がパチンコにも行って勝ったときがあって、おごってくれたり♪
ラッキーでした~(笑)

日比谷公園は、新緑が目立ちました~。
本当に都会の中のオアシスですね♪
この洋館は、結婚式もできたりするようです。
素敵ですよね~♪
こちらではまだ咲いてない花にも出会えたり、やっぱり自然散策はいいですね(*^_^*)

2010/05/07 (Fri) 23:03 | miyu。 #- | URL | 編集
こんばんわ♪

miyuさん♪
日比谷公園の散策、楽しまれたようですね。
お天気も良くて、写真を見てると
深呼吸したくなってきますよ\(^o^)/
洋館もステキv-238

2010/05/07 (Fri) 21:32 | chocolat #bI5e4NSw | URL | 編集
東京の緑♪

miyu。さん、こんにちは♪
GWは息子さんのいる東京に行かれていたのですね~♪

日比谷公園、ずっと以前に私も訪れたことがあります。
結構広くて充実している公園ですよね。
東京ってビルがいっぱい建ち並んだ人工的なイメージだったのですが
緑や自然も豊富で、びっくりしたような記憶があります。
自然とビルとがうまく融合しているのが素敵ですよね。
お天気もよくて、気持ちのよいひとときだったのではないでしょうか?

2010/05/07 (Fri) 09:18 | まりっぺ #- | URL | 編集

こんばんは♪
GWの東京って空いているものとばかり思っていたんですが、
地方から上京して楽しむ方が多いのでしょうか~♪
それぞれ自由行動で、食事の時は一緒・・というのもいいですね^-^
それぞれが自分の時間を楽しむ術を知っているからこそですよね。
この時期になると、新緑が目立ちますネ^-^
日比谷公園ってまさに都会のオアシスのような存在なんですね♪
素敵なところでお写真にうっとりとしちゃいました(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
この洋館はレストランになっているんですか?
緑豊かな場所でお食事って素敵♪
お花のお写真も楽しみです(((o(^∇^)o))ワクワク

2010/05/07 (Fri) 01:42 | デイジー #XqQXxvIc | URL | 編集

コメントの投稿


