スポンサーサイト


親ばかですが(笑)

息子の大学の入学式に、飛行機で日帰りで出かけてきました。

大学の入学式なんて、親は行くものだろうかと思いましたが
やっぱり母親としては、行きたい♪
親ばかですが、行ってきました~(笑)


武道館での入学式。

駅を降りて、すっごい人人人!!!

息子との待ち合わせ時間まで、少し時間があったので
北の丸公園の満開の桜に感動しながら、写真を撮ろうとしたところ

・・・・

な、なんと!

電池切れで、シャッターが押せません。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

あちゃ~~~!!

準備不足でした(涙)


気を取り直して、コンデジがあったので今回はコンデジでの写真です。


n201001.jpg


n201003.jpg



n201002.jpg

池に落ちた桜・・・散ってもなお キレイですね~♪



人混みの中、息子と合流出来て(こんな時、本当に携帯電話のありがたさが分かります^^)
会場へ向かうも、すっごい人の流れで
しかも途中から、保護者と学生は分かれての会場入りでした。


n201009.jpg

式が始まりましたが、息子がどこにいるのかわかりません^^;



40分ほどの式が終わって、九段下の息子お勧めのラーメン屋さんへ行きました。

n201005.jpg


n201006.jpg

ボケちゃいましたが、お店で一番人気があるラーメン

並んで食べた甲斐がありました!

くせになる味というか、とても美味しくいただきました~(⌒¬⌒*)♪



そして今度は、学部の開講式に出席。
学生や保護者へ、学生生活などについての注意などのお話がありました。


そして、入学式も開講式も終わり
息子が羽田空港まで来てくれたので、羽田で一緒に食事をしました。

n201007.jpg


いっぱい話したいこと、聞きたいことはあるけれど
何から話していいのやら・・・

元気な姿を見れただけで、いいのですよね^^
(・・って、家を離れて、まだ10日ほどですが^^;)


「羽田にくると、家に戻るような感覚になるけど
  もう帰る場所が違うんだよな~」

という、息子の言葉に涙が出そうになりました。

大学生活という、社会人になる前の準備期間を
勉強だけでなく、いい仲間に恵まれて楽しく、人間的にも大きく成長して欲しいと
改めて感じて帰ってきたところです。



n201008.jpg

帰りの飛行機では、離陸したのも気がつかないほど
すぐに爆睡してしまったようで、着陸の逆噴射にビックリして飛び起きました(笑)


こちらの桜はもう少し先ですが、今年は東京でのお花見もできたし
地元でもお花見が出来るだろうと思うと、なんだか得した気分です♪

皆様のところでも、きれいな桜を楽しまれてるでしょうか?(*^ー^*)

コメント

v-252デイジーさん、こんばんは~♪

いえいえ、出遅れたなんてそんなことないですよ~!
こちらにもコメントいただき、お祝いのお言葉をどうもありがとうございます。

桜が咲く中での入学式というのは、私は初めてだったので
とても心に残るいい思い出になりました(*^-^*)
息子も、新しい学生生活がスタートし
入学式が終わったら、部活の勧誘が凄いと話してました。
何か部活かサークルに入るのかな?^^
いつも優しいお言葉をありがとうございます(*⌒-⌒*)♪

2010/04/12 (Mon) 21:12 | miyu。 #- | URL | 編集

こんばんは♪
すっかり出遅れてしまって、ごめんなさいネ((+_+))

息子さん、ご入学おめでとうございます^-^
桜が咲く中で新たな一歩・・希望で胸ふくらませながら、新生活のスタートでしょうネ。
楽しい4年間になりますようにお祈りしております♪

2010/04/11 (Sun) 21:02 | デイジー #XqQXxvIc | URL | 編集

v-252マドンナさん、こんにちは~。

お祝いのお言葉をどうもありがとうございます。
自分の歳を忘れて日帰りなんてしてしまいましたが、疲れが出てしまい
ちょっと体調を崩してました^^;

本当にね、苦楽を共にした友人とは、生涯の友となりますよね~。
いい仲間と共に助け助けられ、充実した学生生活を送って欲しいです。
最近の学生は、友達を作れない人が多くて、学校ではクラス担任をつけたり・・・
大学生になってもクラス担任がいることに、ちょっと驚きでした!

マドンナさんも、ご子息様の大学の入学式に出席されたのですね♪
スーツ姿の息子を見た時、そして一緒に歩いてる時、なんだか嬉しかったです^^
いつもやさしいお言葉をありがとうございます(*^ー^*)

2010/04/11 (Sun) 17:39 | miyu。 #- | URL | 編集
ご入学おめでとう

息子さんの入学式、無事に終わりましたね。
おめでとうございます。

よく学び、よく語り、よく遊べですよ。
たくさんのお友達ができて、たくさんのことを語り明かしてほしい。
大学時代の友人は、永遠です。

私も息子の大学の入学式に行きました。(関西だけれど)
何だか嬉しかったです。

東京ではお花見もできたし、ラーメンも食べれたし
日帰りで行ったのに、充実していたね。

息子さん、大丈夫ですよ。
きっと楽しい学生生活が始まることでしょう。

2010/04/11 (Sun) 02:47 | マドンナ #DWgh5vZM | URL | 編集

v-252マミーさん、こんばんは~。

お祝いのお言葉をどうもありがとうございます。
武道館の入学式、開場時間の30分前に着いたのですが、もうすっごい行列になっていました。
「父兄は全員入れるんですよね?」なんて、親御さんが警備員さんに聞いてましたよ^^;
子供の晴れ姿を見たいと思う親の気持ちは、みんな一緒なんですね。

夫には、大学の入学式なんて親は行かなくてもいいんじゃないの?、、なんて
言われたのですが、やっぱり私は行きたくて~。
おじいちゃん、おばあちゃんも行かれる方がいるのですね。
本当にね、少子化の影響もあるのでしょうね~。

別れの時は、切なくなるけれど
また気持ちを切り替えて、がんばらないと・・・ですね(^-^)

2010/04/10 (Sat) 22:14 | miyu。 #- | URL | 編集

v-252まりっぺさん、こんばんは~。

お祝いのお言葉をどうもありがとうございます。
桜が咲き誇る中での入学式というのは、こちらではないことなので
ずっと憧れでした~。
もう大学生ともなると、親と一緒に桜の下で写真を・・・なんてことはなかったですが
本当は桜の下で息子の写真が撮りたかったです(笑)

私が東京や人混みが不慣れな田舎者プラス、方向音痴なので
息子が空港まで来てくれました^^

ひとり暮らしを始めてからは、こちらからメールや電話をしないと
息子からは何も言ってこないし、メールの返事も一言だけ(笑)
男の子って、こんなもんなんでしょうかね?
それでも、元気であればそれでいいし
思う存分青春して楽しんでほしいですネ。

いつもやさしいお気持ちをありがとうございます(*^ー^*)

2010/04/10 (Sat) 21:59 | miyu。 #- | URL | 編集
入学

miyuさんおはようございます。
息子さんのご入学おめでとうございます。
武道館の入学式っていろいろな大学や高校なども行うようでうすが・・・
お写真でみると人の多さに私もびっくりです。すごいですね。
昨今は大学といえどもおじちゃん、おばちゃんまでも参加されるようですよ。
少子化の影響かもしれませんが、それはそれでいいんじゃないかと思います。

空港での息子さんの言葉・・・
私も涙がでそうです~。

2010/04/10 (Sat) 08:37 | マミー #gPc7RRtY | URL | 編集
ご入学おめでとうございます♪

miyu。さん、おはようございます♪
息子さん、大学ご入学おめでとうございます♪

桜が綺麗に咲き誇る中の入学式、
とても印象に残る大切なお式だったことと思います。
親御さんのお喜びもひとしおですね♪(*^-^*) ニッコリ☆

息子さんと待ち合わせたり、一緒にご飯を食べたり、空港まで見送りに来てくれたり・・
とてもやさしい息子さん♪

これから始まる学生生活、天気に思う存分楽しんで欲しいですね。

miyu。さんもお疲れがでませんように・・

2010/04/10 (Sat) 07:36 | まりっぺ #- | URL | 編集

コメントの投稿


