スポンサーサイト


~お江戸part1、そして旅立ち~

息子の引っ越し、無事に済ませてきました。

明日の夜、旅立ちます(´ー`*)。・:*:・

まだ実感が湧かなくて、修学旅行にでも行くような
そんな感じで、普通にあっさりと送り出しそうな気がします。

息子には、小学校高学年のころから、長野や横浜の親戚に
ひとり旅をさせていました。
電車が好きだったこともあり、都内もひとりで歩けて
私や夫よりも東京が詳しい息子。

だからその点は、心配はしていないけれど
やはりひとり暮らしは、食事や健康面が心配だったりします。

いい友達を作って、ひとり暮らしと大学生活を
勉強だけでなく、思い切り楽しんでほしいと願っています。

そして、どんなときも前向きに♪

いつも家族みんなで応援しているよ(*^ー^*)



******************************************************************


東京まで、車で約6時間
早朝5時頃に着いたその足で出かけたのは「大江戸温泉物語」

まずは、温泉です(^▽^)

oed201001.jpg

大江戸温泉物語で4時間ほど休憩して、仮眠もして

アパートの鍵を引き渡してもらって、荷物を部屋に運びました。


oed201004.jpg

息子のアパートのすぐ近くの河川敷の風景

川の向こうに見えるのは、千葉県です。

東京の端っこなんですね~。


oed201005.jpg

風が強く寒い日でしたが、こんなところをサイクリングしたり
犬の散歩をしたら、気持ちいいでしょうね~♪

都会なんだけど、ちょっと田舎的なのどかな風景、空の広さに
心が落ちつきます^^



息子の大学近辺にも出かけてみました。

oed201002.jpg

近くには、ニコライ堂が

これは、正面じゃないですね。


oed201003.jpg


東京メトロの「M」のマークやブルーの色がとっても可愛くて
気に入りました♪


oed201006.jpg

大学の近所には、桜も咲いてました~。


「大学」といえば、校庭やテニスコートがあって・・・というのをイメージしていましたが
息子の大学は、都会の一角にあるビルという感じで
私がイメージしていた大学とは、ちょっと違うものでした。。。


その日の夜は、東京ドームでの「巨人VSヤクルト」戦を観に行きました~。

後日に続きます(^▽^)/



コメント

v-289デイジーさんへ

こんばんは~。
コメントありがとうございます♪

はい、昨夜東京へ向けて旅立って行きました~。
本当にその通りで、息子を送って家に帰ってきたときは、一気に寂しさに襲われて
情けないことに涙があふれてきちゃいました^^;
時々寂しさに襲われながらも、徐々に息子が家にいない生活に慣れて行くのでしょうね。

大江戸温泉物語という名前も面白いですよね~。
江戸の町にタイムスリップしたような楽しい温泉テーマパークです。
もっとゆっくりしていたかったです~(笑)

昨夜は、息子と娘と3人で外食でした~。
いつもの日常と変わりない会話で、東京に出かけて行った感じですね~。
今日は東京に着いたとも、息子からは何も連絡がありません(;^◇^;)ゝ
男の子は、あっさりしてますね(笑)

2010/04/01 (Thu) 22:51 | miyu。 #- | URL | 編集

おはようございます♪
とうとう・・・息子さんが旅立つ日を迎えられたんですね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
新しい門出を祝い、笑って送りだした後は、一気に寂しさが襲ってきそうですね><
ああ、なんだか私自身が息子を送り出すような気分です(´▽`*)

東京に、「大江戸温泉物語」という面白そうな場所があるんですね~♪
車の旅の疲れもとれましたか?

息子さん下宿先、周りはとても長閑な雰囲気でいいところですね~♡
ご家族で昨夜は楽しくお過ごしになられましたでしょうか?

2010/04/01 (Thu) 06:11 | デイジー #XqQXxvIc | URL | 編集

v-289コメットさんへ

こんばんは~。
コメントありがとうございます♪

アパート探しから始まって、ひとり暮らしの準備は何かと大変でしたが
まずは生活できる形が整ったので、ホッとしています。
早く新生活に慣れて、都会での生活を楽しんでほしいです~。

本当にね、離れていてもそばにいても心配するのが親なんですね~。
自分の親も同じ想いだったんだろうな~と、今頃になって親の気持ちがわかったりします^^
優しいお言葉をありがとうございます(*^ー^*)

2010/03/31 (Wed) 23:37 | miyu。 #- | URL | 編集

v-289マドンナさんへ

こんばんは~。
コメントありがとうございます♪

先ほど、夜行バスで上京する息子を送ってきました。
手を振って見送ることはできなくて、車から降ろして「気をつけてね」といつものように・・・
早々と帰ってきました。
帰って来て、、、涙があふれた
情けない母ですね。

「可愛い子には旅をさせろ」
大きく成長してくれるでしょうか。
出来るなら、スープの冷めない距離くらいにいて欲しいけれど
田舎なのでそれは無理で・・・。
息子は東京の大学を選んでしまいました。

お台場の大江戸温泉物語、深夜も営業しているので
車で上京した時は疲れが取れて最高です^^
一日居ても飽きないだろう、楽しい温泉ですよ~。

ニコライ堂、今度行ったら正面から撮ってきますね。
素敵な建物ですよね~。
また東京に出かけて、東京散策が楽しみです♪
続きのお江戸シリーズ、楽しみにしてくださって嬉しいです。
プロ野球観戦、燃えました~(笑)

2010/03/31 (Wed) 23:30 | miyu。 #- | URL | 編集
こんにちは~♪

お疲れ様です~。
引越しが終わるとホッとしますね。
新生活を無事にスタート出来れば良いですね。
離れていても一緒にいても心配するのが親ですものね~。
仕方ないですよね。

2010/03/31 (Wed) 13:18 | コメット #- | URL | 編集
お江戸はいいな~

お引っ越し、無事完了。
そして明日の夜、息子さんが旅立つのね。
「可愛い子には、旅させろ」です。
大きく成長されることでしょう。

うちの子供たちは2人とも、自宅通学&自宅通勤なので
今でも甘えたで、1人では何もできません。

そんな意味でも、本当に「可愛い子には・・・」です。

東京、楽しまれましたね。
「大江戸温泉物語」なんて、miyuさんらしい。
車での上京の疲れも取れたことでしょう。

近くにあるニコライ堂、素敵。
東京メトロもかっこいいな。

下宿のある場所も、東京ながら長閑で嬉しいね。
広い空を眺められるのがいいです。

お江戸シリーズ、楽しみしています。
今夜は家族団らん、楽しんでください。
そして明日の夜は、笑顔で見送ってあげてください。

2010/03/31 (Wed) 11:25 | マドンナ #DWgh5vZM | URL | 編集

コメントの投稿


