スポンサーサイト


人工炭酸泉の湯

また寒い日が戻ってきました。

春を探しに外へ散歩に出たけれど、ふきのとうもまだで
何も収穫?がなく、家に戻ってきました。

早く小さい春を見つけて写真に撮りたいなぁ~。。。

気ばかり焦ってもいけませんね(*^▽^*)ゞ


sep201002.jpg


今日は、久しぶりに温泉に行ってきました~。

そこには、人工炭酸泉の湯があって
人工炭酸泉のお風呂っていうのは、初めてです。

ぬるめのお風呂で、細かい気泡が体を包み
まるでラムネ?ソーダ水に浸かってるような気分でゆ~ったり入れて
気持ちよかったです(´ー`*)。・:*:・

以前、電気風呂に入ったことがありますが、それはあまりにもピリピリしちゃって
私はダメでした(;∇;)

韓国式低温サウナ(チムジルバン)もありました!
高温サウナが苦手でも、50度の低温サウナなら大丈夫かな?
今度試してみたいと思います♪

たまには温泉でリフレッシュするのもいいものですね(*^ー^*)

コメント

*★*うみさんへ*★*

こんばんは~。
コメントありがとうございます♪

人工炭酸泉って、最近話題になって来てるみたいですね。
血行促進効果は、普通の湯の4倍もあるって聞きました^^
冷え症などに効果がありそうですね!

人工炭酸泉のお湯に入ってると、だんだんと体にプチプチと
小さな気泡がまとわりついてくる感じでした~。
そうですね、バブもシュワ~~って感じで疲れが取れますよね^^

優しいお気づかいのお言葉をありがとうございます。
引っ越しの買い物も、なんだかんだこまごまととあるものですね。
温泉でリフレッシュしながら乗り切りたいと思います~o(^-^)o

2010/03/08 (Mon) 22:58 | miyu。 #- | URL | 編集

*★*デイジーさんへ*★*

こんばんは~。
コメントありがとうございます♪

(^ー^* )アハ♪
デイジーさんも温泉に浸かりたくなりましたか~♪
人工炭酸泉の湯、プチプチと小さなやさしい泡が
体にまとわりついて、あったかいソーダ水に浸かっているようでした~。

ぬるめのお湯なので、体にいいとなると長く入ってしまって^^
一回じゃ効果がないと思うので、何度か通いたいです~v-48
これからは、サクラが咲く頃に露天風呂からお花見~♪なんてできたら
最高でしょうね(*^ー^*)

2010/03/08 (Mon) 22:43 | miyu。 #- | URL | 編集
温泉

人口炭酸泉って聞いた事はありますが、まだ入った事はないのでとっても興味津々です♪ なんかシュワシュワして疲れが取れそうですよね(^-^)v・・・なんとなく入浴剤の『バブ』をイメージしてしまう私ですf^_^; これからのハードスケジュール温泉でリフレッシュして乗り切りましょう♪ガンバです(^_^)┛

2010/03/08 (Mon) 22:36 | うみ #- | URL | 編集

こんばんは♪
記事を拝見しているだけで、
気持ちよさそうなのが伝わってきて、私も温泉に浸かりたくなりました^-^
人工炭酸泉のお風呂、あったかいソーダ水に浸かっているみたいなんですね~☆
あ~疲れが一気にとれそう♪
温泉でリフレッシュ、いいですね~(((o(^∇^)o))

2010/03/08 (Mon) 03:02 | デイジー #XqQXxvIc | URL | 編集

*★*マミーさんへ*★*

こんばんは~。
コメントありがとうございます♪

近くに新しく出来た温泉に日帰り入浴してきましたv-48
人工炭酸泉は、体にプチプチと小さな気泡がついてラムネみたいで
これが血行を良くして体にいいそうです~。
優しい音楽が流れてるので、湯につかりながらとってもリフレッシュできました^^

今月の末には息子の引っ越しがあり、あと一ヶ月後には入学式です。
部屋も散らかしっぱなしの息子なので、ひとり暮らしは心配ですが
ひとり暮らしをしてみて、見えてくるものもあるでしょうからね。('-'*)エヘ

2010/03/07 (Sun) 23:28 | miyu。 #- | URL | 編集
温泉

miyuさん。
おはようございます。
温泉ですかぁいいですね、ラムネ気分って味わってみたいわぁ。
さすがに年度末ともなると忙しい日々ですね。
たまには湯につかってリフレッシュ大事ですね。
息子さんの旅立ちの日が近づいてきていますね。
ママさんとしては心中いろいろ心配されることもあるかな・・・・でも、きっと大丈夫ですよ。新しい環境でひとまわりもふた周りも成長されるでしょう。

2010/03/07 (Sun) 07:27 | マミー #gPc7RRtY | URL | 編集

コメントの投稿


