スポンサーサイト


お雛祭り

webで仲良くさせていただいてるお友達から
先日、雛祭りによせて素敵なプレゼントをいただきました。

hinap201001.jpg

箱を開けると、可愛らしい雛菓子や春らしく可愛いハンカチ
そして手作りのポーチなどが入っていて
見てるだけでもワクワクした気持ちになってきます(o^-^o)

優しい文面のお手紙も添えられていました。


hinap201002.jpg

こんな可愛い雛菓子、食べたいけれど食べられません(≧∇≦)

とっても可愛いでしょう~~♪


hinap201003.jpg

しかも春らしくて~♪


hinap201004.jpg

お友達のスカートの柄も含まれてるという、手作りのポーチです。
10枚の布に、お友達のさまざまな思い出や想いが詰まっているのだと思うと
一針一針縫にお友達の真心を感じて、胸が熱くなります。

大事に大切に、使わせていただきますね。


hinap201005.jpg


hinap201006.jpg


hinap201007.jpg

優しい真心を届けてくださり、本当にありがとうございました。



014.gif



我が家でも、雛人形を出して飾りました。

hina201001.jpg

これは、生前母が娘に買ってくれた、深川製磁の陶器の雛人形です。

webのお友達からいただいた雛菓子を添えてみました(*^ー^*)


hina201002.jpg

丸みのある形が、可愛いですね。


hina201003.jpg


hina201004.jpg


雛祭りが来ると、気分も春へとまっしぐらですね=*^-^*=♪

コメント

*★*マミーさんへ*★*

こんばんは♪
コメントありがとうございます~。

お内裏様とお雛様、クリスマスカラーです~^^
バレンタインデーが終わるとお雛祭り、そしてホワイトデーと
行事を経てゆっくりと春になって行くんですね。。。
特にお雛祭りは、女の子のお祭りなので
春らしい鮮やかな色を見てると、華やかな気分になりますね^^

2010/03/06 (Sat) 22:41 | miyu。 #- | URL | 編集
おひな様

miyuさんへ。
可愛いおひな様ですねぇ。
色合いもとっても素敵。
冬の終わりにこうした行事を迎える
ことで、春の訪れとともに
色とりどりの着物をきたお人形が華やかさを添えてくれるようですね。v-238

2010/03/06 (Sat) 16:09 | マミー #gPc7RRtY | URL | 編集

*★*まりっぺさんへ*★*

こんばんは~。
コメントありがとうございます♪

本当に、真心のこもった素敵な贈り物をいただきました。
春色を見てるだけでも、シアワセな気分になりますよね~♪
春を届けてくださったお友達に感謝です(*^ー^*)

母が娘に買ってくれたお雛様は、陶器で出来てるんですよ~。
丸みがあって可愛いですよね♪
去年は出すのを忘れちゃったのですが、これからは
毎年出してあげてお顔を見ようと思います^^

雛祭りが終わって、春へまっしぐらかと思ったら、
こちらはまだ雪マークの日があるみたいで、簡単に春はやって来てくれませんね。
それでも気分はもう春です♪
嬉しい季節ですね(*^-^) ニコ

2010/03/05 (Fri) 23:31 | miyu。 #- | URL | 編集

*★*こうじさんへ*★*

こんばんは~。
コメントありがとうございます♪

私の拙い写真に温かいお言葉をいただき
とても嬉しいです~(≧∇≦)

可愛いお菓子の写真は、どう並べようかな~?とか
ワクワクしながら撮ったので楽しかったです^^
美味しいものを美味しそうに見えるように撮るって、難しいですね。
今後の課題でもあります~(;^◇^;)ゝ

2010/03/05 (Fri) 23:14 | miyu。 #- | URL | 編集

*★*うみさんへ*★*

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

お雛様の表情には、心が和みますよね~♪
うみさんのお宅では、8段飾りのお雛さまなのですね。
素敵な優しい表情のお雛様なのでしょうね~。
飾るときはワクワクしますけど、片付けるときはちょっと寂しさも入り混じり・・・
長くいい状態で保つように保存するのも大変ですよね。
私なんて、去年は出すのを忘れてしまってました(汗)

お雛菓子の桃色、うぐいす色は春色で可愛くて、気持ちが明るくなりますね♪
ポーチは、本当に、お友達の真心がこもった世界に一つだけのものですから
大切にしたいと思います=*^-^*=♪

2010/03/05 (Fri) 23:03 | miyu。 #- | URL | 編集

miyu。さん、おはようございます♪

素敵な真心のこもった贈り物ですね。
お菓子、とっても可愛くて
春を存分に味わえるような雰囲気♪
見ているだけで幸せ感が漂いますね~♪

生前お母様が買ってくださったお雛様、陶器でできているのですね~♪
丸みがあって、とても可愛いです。
miyu。さんんお大切な宝物ですね♪

雛祭りを終えると、あとは一気に春へと季節は進んでいきます。
楽しみですね~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

2010/03/05 (Fri) 08:34 | まりっぺ #- | URL | 編集

お菓子やお雛さまのお写真、、、

毎度毎度のお決まりの感想しか浮かんでこないのですが、
「キレイ。素晴らしい。」という言葉しか、出てこないデス。。

お菓子のお写真、今後の参考にします。素敵。。

2010/03/05 (Fri) 05:41 | こうじ #P8Kib52A | URL | 編集
お雛様♪

お雛様なんともかわいらしいですね(#^.^#) うちのお雛様は八段飾りなのですが、毎年飾るのが一苦労ですだから、ちょっとこの時期憂鬱になったりしますf^_^; miyuさんのお雛様は座布団にちょこんと座っていてなんともかわいらくしばらく眺めさせていただきました(^^) お雛菓子もかわいいので、お雛様とベストマッチです(^_-)v お雛菓子の桃色・うぐいす色はお雛様色ですね☆ それから、手作りのポーチ素敵ですね♪気持ちがこもった世界に一つだけの物だから大切にずっと使っていきたいですね(^_-)-☆

2010/03/04 (Thu) 23:59 | うみ #- | URL | 編集

*★*デイジーさんへ*★*

こんばんは♪
こちらにもコメントいただきありがとうございます♪

家が狭いので、TV台の上に乗せていますが
家の中にお雛様を飾ると気持ちが華やぎますね♪
丸みのある形、そして表情、私もお気に入りなんです~。
去年はなぜか出してなかったので、これからは毎年出してあげたいと思います^^

雛祭りは、いくつになってもワクワク楽しみなお祭りですよね('-'*)エヘ
本当に、お友達からいただいた雛菓子は可愛いすぎて~
食べるのがもったいない感じです。
手作りのポーチも嬉しい贈り物でした。
こんな素敵な贈り物をいただいて、私はしあわせ者だなって感謝です~。(*^ー^*)

2010/03/04 (Thu) 23:30 | miyu。 #- | URL | 編集

*★*マドンナさんへ*★*

こんばんは~。
こちらにもコメントいただきありがとうございます♪

春らしい色のお菓子を見てると、ワクワクした気持ちになりますね♪
ひな祭り、大好きです^^
雛菓子をお雛様にもお供えさせていただき、お雛様もきっと喜んでいることでしょう。
本当にありがとうございました。

お雛様の表情を見てると、心が和みますよね~。
去年は出し忘れてしまったお雛様m(_ _)m
母が買ってくれたんだったな~なんて思いながら、今年は箱から出しました。
家が狭いので、お内裏様とお雛様だけのものなので
テレビ台の上に飾っています。

桃の節句は、いくつになっても華やいだ気分になるものですね(*^ー^*)

2010/03/04 (Thu) 23:12 | miyu。 #- | URL | 編集

おはようございます♪

お母様が買ってくださった陶器のひな人形、
丸みがありとても温かみを感じますネ^-^
お人形の表情にも心癒されますね~☆
お母様のお優しいお心を感じて胸が熱くなりました♪

お友達から贈られた雛菓子、どれも可愛らしくて、
食べちゃうのが勿体ないようですよね^-^
手作りのポーチも、とても素敵です~♪

2010/03/04 (Thu) 04:36 | デイジー #XqQXxvIc | URL | 編集

ひな祭りは、楽しいですね。
お雛さまを見ていると、心がなごみます。

お母さまが買ってくださった深川製磁の陶器の雛人形なのね。
きっとお孫さんの成長を願って選ばれたお雛さまなのでしょう。

嬉しいですね。
お母さまの魂が宿っていますよ。

美味しそうな雛菓子に、お雛さまも
なんとなく微笑んでいるように見えます。

桃の節句は、ピンクの節句。
私たちまで、なんとなくワクワクしますよね。

2010/03/04 (Thu) 03:15 | マドンナ #DWgh5vZM | URL | 編集

コメントの投稿


