スポンサーサイト


日帰りで

息子と東京に行ってきました。
本当は今週末にアパート探しに行く予定でしたが
不動産会社から、仮押さえは出来ないと言われて
週末になったら、いい物件はもうなくなってるような気がして
急遽昨日出かけて、物件を見てきました。


jyou201001.jpg

新幹線の車窓から、こんな景色を見ながら・・・

jyou201004.jpgjyou201005.jpg

山形の米沢駅の駅弁「牛肉どまん中」を食べながら~♪

作りたてを届けてくれて、これがすごく美味しいんです(⌒¬⌒*)♪


東京に着いたらすぐに不動産会社に向かい、物件をいろいろと調べてもらって
なかなかいい物件はもうなくなってましたが
ひとつだけ、アパートに実際に行って見せてもらい
遠方で頻繁には通えないし、息子もまずまず気に入った物件だったので
決めてきました~。

アパートから駅までは、徒歩13分くらい
電車は、乗り換えなしで24分で学校の最寄り駅まで着くので
まぁ、学校へは45分くらいあれば着くでしょうか。

不動産会社も、春からの新生活の準備に訪れる人たちがいっぱいで
すごく混んでいて、予定していた帰りの新幹線に乗り遅れてしまいましたが
まずは、住むところが決まって、少しゆっくりしました~。


午前9時ころに、牛肉どまん中を食べてから何も食べずに物件を探していたので
夕方にはお腹ペコペコ(*^▽^*)ゞ


帰りの新幹線まで、あまり時間がなかったのですが
息子が「沖縄料理を食べに行かない?」というので
連れてってもらいました♪

なんで知ってるのかと思ったら、夏に予備校の夏期講習に来た時に
友達と行ったことがあるのだそうです^^


jyou201002.jpg

”島ぬ風(しまぬかぜ)”というお店で、私が注文した「沖縄島マース焼きそば」です。

塩焼きうどんを食べてるようで、とても美味しかったです(⌒¬⌒*)♪


私は日帰りで帰ってきて、家に着いたらPM11:30を過ぎてましたが
息子はそのままホテルに泊まって、大学の入学手続きをして
今日帰ってきました。

お土産を買うのが好きな息子で、今日買ってきてくれたお土産がこれ♪

jyou201006.jpgjyou201007.jpg

生ミルキー、苺&ミルクです。

ペコちゃん、ポコちゃんが可愛い~~♪


jyou201003.jpg

春限定のいちご味です。

いちごとミルクの2重の美味しさが、たまらないです~。

食べだしたらきりがないので、今日は2個でやめました(笑)


これからは、息子が帰省するときに、美味しいスイーツのお土産を
頼める楽しみが出来たかな?
なーんて、そういう楽しみを考えようと思います~(*^ー^*)

コメント

*★*うみさんへ*★*

こんばんは~。
コメントありがとうございます♪

新幹線で日帰りしたのは初めてでした~。
かなりハードでしたね~(;^◇^;)ゝ
人混みの中を走った走った~~!ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
って感じです。
今回は、行きは山形新幹線で、帰りは秋田新幹線を使いました。
米沢の牛肉どまん中は、美味しいと有名ですよね~。
物件も見つかって、あとは鍵の引き渡しが3月の末なので
それまでは、ちょっとゆっくりできそう・・かな?^^

ペコちゃんとポコちゃんは、永遠のアイドルですよね~♪
袋も可愛くて捨てられません^^
東京は美味しいものがいっぱいなので、お土産に頼むのを
楽しみにしたいと思います~o(^-^)o

2010/02/24 (Wed) 23:54 | miyu。 #- | URL | 編集
お疲れ様ですm(__)m

日帰りとはなかなかハードでしたねf^_^; 山形新幹線で行かれたのですね(^^)米沢の駅弁は有名ですもんね♪とってもおぃすぃいです(#^.^#) せっかく足を運んだかいがあり良い物件を見つける事が出来良かったですよね。。。 お土産のペコちゃんとポコちゃんもかわいいし美味しそう(>_<) スィーツのお土産は帰省の楽しみの1つになりそうですねo(^-^)o

2010/02/24 (Wed) 23:41 | うみ #- | URL | 編集
*★*まりっぺさんへ*★*

こんばんは~。
コメントありがとうございます♪

最初、食事つきの学生会館を探してたんですが
学生会館も意外と値段が高くて、結局アパートに。。。
鍵の引き渡しが3月の末なので、引っ越しのころはまた
忙しくなりそうですが、まずは住むところが決まって
少しゆっくりしました^^

生ミルキーの苺&ミルク、春限定のいちご味だそうです♪
歯にくっつく感じはなくて、口の中で優しく溶けて
美味しかったです(⌒¬⌒*)♪
ご当地のお土産や季節限定品に弱いので(笑)
これからは、美味しいお土産を買ってきてくれることを楽しみにしまーす(*^ー゚)v ♪

のんび~り、だらり~んと家にいる息子ですが
こういう生活もあと一ヶ月なので、一緒にいられる時間を楽しみながら
新生活への準備も楽しまなくちゃですね。
優しいお気遣いのお言葉をありがとうございます(*^ー^*)

2010/02/24 (Wed) 23:05 | miyu。 #- | URL | 編集
お疲れさま~♪

miyu。さん、おはようございます♪
日帰りでの上京、お疲れ様でした。
息子さんのアパート探し、無事に決まってよかったですね。
住むところが決まるとホッとしますよね。
息子さん、春から始まる新生活に
胸をワクワクさせていることでしょう。

生ミルキー、おいしそうですね~♪
うん、絶対においしいと思う♪o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
それに可愛いですね。
ご当地のお土産って嬉しいですよね。
東京にもいろいろなおいしいものがいっぱいあると思うので
これから楽しみですね。

もうすぐ3月♪
息子さんの新生活へのご準備で
これからいろいろとお忙しくなるかと思いますが
どうか楽しんで、お元気でお過ごしくださいね~♪

2010/02/24 (Wed) 08:31 | まりっぺ #- | URL | 編集
*★*sari-さんへ*★*

こんばんは~。
コメントありがとうございます♪

はい、やっとアパートが決まって手続きも完了しました。
ちょっと寂しさもありますが、これからは年に何度か
東京に行く楽しみもできたし、お土産を頼めるとか
楽しみを考えるようにしたいと思いますo(^-^)o

ひとり暮らしの苦労も、きっと人生の役に立ちますよね('-'*)エヘ

2010/02/23 (Tue) 23:19 | miyu。 #- | URL | 編集
*★*デイジーさんへ*★*

こんばんは~。
コメントありがとうございます♪

新幹線で東京に日帰りしたのは、初めてでした^^
歳なので~(笑)日帰りして次の日仕事はきつかったです^^;
遊びでは何度か訪れた街でも、住んで生活をするとなると遊びとは違いますからね~。
環境はやっぱり気になりますね。
電車通学では、朝の通勤ラッシュも心配だったりします。
でも都会では、みんなそうやって通勤通学してるんですものね。

米沢名物の「牛肉どまん中」は、米沢駅から入った作りたての弁当を
届けてくれるので、あたたかいお弁当はやっぱり美味しいですね(⌒¬⌒*)♪

沖縄島マース焼きそば、食べられたことがあるのですね♪
うんうん、塩焼そばのようで美味しいですよね!
麺がモチモチしていて、その食感がまたくせになりそうです( ̄¬ ̄*)ジュル・・
息子は、ウスターソース味を食べてましたが、それも美味しそうでした~。

私と違って(?)人混みや並んでもお土産を買うのが好きみたいで(笑)
またお願いしようと思います(*^▽^*)

2010/02/23 (Tue) 23:12 | miyu。 #- | URL | 編集
*★*北極星さんへ*★*

こんばんは~。
コメントありがとうございます♪

本当に!
嬉しいような寂しいような、そんなアパート探しでしたね~。
次からは、物件探しも自分でやるでしょうし。。。

自分のアパート探しの時のことも、鮮明に覚えていますよね。
早いものですね~
そして、懐かしいですね(*^-^) ニコ

2010/02/23 (Tue) 22:51 | miyu。 #- | URL | 編集
こんばんは(*^^)v

miyuさん~息子さんのアパート決まって良かったですね。
遠く離れてちょっと心配かな。でも親から離れてたくましく成長しますよ。
美味しいスイーツのお土産が楽しみになるね\(~o~)/

2010/02/23 (Tue) 22:48 | sari- #1idEQsQ2 | URL | 編集
*★*マドンナさんへ*★*

こんばんは~。
コメントありがとうございます♪

最初、食事つきの学生会館を探していましたが
学生会館も意外と値段が高くて、しかも上下関係が厳しくて
ストレスを感じる生徒さんもいると聞き、アパートにしました。
都内の物件の高さに驚きながらも、まずはアパートが決まって
ちょっとホッとしています。

牛肉どまん中は、米沢駅から作りたてのお弁当が入って来て
温かいままを届けてくれるのは、嬉しいですね^^
息子と二人で東京の街を歩いたのは初めてなので
なんだか嬉しくてちょっぴり寂しい、そんな気分でした~。

ミルキーはママの味~♪ですものね(笑)
苺&ミルク味、春限定のようで嬉しいお土産でした(*^ー^*)

2010/02/23 (Tue) 22:41 | miyu。 #- | URL | 編集
*★*マミーさんへ*★*

こんばんは~。
コメントありがとうございます♪

歳なのか?!トンボ帰りはやっぱりキツイですね~^^;
そして、都内の物件は高いですね~!
でも、ある程度予算内のアパートが見つかったので
まずは、ちょっと一安心です^^
本当にひとり暮らしができるのかしら??って
親は心配ですが、息子は新生活にワクワクしてるみたいです~。

お嬢様が、今年受験の年なのですね!
塾もそうですが、予備校も学費が高いですよね~。
わかりますぅ~ヾ(;´▽`A`
本当に・・・親は苦しい生活を強いられますよね~(涙)

わぁ♪
リンクのお話をいただいて嬉しいです~♪
私の方もリンクさせていただいて宜しいでしょうか?
これからもよろしくお願い致します(*^ー^*)

2010/02/23 (Tue) 22:29 | miyu。 #- | URL | 編集
お疲れ様でした^-^

こんばんは♪
miyuさん、お疲れ様でした~^-^
ひとまず住むところが決まり、ホッとされたことでしょうね☆
日帰りでの行程、お疲れになったでしょう><
やはり東京という都会ですので、どんなところに住むか、心配ですものね。
周りの環境などもしっかりと見ておきたいと思うのが親心ですよね。

「牛肉どまんなか」・・作りたてを持ってきていただけるなんて嬉しいですね~♪
牛肉がいっぱい入っていて、美味しそうです^-^
夕食の沖縄島マース焼きそば、食べたことがありますよ。
塩やきそばみたいで、美味しいですよね☆
生ミルキーのお土産・・息子さん優しいです~♪

2010/02/23 (Tue) 21:23 | デイジー #XqQXxvIc | URL | 編集
おつかれさまでした!

嬉しいような、ちょっと寂しいような!
そんなアパート探し?だったのでは!
今から30年ちょっと前に西国分寺周辺でアパートを探している自分の姿が鮮明に思い出されました・・・懐かしいな~。

2010/02/23 (Tue) 21:13 | 北極星 #- | URL | 編集
東京生活

東京のアパートも決まって、ホッとしましたね。
4月からの新生活が待ち遠しいですね。

>山形の米沢駅の駅弁「牛肉どまん中」を食べながら~♪

美味しそうで、思わず見入ってしまいました。
作りたてを届けてくれたなんて、嬉しいね。

それに沖縄料理も食べれたし
生ミルキー、苺&ミルクも、とっても美味しそう。
ペコちゃん&ポコちゃんは、いつまでたっても心和む。

息子さんとの東京旅行。
これも後には、楽しい思い出となりますね。

2010/02/23 (Tue) 17:47 | マドンナ #DWgh5vZM | URL | 編集
お疲れ様でした。

miyuさん、おはようございます。
お疲れ様でした。
トンボ帰りの日程はさぞお疲れになったでしょう。
でも、いい物件が見つかってよかったですね。息子さんは春からの
新生活ワクワクしてるかな?!
最近FUZIYAもがんばってますよねぇ、ミルキーロールに生キャラメル
そして生ミルキーですか~私も探してみたくなりました。

予備校もこちらに通っていたんですね、すごい!
実は次女がいよいよ今年受験年突入で予備校に通い始めたものの~
学費の高さに親のスネは細くなるばかり~です。(涙)
よろしかったらリンクさせていただいてもいいですか?

2010/02/23 (Tue) 08:42 | マミー #gPc7RRtY | URL | 編集

コメントの投稿


