スポンサーサイト


Happy valentine♪

今年はバレンタインデーが新月なんですね♪
月のパワーと共に、好きな人に告白したら
想いが叶いそうですよね~。
なんだかロマンチック(〃'∇'〃)

あぁ・・・もう少し若かったら(爆)



本命チョコ、義理チョコ、友チョコ・・・今はいろいろあるんですね。

娘が、20人分の”友チョコ”を作ってました。


Vt201003.jpg

poifull、カラーゼリー、マーブルチョコ、アポロなどのお菓子を
トッピングしてカラフルに♪


Vt201004.jpg



大人は・・・

Vt201001.jpg

和のバレンタインデー♪

”どら焼き”です(o^-^o)

vt201002.jpg

どら焼きの皮の「ハート」が可愛いですね♪


Vt201005.jpg


そして、ハートのおせんべいはいかがでしょうか(*^ー゚)v ♪


皆さま、素敵なバレンタインデーをお過ごしくださいね。






コメント

*★*うみさんへ*★*

こんばんは~。
コメントありがとうございます♪

ちょっとごちゃごちゃと乗せすぎたかな~?と娘は心配してましたが
アクセサリーに見えるなんて言ってくださって、娘に伝えたら喜ぶと思います~=*^-^*=♪
友達からもらったチョコも、とてもカラフルでおしゃれで
みんな頑張ってるな~って感心しちゃいました^^
和菓子のバレンタイン作戦も楽しいですよね。

わぁ♪
山形新聞にかまくらの記事が載っていたのですね!
かまくらの記事を読まれて、私を思い出していただいたなんて~。
嬉しいです~。(≧∇≦)
かまくら祭りは、今日明日が本番です(*^ー^*)

2010/02/15 (Mon) 23:53 | miyu。 #- | URL | 編集
Colorfulですね☆

チョコだけどアクセサリーに見えちゃいますね♪ もったいなくてしばらく眺めていたいカンジですよね(^^) チョコを貰った娘さんの友達はさぞかし喜んだでしょうね♪ ドラ焼きもかわいいです☆和菓子もバレンタインに参戦ですねo(^-^)o そ~いえば、今日の山形新聞に横手のかまくらの記事が載っていましたよ(^^) 記事を見ながらmiyuさんの事を思い浮かべました(^_^)

2010/02/15 (Mon) 23:22 | うみ #- | URL | 編集
*★*まりっぺさんへ*★*

こんばんは~。
コメントありがとうございます♪

昨日のバレンタインデーは休日だったので、娘は今日
友チョコを交換して、何個かチョコを貰ってきてました~♪
みんなオシャレにラッピングして、そういうのを見てるだけでも
楽しい気分になってきますね^^
みんなホント、工夫してるから凄いです!

チョコだけでなく、ハートの形をしたスイーツを探して見るのも
ワクワクしてきますね。
やっぱり女性は甘いものが好きですものね(*^ー^*)v

2010/02/15 (Mon) 22:58 | miyu。 #- | URL | 編集
*★*マドンナさんへ*★*

こんばんは~。
コメントありがとうございます♪

娘は今日学校で、友チョコを交換したらしくて
たくさんチョコを貰ってきてました^^
友達の作ったチョコに、美味しいと感激しては刺激を受け
来年はもっとうまくなりたい!と今から意欲満々でした(笑)
私も娘から友チョコをひとつ頂いて、味見♪
美味しかったです~(⌒¬⌒*)♪
マドンナさんもお嬢様と一緒に作られたのですね♪
本当に、楽しい時間ですよね~。

息子は、友達がまだ受験が終わらなかったりして
家でのんびりオリンピックを観てるので、今年はチョコはゼロでした~。
夫もです(笑)
娘にしきりに「チョコが食べたいなぁ~」とねだってましたよ(^▽^)

チョコだけでなく、和のバレンタインデーもいいですよね♪

2010/02/15 (Mon) 22:40 | miyu。 #- | URL | 編集
ハートの日♪

miyu。さん、こんにちは♪
昨日はバレンタインデーでしたねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

miyu。さんちのバレンタインは
とても可愛くて 華やかで 楽しいですね。
お嬢さん、20個も友チョコですか~!
すごいですね。
とても可愛らしいトッピングで
見ているだけで楽しくなっちゃいますね。

その他、いろいろなハートの形をしたスイーツが
いっぱい!
バレンタインって、とてもワクワクする日ですね♪

2010/02/15 (Mon) 16:23 | まりっぺ #- | URL | 編集
可愛い~♪

miyuさん、お嬢さまの作られた友チョコ
なんて可愛らしいのでしょう。
センスあるな~。
きっとお友達は喜ばれたことでしょう。

うちも娘と一緒に作っていました。
母娘の楽しい時間ですよね。

和のバレンタインデー、どら焼きも素敵。
ハートのお煎餅もいいですね。
私も来年は、和を食べたいです。
どら焼きもバレンタインらしく、可愛らしいラッピングね。

主人に贈っても、味見させてと・・・
ほとんどが私が食べちゃってます。(笑)
バレンタインは、珍しいチョコや菓子が食べられて
やっぱり楽しいですよね。

2010/02/15 (Mon) 15:24 | マドンナ #DWgh5vZM | URL | 編集
*★*こうじさんへ*★*

こんばんは~。
コメントありがとうございます♪
また、息子の合格への温かいお言葉をいただきありがとうございます=*^-^*=♪Thanks!! 

拙い写真に、いつも優しいお言葉をいただいて嬉しいです~。(≧∇≦)
娘のチョコを撮ってたら、コーヒーカップに思えて
目が回ってきたおバカな私です(;^◇^;)ゝ
女の子同士でチョコの交換なんて、私が学生のころは
なかったことですが、本命チョコだけでなく
友チョコも楽しそうだな~と思って見ています♪

いえいえ、気の利いた文なんて書けてませんが
過去に新月のパワーを信じて、願い事を書いたりしてた時があるので
それを思い出してしまいました~('-'*)エヘ

2010/02/14 (Sun) 23:46 | miyu。 #- | URL | 編集
*★*マミーさんへ*★*

初めまして♪
ようこそお越しくださって、コメントありがとうございます。
まりっぺさんのお友達なのですね(*^-^) ニコ

マミーさんのところにもお嬢様がいて、友チョコ作りに
奮闘されていたのですね^^
今は、女の子同士でも”友チョコ”として
チョコを交換して、楽しそうですよね~♪
しかもほとんどの子が手作りで、上手に可愛く作ってるな~と
貰ったチョコを見せてもらって感心してしまいます。

わぁ~、他のところも見てくださったなんて嬉しいです~(≧∇≦)
また、息子への温かいお祝いのお言葉をありがとうございます。
ぜひまたいらしてくださいね。
私も後ほどお邪魔させていただきますね~。(*^ー^*)

2010/02/14 (Sun) 23:35 | miyu。 #- | URL | 編集

miyu。さま、こんにちは。

(あ、大変遅くなりました。
 息子さん、誠におめでとうございます。
 息子さんにとって素敵な大学生活となりますように。。。)

もはや、さすが、という以外、言葉が出てこないのですが、miyu。さんのお写真は、拝見してて本当に勉強になります。ああ、こういうのが撮りたい。。。

(今、友チョコっての、ホント流行りみたいですね。。女の子から女の子へ、っていう。。)

最初の4行(「今年はバレンタインデーが…」の4行)、なんかもう、軽く、詩を読ませていただいているような気分でした。
ああ、こんな気のきいた文が書けるようになりたいっ。(いや、なれないなぁ(爆)。。。)

2010/02/14 (Sun) 23:28 | こうじ #P8Kib52A | URL | 編集
*★*デイジーさんへ*★*

こんばんは~。
コメントありがとうございます♪

娘は呑気なもので、手作りチョコの買い物に一緒に行ったのが
昨日なんですよ(笑)
一回失敗して、再度買いに付き合って^^;
もう品切れ状態で、思うようなチョコは作れなかったみたいですが
それなりに工夫して楽しそうでした~。

デイジーさんの息子さんは、金曜日にチョコを貰ってきたのですね♡
本命チョコがあったのか、母親としては気になりますよね(*^m^*)

袋を開けた時、どら焼きのハートマークが目に飛び込んで
ドキッとさせるのが狙いでしょうか(^ー^* )フフ♪
可愛いですよね~♪
うんうん、ハートのせんべいに日本茶、いいですね~。
どら焼きもせんべいも、日本茶と一緒にいただいたら
ちょっと大人な(?)バレンタインデーになりそうですね(*^^*)v

2010/02/14 (Sun) 23:08 | miyu。 #- | URL | 編集

初めまして♬ マミーと言います。
まりっぺさんのところから飛んできました。
友チョコをたくさん用意しているお嬢さんが~、我が家にも
たぶん同じくらいでしょうか、娘がいて、毎年本命チョコより友チョコ作りに奮闘してます。(笑)
とってもポップで可愛いチョコができましたね。

他にもいろいろ見せていただきました。
どれも素敵なお写真ばかり、そして息子さん合格おめでとうございます。良かったですね。
嬉し涙~とってもわかります。
初めてなのに長くなり失礼しまいた。

2010/02/14 (Sun) 09:57 | マミー #gPc7RRtY | URL | 編集

おはようございます♪
可愛いチョコがたくさんできましたね~^-^
女の子と女の子を持つお母さんは、この日は大変って友だちからよく聞かされていましたが、
大変そう~ヾ( 〃∇〃)ツ
でも、楽しそう~~q(≧∇≦*)キャー
たくさんの友チョコを配るんですね♪
こんな可愛いチョコをいただいたら、嬉しいでしょうネ。

うちの息子たちも一足早く金曜日に
チョコを貰って帰ってきていました(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
本命チョコはあったのかな~(笑)

どら焼きのハートが可愛いですね~♪
私はハートのおせんべいに日本茶がいいなぁ~(*'-'*)キュン
素敵なバレンタインになりますように♬

2010/02/14 (Sun) 06:09 | デイジー #XqQXxvIc | URL | 編集

コメントの投稿


