スポンサーサイト


Snowman

今日は、雪の降らない休日だったので
ちょっとドライブがてら、お気に入りのお菓子屋さんに
出かけてきました。

このお店に行くと、ワクワクしっぱなしo(^-^)o
ぜ~んぶのお菓子、ケーキ、パンを欲しいと思うくらい
しかも、季節限定品があったりするので
行くたびに楽しいのです。

そこで、またまた見つけてしまった
季節限定のお菓子 「雪だるままんじゅう」♪


snowmanma201001.jpg

この可愛い瞳に見つめられたら、買うしかないでしょう~♪(笑)


snowmanma201002.jpg

見つめあう二人(≧∇≦)

「早く春が来て欲しいね~」


snowmanma201003.jpg

「ホントに食べちゃうの?」


・・・なんて声が聞こえて

まだ食べていません。

可愛くて、食べれない~~(笑)


snowmanma201004.jpg

本物の雪だるまを作ってみました~。

今度は童心に返って、もっと大きな雪だるまを作ってみるかな(*^ー゚)v ♪


コメント

*★*こうじさんへ*★*

こんにちは。
コメントありがとうございます♪

冬は雪のため行動も制限されるので、こういうお菓子を買ってきて
お家フォトを楽しんだりしています('-'*)エヘ
雪だるままんじゅう、可愛くて食べれないでいたのですが
とうとう食べちゃいました~。
中には甘さが控えめの粒あんが入っていて、とっても
美味しかったです(⌒¬⌒*)♪

いつも温かいお言葉をいただき、とても励みになっています(≧∇≦)
お菓子の台座に入れたロゴですが、このとき初めて
写真編集ソフトに、ロゴを斜めに回転できる機能があることを
知って、使ってみました(笑)

2010/01/27 (Wed) 10:17 | miyu。 #- | URL | 編集

かわいいっ。かわいいです。

お菓子や雪だるまもそうなんですが、このブログさまが。
なんか、絵本を読んでいるような気分です。

この、お菓子の台座に、いつものロゴを入れて見える技術、
ハンパなくクォリティ高いと思います(大、拍手)。

2010/01/27 (Wed) 06:23 | こうじ #P8Kib52A | URL | 編集
*★*うみさんへ*★*

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

おまんじゅうを買ったお店まで、冬は車で40分くらいかかるので
頻繁には行けないのですが
ここのお店が近所だったら、毎日通いたいくらいです♪
あんこで作った眉毛と目、可愛いですよね~(*^ー^*)

おぉ~(^▽^)♪
冬ソナの、雪だるまのシーンを思い出されたのですね。
美しいシーンでしたよね~。
私が作った雪だるま、もっと丁寧に丸くすればいいのに
おおざっぱな性格が出てしまって、ちょっと恥ずかしいです(*^▽^*)ゞ(笑)

2010/01/25 (Mon) 23:59 | miyu。 #- | URL | 編集
*★*デイジーさんへ*★*

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

スノーマンってとっても可愛いですよね~。
デイジーさんも、お好きなんですね♪
雑貨屋さんに行っても、スノーマンを見つけると
買いたい衝動に駆られます(≧∇≦)
雪だるまのおまんじゅうを見つめ合わせたり、寄り添わせたり
物語ができちゃいますね(笑)

雪だるま、何十年振りかで作ったんですよ~。
素手だったので、冷たくてうまく丸く形作れませんでした^^;
目と口は後から加工してますが、よーく見ると誰かの顔にも見えてきたり(笑)
雪をゴロゴロ転がして作るような、そんな大きな
雪だるま、久ーーーしぶりに挑戦してみたいですo(*^▽^*)o

2010/01/25 (Mon) 23:46 | miyu。 #- | URL | 編集
*★*まりっぺさんへ*★*

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

そうなんです、前に雪の結晶のおまんじゅうを買ったお店で
売られていたんですよ。
可愛い雪だるまのおまんじゅうが、何個も並んでるのを見たら
あまりの可愛さに、ついつい買ってしまいました~♪
今は、廊下の階段の手すりのところに置いて
廊下を通るたびに見つめられてます(笑)
(冷蔵庫に入れなくても、廊下でも十分冷えるので^^)

本物の雪だるま、作ったはいいけど
木の枝がいいのが見つからなくて、目と口は後から加工しちゃいました~。
真ん丸に形作るって、意外と難しいんですね(*^▽^*)ゞ

2010/01/25 (Mon) 23:30 | miyu。 #- | URL | 編集
*★*ゆかぽんさんへ*★*

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

本当に、食べるのがもったいないくらい可愛くて
まだ食べていません(笑)
でも、賞味期限があるのでどうしましょう(*^▽^*)ゞ
お菓子のネーミングにもこだわってるので
それを見ても気持ちが和んで、毎日でも通いたい
お菓子とパンのお店です(o^-^o) ♪

2010/01/25 (Mon) 23:17 | miyu。 #- | URL | 編集
かわいぃ☆

可愛すぎますよ~雪だるまさんのおまんじゅう(>_<) この前のおまんじゅうといいmiyuさんの街にはステキなお菓子屋さんがありますよね(^^) うらやましいです♪ それから、手作りの雪だるまさん可愛いいですね♪ 『冬ソナ』を思い出してしまった私でした(^^ゞ

2010/01/25 (Mon) 23:15 | うみ #- | URL | 編集
*★*ヤシさんへ*★*

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

ね~、可愛いでしょう~♪
食べられない気持ち、わかってくれますか~(笑)
雪の結晶や雪だるまのまんじゅうなど
アイデアが凄いですよね!
そういえば今日から、「いちごパン」が発売になるそうなので
近々買いに行きますね^^
本当にね、春になったらどんなお菓子が登場するのか
今から楽しみです(*^-^) ニコ

2010/01/25 (Mon) 23:06 | miyu。 #- | URL | 編集

miyuさん、こんばんは~♪
わぁんっ!
スノーマンフェチの私の心をわしづかみするお饅頭~~~~ヾ( 〃∇〃)キュン
こんなキュートなお饅頭は食べれませんよね^^;
3枚目は、まるでお内裏様とお雛様みたいです☆

そして、miyuさんが作られた雪だるまさん・・♪
可愛いです~~~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
miyuさんの優しいお人柄が感じられます☆

2010/01/25 (Mon) 22:32 | デイジー #XqQXxvIc | URL | 編集
可愛い~♪

miyu。さん、こんにちは♪
わぉ!可愛いですぅ~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
以前、ご紹介にあった雪の結晶のおまんじゅうと
同じお店のものですか?
こんな素敵でキュートなお菓子が売られているなんて
いいなぁ~♪
食べるのもったいなくて、
にっこり眺めていたいぐらいですね。


本物雪だるまもすごく可愛いです。
miyu。さんのお人柄が現れているみたい♪

2010/01/25 (Mon) 13:21 | まりっぺ #- | URL | 編集

ホント、食べるのがもったいないくらい可愛い!!!
こんな可愛いお菓子が売ってるのって、イイですねぇ。
あぁでも、ホント食べれなくて困っちゃいそうです 笑

2010/01/25 (Mon) 12:00 | ゆかぽん #tHX44QXM | URL | 編集

キャーヾ(≧∇≦*)
かわいいーー!!
miyu。さんが食べられないでいるお気持ち
わかりますー!
雪の結晶のお饅頭や雪だるまの饅頭など
冬のお菓子を楽しませていただきました。
春はどんなお菓子が待ってるのか楽しみですね°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ♪

2010/01/25 (Mon) 08:29 | ヤシ #- | URL | 編集

コメントの投稿


