スポンサーサイト


雪見まんじゅう&巻き巻き横手焼そば

厳しい寒さが続いてますね。
皆さんの街はいかがでしょうか?

それにしても、雪・・・降り過ぎです┐(´-`)┌

こんなお天気では、散歩に出ようなんて気にもならず
でも、なにか写真を撮りたいな~♪なんて
悶々としてる自分がいます。

この週末、息子はセンター試験があり
2月に入ると大学受験のため、ひとり上京します。
試験を受けるのは息子なのに、なんだか落ち着かない日々。

まぁ、なるようにしかならないので
おおらかな気持ちで応援したいと思います~。ヽ(^-^)/



.。.:*・°.。.:*・°.。.:*・°.。.:*・°.。.:*・°.。.:*・°.。.:*・°.。.:*・°.。.:*・°



先日、お菓子屋さんで冬季限定販売の「雪見まんじゅう」を見つけて
あまりの可愛らしさに、つい買ってきてしまいました~♪

yukima201001.jpg

雪の結晶の焼き印、そして細かく砕いた氷餅をまぶし
いかにも「冬~」「雪~」っていう感じがしますよね^^


yukima201002.jpg


ふっくらと蒸しあげられていて、ほんのり甘酒の香りがする皮の中には
甘さ控えめの黒あんが包まれています。


yukima201003.jpg

ふっくら~、もちもち~な感じが伝わるでしょうか♪


そして、そこのお菓子屋さんにあった「巻き巻き横手焼そば」

横手焼そばは、B級ご当地グルメとして頑張っています。
B1グランプリin横手では、ゴールドグランプリ受賞しました。

そんな横手焼そばが、クレープのような生地に包まれて・・・。


yokoya201001.jpg

う~ん、美味しい~~~(⌒¬⌒*)♪


「雪見まんじゅう」も「巻き巻き横手焼そば」も
とっても美味しく頂きました~。

美味しいものとの出会い、心がハッピーな気持ちになりますね(*^ー^*)

晴れた日は、またお菓子屋さんに行ってみよう~♪(笑)


コメント

☆うみさんへ☆

こんにちは~。
コメントありがとうございます♪

そうなんです^^食べる前にしばらく眺めていたくて
写真も、あーでもないこーでもないと何枚もパチリパチリしちゃいました~(^▽^;
巻き巻き横手焼きそば、初めて食べたのですが
クレープのような少し甘さが入った生地だったので
お菓子という感じで美味しくいただきました~(*⌒~⌒*)♪

息子の受験に応援のお言葉をありがとうございます。
うみさんは去年でしたか~。
本当にネ、普段通り緊張せずに度胸を決めて
頑張って欲しいです~(*^ー゚)v

2010/01/16 (Sat) 18:05 | miyu。 #- | URL | 編集
☆デイジーさんへ☆

こんにちは~。
コメントありがとうございます♪

雪見まんじゅうという名前もそうですが、見た目が可愛くて
ついつい買って来てしまいました~。
食べる前に、まずはパチリパチリ記念撮影(笑)
いやぁ~センスがいいだなんて~、デイジーさん褒めすぎです~(≧▽≦)
私のつたない写真から、可愛さや美味しそうな感じが伝ってくれたなら
嬉しいです~。(〃゚∇゚〃)
雪のように白いまんじゅうだったので、赤い生地を選びました。
巻き巻き焼きそば、一銭焼きって食べたことがないのですが
ネットで調べたのですが、うんうん、なんか似てますね♪
一銭焼きも食べてみたいです~( ̄¬ ̄)♪

息子の受験に温かい応援を頂き、ありがとうございます。
デイジーさんのお知り合いの方にも受験される生徒さんがいるのですね。
緊張せずに普段の実力を発揮して欲しいですが
あとは本番まで風邪を引かないように体調管理をしっかりと、、、ですね♪(⌒ー⌒)ノ~~

2010/01/16 (Sat) 17:47 | miyu。 #- | URL | 編集
☆ばななんさんへ☆

こんにちは~。
コメントありがとうございます♪

雪見まんじゅうの細かく砕いた氷餅が
いかにも粉雪~っていう感じで、グットアイデアだと
思いました~(*^ー゚)b
アハハ、ばななんさん、お腹が鳴っちゃいましたか~?(笑)

息子の受験を応援いただきありがとうございます。
受験生らしからぬ受験生で、不摂生ばかりなので
あとは2月の本番まで風邪を引かないように、、、
それだけです~( ̄‐ ̄ )

2010/01/16 (Sat) 16:25 | miyu。 #- | URL | 編集
☆まりっぺさんへ☆

こんにちは~。
コメントありがとうございます♪

細かく砕いた氷餅が、ふわふわな雪の雰囲気を出してて
可愛いですよね~♪
もちもちな皮は、甘酒の香りがして
「あ~、甘酒飲みたい!」って思いました~(笑)

巻き巻き横手焼きそばは、クレープのような生地が
優しい甘さがあって、その甘さが焼きそばのソースと
微妙にマッチして、美味しくいただきました(*⌒~⌒*)♪

はい、今日と明日、センター試験なので
今日はどんな顔して帰ってくるやら(´ー`A;)
2月が本番なので、それまで風邪を引かないように
体調管理に気を使いますね。
息子へ応援のお言葉をいただき、ありがとうございます(*^-゚)/♪

2010/01/16 (Sat) 16:08 | miyu。 #- | URL | 編集
☆こうじさんへ☆

こんにちは~。
コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってごめんなさい<(_ _)>

いかにも冬らしいお菓子で可愛くて
つい甘いものに手が出ちゃいました(笑)
中は甘さ控えめな黒あんで、とっても美味しかったです。
また買ってきま~す(*^ー゚)v

息子へ、受験の応援のお言葉をいただきありがとうございます。
高校受験とはまた違う緊張感がありますね~。
どうなることやら( ̄ー ̄;)ゞ

2010/01/16 (Sat) 15:55 | miyu。 #- | URL | 編集
☆sari-さんへ☆

こんにちは~。
コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

秋田は大雪ですよ~{{{{(*・_・*)}}}} 寒ううぅ
今日はそれプラス、寒~~~くて
日中でマイナス7度でした~。
sari-さんの街は、空っ風なのですね。
本当にネ、こんなに寒いと外に出たくないですよね~。

雪見まんじゅう、皮が甘酒の香りがして
もちもちしてて、とっても美味しかったです♪(⌒▽⌒)ノ~~

2010/01/16 (Sat) 15:46 | miyu。 #- | URL | 編集
かわいぃ(#^.^#)

可愛いぃですね♪ 雪の結晶の焼印がなんとも言えずステキですp(^^)q 食べる前にしばらく眺めていたいですね☆ 巻き巻きした横手焼きそば美味しそうですね~p(^^)qさすが地元ならではのお菓子ですよねV(^0^) いよいよ明日は息子さんのセンター試験ですかぁ…。去年を思い出しますf^_^; なかなか出来ないんですが『いつも通り』が1番らしいです。 明日のセンター試験陰ながら応援しています。希望する大学へ合格しますように・・・(v_v)祈っています♪

2010/01/15 (Fri) 23:43 | うみ #- | URL | 編集

miyuさん、こんばんは♪
雪見まんじゅう、可愛い~~o(〃^▽^〃)oウットリ
ふっくらとして雪の結晶の焼き印がめちゃめちゃ可愛いですネ☆
お写真の撮り方も素敵です!!
下に敷いているものも和風テイストで、お菓子にピッタリ♪
miyuさんのセンスの良さが伺えます~(*'-'*)キュン♪
巻き巻き横手焼そばは、昔の一銭焼きをお洒落にした感じがします~☆
寒くてお外になかなか出られない時は、お家の中で楽しく過ごす・・
miyuさんから教えていただいた気分です。

そして息子さん、明日からのセンター試験頑張ってくださいね♪
私もセンター試験を受ける生徒をたくさん抱えているので、
明日明後日はドキドキと緊張の2日間です><
合格を目指してファイトですー(*^‐゚)b

2010/01/15 (Fri) 23:31 | デイジー #XqQXxvIc | URL | 編集

雪見まんじゅう、可愛いですね~。(~∇~*)
巻き巻き横手焼そばも!!美味しそう~。
食べてみたいです~~~。あ~、お腹が鳴りました!(笑)

息子さん、受験なんですね。
ご家族も気が気じゃないですね。
合格をお祈りしています~。ヽ(^ー^*)

2010/01/15 (Fri) 19:08 | ばななん #NwJN3xY6 | URL | 編集
可愛い&おいしそう~♪

miyu。さん、こんにちは~♪
なんて、可愛い雪見まんじゅうなのでしょう♪
食べるのがもったいないぐらいですね。
ほんわかした感じがたまりません。

巻き巻き横手焼そば・・クレープのような生地に巻かれていて
とってもお洒落です。
こちらも一度口にしてみたい食べ物です。

寒い日はおいしいものを頂いて、
身も心もほっこりしたいですね。(*^-^*) ニッコリ☆

息子さん、いよいよ明日からセンターですね。
どうか頑張ってください。
応援しています。

2010/01/15 (Fri) 09:32 | まりっぺ #- | URL | 編集

おおお。食べ物の写真だぁ。。写真の撮り方、ホント勉強になります。

ご家族の試験って、なぜだか家族まで、緊張感伝わってきちゃいますよねぇ。。遠い、名古屋の地より、合格のお祈りだけでもさせていただきます。

2010/01/15 (Fri) 05:24 | こうじ #P8Kib52A | URL | 編集
美味しそうだわ!

miyuさん~こんばんは(*^^)v

秋田は大雪なんですね。
こちらは空っ風…冷たくて外を歩きたくありません。

雪見まんじゅう、美味しそう\(~o~)/
見た目は何だか冷たそう~食べたい!!

2010/01/14 (Thu) 23:05 | sari- #1idEQsQ2 | URL | 編集

コメントの投稿


