スポンサーサイト


今日の鳥海山

今日は朝から気持ちいいくらいの快晴でした。

最近、外が寒かったりして室内での写真が多かったのですが
お天気がいい日は、やっぱり外の景色を撮りたい♪

そんな気持ちが湧きだして、近所で鳥海山が見える場所に
昼休みに出かけてきました^^

wtyoukai200901.jpg

wtyoukai200902.jpg

近所なのに道に迷って、砂利道の変な所に入り込んじゃって
車をUターンさせようと横を見たら、鳥海山が♪


wtyoukai200904.jpg

wtyoukai200903.jpg

誰か登山してる人、スキーをしてる人が見えないかな~?なんて
バカなことを考えて撮った一枚(笑)


同じ時間帯なのに、場所が変わると空の色も違うように写るのですね。

もっと近くに行ったら、真っ白な迫力満点の鳥海山を見れたんだろうな~~。
私の近所からは、これが限界でした。。。


帰り道、一か月前には綺麗な紅葉を見せてくれた公園に
寄り道を(o^-^o) ウフッ

その写真は、次回紹介しますね♪

コメント

*:.。☆..。.北極星さん、こんばんは*:.。☆..。.

コメントありがとうございます♪

おぉ~♪
あのお天気がよかった日、上空から鳥海山を見られたのですね!
真っ白でキレイだったでしょうね~。
登山客が見えそうなくらい、近くを飛ぶのですか~♪i-37
空からの鳥海山も、見てみたいなぁ~(^-^)

海側から見る鳥海山も雄大できれいなんですが、
内陸から見る鳥海山も、私は好きだったりします~。(*^-^*)

2009/12/12 (Sat) 23:19 | miyu。 #- | URL | 編集
鳥海山

こんにちは!
この日の昼前、空から鳥海山見てましたヨ!
あまりの近さにビックリしてしまいました。真っ白な頂上にもし派手な色の衣服着た人が立っていたら見えるかも!一瞬そんな気がしました。

2009/12/12 (Sat) 16:29 | 北極星 #- | URL | 編集
*★*ヤシさん、こんばんは*★*

コメントありがとうございます♪

そうですね~、ふるさとの山はやっぱり「鳥海山」ですね^^
四季を通して、鳥海山を見ると雄大な気持ちになります~。
真っ白くそびえ立つ鳥海山も、とっても綺麗ですよね。
鳥海山は、軽装で登れる山ではないので
もちろん頂上からスキーで滑ってくる人もいないわけで(笑)
でも、ヤシさんも山肌がスキーで滑った跡のように見えてくれますか~♪

お天気がいい日の昼休みは、まっすぐ仕事に戻りたくなかったです(*^▽^*)ゞ

2009/12/11 (Fri) 22:50 | miyu。 #- | URL | 編集
*★*デイジーさん、こんばんは*★*

コメントありがとうございます♪

わぁ♪
鳥海山のことを調べてくれたのですね!
そうなんですよ~、富士山に形が似てることから
こちらでは秋田富士と呼んでます~^^
鳥海山はどんどん白さを増して、冬だな~って
実感しますね。
私は鳥海山に登山したことがないのですが
季節や時間帯によって、そして雲が重なって
いろんな表情を見せてくれる鳥海山を
今度はもう少し近くまで出かけて、見てみたいです♪

寄り道した公園のこと
楽しみにしててくださって嬉しいです~(≧∇≦)
紅葉はもうありませんでしたが、あとで紹介しますね。

2009/12/11 (Fri) 22:25 | miyu。 #- | URL | 編集
NoTitle

おはようございます!
県民にとって”ふるさとの山”って思う山ってありますよね。
秋田ではそれが鳥海山なのですね。
青空に真っ白な雪山、キレイですねー。
ほんどだ、山肌は誰かがスキーでシュプールを描いたようです♪
お天気が良い昼休みは、寄り道したくなりますよねー。(笑

2009/12/11 (Fri) 08:27 | ヤシ #- | URL | 編集
NoTitle

miyu。さん、こんばんは♪
鳥海山って「ちょうかいさん」と読むのですね^-^
ちょっとググってみたんですが、出羽富士とか秋田富士と
呼ばれているんですね~o(〃^▽^〃)o
道理で富士山によく似ているんですね☆
雪がパウダースノウのように綺麗ですね♪
やはり雪国の雪質は綺麗なんだな~ってウットリしましたよ。
素敵な雪山景色をありがとうございます♡
紅葉写真もワクワクっとお待ちしていますね(*^‐゚)b

2009/12/11 (Fri) 00:40 | デイジー #XqQXxvIc | URL | 編集

コメントの投稿


